妊娠7週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,435 件

胎嚢と赤ちゃんの大きさ

person 20代/女性 -

2023.12.13が最終月経です。 産婦人科で初めてHCG注射を打ってもらい妊娠しました。 12月26日 朝9時頃 HCG注射 おそらく、12月27.28あたりに排卵したと予想しています。 12.26.27とタイミングを取りました。 普段の生理周期は31日です。 2024年1月9日着床出血あり。 妊娠検査薬陽性反応あり。 1月30日 計算上6w6d 胎嚢の大きささは記載がなくてわからないですが胎嚢、卵黄嚢、赤ちゃん、心拍も確認できました。心拍は心拍数を測らず、拡大してピコピコ確認出来ました。 赤ちゃんのサイズは3.1mmでした。 先生は問題ないので2週間後と言われました。 この時点で小さめかなと思い翌日違う病院に行きエコー見てもらいました。 1/31 7w0d 胎嚢 11mm 赤ちゃんのサイズは測らずわかりません。心拍は拡大し確認できピコピコしてました。心拍数は測っていないのでわかりません。 この週で胎嚢が小さいのが心配です。こちらの先生に小さいのが気になると相談しましたが生理周期が30なので今6週でちょうどいいと言われまた2週間後と言われました。 普段は30日周期ですがHCG注射を使ったので排卵日のずれはあまりないと思います。HCG注射を使っても30周期の方はアプリより週数はずれるのでしょうか? 胎嚢と赤ちゃんが小さいのが心配です。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

7週6日で心拍の確認ができない

person 20代/女性 -

最終月経から数えて7週5日の9月5日検診に行ったところ、まだ心拍が確認できませんでした。胎嚢が23ミリで胎芽は2ミリくらいしかなく、5週くらいの大きさだと先生に言われました。来週心拍の確認ができないと流産の可能性があるとのことです。ただ、排卵が遅れていると大きさも小さいと言われたので、考え直しました。最終月経が7月13日で29日周期でほとんどずれることはありませんが、8月14日にオリモノに血が少し混じっていたことを思い出しました。(その日一度しか見てません)もし、14日に着床していたとすると、5週1日となりました。安心はできたものの、胎嚢の形が三日月になっており、真ん中下にC字の胎芽らしきものがありました。胎嚢の形は大丈夫でしょうか?また、妊娠検査薬(生理予定日から判定できる)で反応がでたのは17日でしたが、14日に着床し17日で反応がでる事はありえますでしょうか?質問が二転三転して申し訳ございませんが、来週心拍が確認できなければ…と思っています。ただ流産の可能性が高いのであれば、ストレートにお願いいたします。ある程度の覚悟をもちたいと思っています。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不育症、着床前診断についてするか悩んでいます。

person 30代/女性 -

第一子は自然妊娠にて妊活開始後すぐ授かりました。第二子は自然妊娠にて妊娠しましまが、14週で胎内で心拍停止してしまいました。 その後1年授かれず、去年の3月から体外受精を行い、1回目の移植は化学流産、2回目の移植は心拍確認後心拍停止し、7週で自然流産となりやした。 また1月に採卵予定なのですが、胚盤胞の着床前診断をしてはどうか?と提案されております。 後日詳しく話を聞きに行くのですが、軽く話を聞いた際、そこまでやる必要はあるのか?と怖い気持ちが大きいです。 夫婦染色体異常検査以外の不育症検査は全て陰性、エマアリス検査はラクトバチルスがとても少なかったので、治療行いました。 着床前診断を行っても確実ではないこと、研究段階でそこまで妊娠率が向上してるわけではない、胚盤胞へのダメージが大きいので、本来なら妊娠できうる胚盤胞もだめになってしまう可能性もあると聞き、正直やる意味はあるのかと悩んでいます。 60%程の検査に何十万もかけるなら、今いる子供にお金をかけたい気持ちと、私としては37歳なので、卵子の老化による染色体異常の可能性が大きい気がします。。 着床前診断についてご教授いただけけるとありがたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)