子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

転々として続く体の痛み、続々とできる吹き出物

person 30代/女性 -

体の痛みがあります。 場所は主に左脇腹、胃のあたり、背中(真ん中、左肩甲骨のあたり、左側の肋骨の一番下と骨盤の間、たまに右も)、右下腹部、左下腹部、左骨盤など転々と変わります。 軽い吐き気が出る日もあり毎日ではないですが下痢もあり。 食前や食後はあまり関係ないですがどちらかというと食後の方が痛みは出やすいかもしれないという感じです。 そのほかにも左足が太ももから足先まで痺れたり、左小指が痺れたり、背中がびりびり痺れることあります。 胃カメラを昨夏に脳のMRIを昨秋に撮り特に異常なし、先日婦人科で子宮頸がん検診含め内診とエコーしましたが異常なしでした。 思いあたるのは子育てのストレスと小さな子供を毎日抱いてますので抱っこによる整形外科的な痛みなのかな?とおもうのですが体のゆがみとか筋肉痛の部類のものでも内臓から痛むような痛みを感じたりするのでしょうか? とにかく感じ方としては内臓が悪いのかなと不安になるようなさし込むような感じやズーンと重たい鈍痛で我慢できるけど押さえたりさすったりしたくなる痛みです。 左側や背中痛は膵臓が悪いなど出てくるので不安です。 それから普段吹き出物やニキビなどほとんどできない体質ですが続けざまに顔の中心やや右側一直線でおでこ、眉頭、小鼻、あごに吹き出物ができていて体の中に異常があるのかと不安になります。 明日、内科整形外科皮膚科と書いてある個人院に行く予定ですがそこで診てもらえば大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

卵巣の炎症

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 八月下旬あたりから、左下腹部に違和感を感じ、特に痛いこともなく、少し膨満感がある感じだったので、様子を見ていました。ですが、11月上旬より、左の卵巣あたりにたまに痛みを感じるようになり、張った感じが強くなりました。 最初、婦人科で、膣内エコー?をし、 子宮も卵巣も異常なしと診断され、便秘も あったので、腸のトラブルかもしれないと思い、胃腸科へ。整腸剤や、下剤などを頂 いてみたものの、もしかしたら悪い病気か もと悩んでたのも手伝って、夜中にお腹がグルグルいったり、下痢になったりと大変でした。大腸内視鏡を思い切ってやっていただきましたが、大腸は全く異常なし。 それでも、やはり左下腹部の違和感?みた いな痛みのようなものは変わらず、また再度、違う婦人科へ行きました。 また、膣内エコーをしていただき、子宮はきれい。右の卵巣は水があるが、正常範囲内だし、左の卵巣は問題なしと言われました。 ただ、その婦人科では、お腹を押して、診察もしていただけて、少し左の卵巣あたりが痛いような気がしたので、卵巣が炎症 ているのかな?ということで、抗生剤と鎮痛剤をいただきました。 以下のことについて教えていただきたいです。 1、右の卵巣に水があるといわれましたが、正常範囲内なら、大丈夫ですか。 2、左の卵巣は、二つの婦人科のお医者様に腫れてないと言われましたが、腫れてなくても炎症が起きる場合はあるんですか。 3、もし、違和感が精神的なものでも、抗 生物質などの薬をのんでも大丈夫ですか。 昨日から薬を飲んでいますが、痛みはなくなってきている気がします。 不正出血、生理の異常、おりものの異常などは、全くないです。 ただ、その前までは、生理前に必ず胸が張る症状があったのですが、最近はその症状がなくなりました。ホルモンバランスなんでしょうか。 教えていただきたく思います。

1人の医師が回答

胃腸炎なのか内臓なのか整形なのか

person 30代/女性 -

前回の質問にも書かせていただきましたが 経過を含めてもう一度お願いします。 6/26朝 トイレに起きると下腹部と背中が痛くなり、背中が伸ばせず、かがんだ姿勢で数時間過ごす。お昼頃には良くなったが夜また痛くなる。 7/3朝 水様便になる。 (そこから今日7/9まで続いています。回数は一日に多くても3回ほど。) 辛い症状は ・心臓の真裏あたりの背中の痛み ・腰の痛み ・食欲不振(体重が1キロ減りました) ・水様便(昨日から軟便の時も出てきましたが今朝は軟便の後に水様便でした) 胃腸炎だとしたら長いだろうし、 背中の痛みは膵炎とも言うけど 私はお酒は全く飲みません。 胃カメラは2年半前にしましたが綺麗でした。 子宮頸がん検診は先月受けて異常なし。 1年に1度の健康診断(心電図、採血など)は先々月に全て正常値でした。 明日に受診しようかと思っていたのですが生理が来てしまい、例えば尿検査など検査に支障があるのであれば受診してもどうなのかなぁと思ってます。 背中の痛みと食欲不振さえ良くなってくれたら、下痢は出してしまえば大丈夫なので辛くはないのですが、放置も良くないですよね? 胃カメラや大腸カメラはなるべくならしたくないです。 市販の整腸剤は5日前から飲んでいますが効いているのかはわかりません。 重大な病気の感じはありますか? 自然治癒を待つのは良くないでしょうか?

