検索結果:6,153 件
予定日を今週末に控えた妊婦です。今朝、まだ指一本分ぐらいしか子宮口が開いてないから内診をしましょうと言われ刺激してもらいました。内診後にピンク色の血が少量でましたが、内診のせいかと思っていました。ですが、帰ってから少し量が増え、茶色の血が出るようになりました。おしるしなのか内診後だからなのか分かりません。鮮血がドバドバ出ないようであれば様子を見てもいいですか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先日質問させていただいた後、 腰痛が続いたので受診しました。 その際、子宮口は開いておらず、 赤ちゃんも問題ないとのことで 様子を見ることになりました。 それから4日後の本日、 少量の茶色の出血がありました。 同時に腰の鈍痛もあります。 次回健診は1ヶ月後なのですが、 改めて明日受診した方が良いでしょうか? また、原因としては何が考えられますか? 質問ばかりで申し訳ないですが よろしくお願いいたします。
今妊娠16週です。12週の時に前置胎盤気味と言われました。今回の検診でも胎盤は移動しておらず相変わらず子宮口にかぶさってます。 正式に前置胎盤と診断されれば保険が効くと思うのですが、まだ前置胎盤気味というだけで病名が付いてない段階では通院時保険は効かないですか?妊婦検診は今のところ月1なので心配なので保険が効けば頻繁に受診したかったので教えてください。
1人の医師が回答
現在妊娠39週1日です。 胎児推定体重2800g 子宮口は2センチ開いているそうです。 本日モニターを見たら、羊水ポケット約1,8センチと少ないけど赤ちゃん元気だから大丈夫でしょう。と診断されましたがこの時期の羊水少ないのは心配ないのでしょうか? また胎動は痛いくらいありますが、胎児の足の位置によってはお腹がしびれるような感じがあります。 これは羊水が少ないのと関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。
現在妊娠27週の妊婦です。 第2子で、1子目は子宮頸管が短くなることはなく、38週目で普通分娩でした。 今回の妊娠は、21週頃から子宮頸管長が3cmで切迫早産気味と診断され安静を指示されました。 お腹の張りがたまにありますが、張り止めの薬を処方されませんでした。 処方をお願いしたら、張り止め薬は張り止め効果はないし、意味ないからとの事でした。 本当に張り止めの効果はないのでしょうか? 上の子が1歳で入院もできないので子宮頸管長が短くならないようにできる事はやりたいと思ってます。 また現在在宅勤務で1日の内8時間ほど座ったままなのですがそれも子宮頸管が短くなる原因でしょうか? 子宮口の出口がY字になってきているとの事なのですが、治す方法、もしくは悪化しない方法はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
現在、27週の妊婦です。 昨日の朝に鮮血の出血があり、通院したのですが、膣内にも血がついていますが、張りもなく、子宮口も閉じているため原因不明で1週間後再度受診となりました。消毒も薬の処方もなしです。 昨日の午後には茶色のおりものになって、今もそれが引き続き続いている状態です。 出血は今までなかったので、1週間後まで待つのが心配です。 このまま茶色のおりものが続くようでしたら1週間後より早めの受診をしたほうがいいでしょうか?
昨日の昼間に一度だけ、どろっとした赤茶色いおりものがありました。その後はどろっとはしてるもののおりものに色はついてません。39週目で今日の健診でも子宮口は1センチほどで赤ちゃんもあまり下がってないようです。お腹は頻繁に張るようにはなってますが、おりものの事は話してもお腹が張ってるからで心配ないと言われました。予定日あたりには出産したく毎日1時間ほど歩いてるのですが効果ないようで…他に効果ありそうな事はないですか?あとおしるしとは生理のような鮮血ですか?
21w0dで妊婦健診に行ってきました。(抗リン脂質抗体症候群でヘパリン注射とバイアスピリンを服用中) 胎盤の位置が低いと言われ、子宮口から1センチ無いとのことでした。 1)何か気を付けることはありますか?(仕事をしております。) 2)今後、胎盤が上がることはあるのでしょうか? 3)また、赤ちゃんの体重が344グラムでした。小さいのでしょうか? 張りには気を付けるように言われたのですが、いまいち張るという感覚が分からないので困っております。 宜しくお願いします。
妊娠40週3日で男の子を経膣分娩での出産をしました。gbs陽性で抗生剤を打っての出産でした。(ペニシリンアレルギーの為、別の抗生剤を投与)子宮口4センチほど開いた時から抗生剤を入れたのですが、お産が早く進み1時間ほどで出産となりました。 この場合、抗生剤は効いていないのではないか、赤ちゃんが感染しているのではないか…と不安です。赤ちゃんの体温は産後1時間で37.3度でした。感染している可能性は高いですか?
4人の医師が回答
現在、妊娠9週です。 不妊治療で妊娠しました。 不妊治療の病院を卒業し、新しい病院に来週の金曜日から通う予定です。 ここ最近、1日1回くらいトイレに行った後子宮口に違和感を感じることがあります。 ヒリヒリというかチクチクという少し違和感があります。 今朝は朝から少し違和感があります。 病院は土日休みなので連絡できませんが、月曜日に連絡して判断を仰いだ方がいいでしょうか? それとも緊急を要しますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療