5人の医師が回答

胃痛・下腹部の痛みが悪化

person 30代/女性 -

以前、生理痛の様な痛みと質問をしたのですが、 その後もずっと時期に関わらず下腹部への痛みが続いています。 今年に入ってからずっとです。椅子に座ったりすると激痛を起こす事もあります。 乳房の痛みもあり婦人科には行きましたが、片方の卵巣の腫れは見つかりましたが、 乳がん検診・子宮がん検診も問題なく、腫れも悪性とは思えないので 急を要するものではないとの診断でした。(CA125検査と言うのの結果で31と出ていました) その為、このずっと続く痛みは婦人科系とは関係ないのかな…と思い始めたり。 ただ、そうすると腸なのか…それがよく解りません。 また、胃の痛みが酷く(これも今年に入ってから下腹部の痛みと共に)、 数日前までは食欲はあったのですが、少し食欲も落ちてきたように思います。 痛みには波があって、今までは痛くない時間はお腹が空いたのですが、 痛い時間が増えた事もあり、特に食べたい衝動がなくなってきました。 また食べた後に気分を悪くする事が増えました。ただ今のところ体重の大きな減少はありません。 起きた瞬間から胃に痛みが走る事も多く、今朝は軽く小走りしたら口まで 朝食べた物が込み上げてきました。 便はさほど悪いようには思いません。下痢もしていません。 ただ、他の人に顔色が悪いと言われます。 先日、街医者の胃腸科に行き、今週末に胃カメラ検査をする事になってはいるのですが、 その後、さらに背中や肋骨が痛む…という症状が出てきていて、 本当に胃腸科でイイのか、また検査の空きをのんびり待っていて大丈夫なのかと 不安に思ってきて質問させて頂きました。 何か該当するような病気はあるのでしょうか。またどういった病院・科に行くべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮内膜症の症状や今後の治療方針について

person 30代/女性 -

7月の生理終わりに、突然の腹痛・腰痛の激痛がきたため、先月婦人科を受診しました。生理はこれでも重く、月経過多であり、掌大のレバー状の塊も複数回出ています。(今月の生理は人差し指と中指ぐらいの太さと長さのレバー状の塊がでした。)以前、筋腫分娩で、手術を二回しています。 今回、MRIでは、子宮なのか卵巣なのか分からないということで、PET健診を受け、悪性ではないが、結局子宮なのか卵巣なのか分からないけど、卵巣嚢腫で月経困難症としましょう。(約10cm程度の出血性嚢腫、約15cm✕4cm程度の液体貯留、骨盤内に約10cm大の多房性出血性嚢腫)ジエノゲストを飲んで様子を見ましょう。ということでした。 右の卵巣が腫れているため、右の腹痛・右の腰痛があるのですが、8月の生理終わりから、左のおしりから脹脛にかけて、筋肉痛のような痛みがあり、最近その痛みが脹脛から足首まで下り、痺れに変わっています。左の腰痛や左の腹痛はありません。 生理中はどの態勢になっても痛みが楽にならず、のたうち回り仕事にも支障が出てきている状態です。生理が終わると織物が大量に出て、夜用ナプキンを常にしておかないと漏れてきてしまう状態です。もちろんその間も、腰痛腹痛、トイレが近い、便秘と下痢の繰り返しです。 主治医にはこれらのことを伝えましたが、それでも薬で小さくして手術は、避けれるなら避けたいですね。大きすぎるのと癒着も酷いかもしれないので。という回答でした。 この状態で、薬で小さくなるのか、これから症状が楽になるのか不安です。またもし手術をするなら、このくらいの大きさであれば、腹腔鏡手術ではなく開腹手術になるのでしょうか?

2人の医師が回答

先週の金曜日から下腹部痛がある

person 30代/女性 - 解決済み

■どのような病気が考えられるのか? ■冷えによりお腹が攣ってるだけなのか知りたい ■つるような痛みなのでコムレケアとかも一旦試してみるかも考えている。 ■市販薬で治るのか? ■下記経過症状 先週の水曜日寝る前に腹筋をしました。 明け方に恥骨あたりのツーンとする痛みと、下腹部がつるような激痛が数分続いた。 起きてお腹の張りが継続しており、下腹部痛も続いていたため婦人科に行った。 超音波検査の結果は卵巣、子宮共に異常は見られず、がんの検診(結果は13日あたり)と、ロキソニンをもらい帰宅。 生理から14日目で排卵痛も心あたりがある時期だったためホルモンバランスの可能性もあるとのこと。 しばらく様子見とのこと。 今日まで毎日夜中に腹がつるような下腹部痛、みぞおちや脇腹に移動するような痛みで目が覚める。右の下腹部痛が多めです。 覚めた後もう一度寝ようと仰向けでしばらくいるとこむら返りのように下腹部痛がギューッと起こります。 日中体を起こしていると痛みはありません。 仰向けや、仰向けの状態で体を伸ばすと痛みが走ります。 胃の不調は以前からあり、現在薬を処方してもらっていますが、食欲不振や日中の胃痛はありません。 便は毎日朝健康的なものが出ており、下痢等はありません。 また不正出血、排尿痛等もないです。 一ヶ月前程から手の小指、人差し指側のしびれが酷くなり、MRIを取ったところ首の軽い狭窄がありました。また血液検査で尿酸値が7.1と高く、一ヶ月様子見で尿酸値を下げる薬を飲んでいます。 明日採血する予定です。 ニ歳児が暑がりな為、部屋がかなり冷えており、夜も寒い時があり、布団をかぶり寝ています。体が色んな関節がポキポキ鳴り、毎日夜中のお腹の痛みが続いており、起きると症状を盲腸や腹膜炎や子宮や卵巣の病気等検索して不安になってしまいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)