子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

タモキシフェン休薬3ヶ月後不正出血

person 50代/女性 - 解決済み

2021年3月に乳がん手術をしました。 非浸潤性でステージ0でした。 ホルモン陽性とのことで術後より、タモキシフェン服用していましたが、同年11月頃より時々不正出血があり、2022年1月より毎日不正出血がありました。主治医へ相談しましたが、副作用で仕方ないけど、タモキシフェンをやめるのは違うと言われ、服用を続けていました。その内腹部が腫れ、婦人科で卵巣が腫れも子宮壁も分厚くなっていると言われましたが、そのまま服用し続けて、7月に大量の不正出血(ダダ漏れ状態)を起こし、休薬になりました。 以来3ヶ月休薬したままですが、2022年10月またしても不正出血があり、1度目は少なめの生理くらいで、1週間。その後1週間開けて、性行為の次の日から、普通の生理みたいなのが来て、でも少し多めの日が3日ほどありその後は5日ほど普通の生理みたいなのが続いています。性行為と関係あるのか、それにしても、性行為で不正出血するのはおかしいのか。 婦人科へ行くと、また卵巣が3センチに腫れ、子宮壁が2センチに厚くなってると言われました。婦人科の診断は、生理が終わってなかったか、卵巣がんか、子宮がんと言われました。ですが、8月の大量出血時に子宮体癌の検査は陰性でした。 何が原因と考えられますか? 乳腺外科には予約を取りましたが、大きい病院のため、診察がまだ数日後で不安です。 ご助言頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

37歳生理後子宮内膜9mm。体癌検査結果待ち不安です

person 30代/女性 - 解決済み

子宮体癌検査結果待ち、不安です。
 ▼37歳女性、出産経験2回あり、bmi 19 
 ▼昨年7月子宮頸がん検診陰性 
▼出産2回(7年前、4年前) 1年ごとに婦人科検診は受けていて(頸がん検査、エコー)放置可の小さな筋腫以外指摘なし。 3ヶ月前より、排卵期5日ほどの出血と腰痛を繰り返し医師より排卵期出血であろう診断。 エコーによる診断は下記の通りです。 ▼排卵日の子宮内膜厚い→異常値ではなく排卵によるもの。生理後また確認しましょう。 ▼生理8日目だけど9mmと子宮内膜が厚い→理想は1mmほどだが異常値ではない。 だけど念の為体癌検査をしましょう。 と、検査をし今結果待ちです。 不安で仕方ないのですが下記アドバイス頂けますでしょうか。 ___________________________________ 質問: 1.生理直後はネット上でも1mmの内膜厚だと書かれています。医師は9mmでも正常値ではあると言いましたが本当でしょうか。 2.排卵期の繰り返す出血と内膜厚から子宮体癌の可能性が高いでしょうか。 3.内膜の厚さ以外はエコー上異常がないようで検査結果を見て(ネット上)体癌陽性や、その他気になる症状が出たらまた通院してください、とのこと。 体癌の可能性が高いから検査というよりは可能性を除外するための念の為の検査という意味合いと捉えてよいでしょうか。 口数最低限の医師のため聞けませんでした。 ___________________________________ 心気症もあり、検査待ちをどのように過ごしたら良いか常に緊張していて辛いです。

2人の医師が回答

性行為後 多めの鮮血

person 30代/女性 - 解決済み

生理が終わり性行為をしたところ出血がありました。1日目はそうでもなかったのですが、2日目になると2~3回ナプキンを替えないといけないくらい量が増えました。鮮血です。 ちなみに先月も性行為後に出血がありましたが、そこまで量もなく1週間程度で止まったので婦人科には行きませんでした。流石に2ヶ月続けて同じことが起こっている上に出血も増えているので、明日は婦人科に電話をして行こうと思います。そこで質問になるのですが。 1、去年の8月頃に子宮外妊娠(卵管)手術をしましたが、今回の不正出血と関係する可能性はありますか?(現時点では妊娠検査薬は陰性です) 2、出血の1番の原因かもと心当たりがあるのですが…恥ずかしながら、先月の出血は中に入れるタイプのオモチャを使っての性行為後でした。その時に今までにないくらい下の方に力を入れてしまいました。力を入れ過ぎることで、子宮など中の方が傷ついたりすることはあるのでしょうか?(受信する婦人科の先生にも伝えるべきですよね?) 3、癌だった場合、去年の手術をした時の血液検査やエコー等で診てもらった時に分かる可能性もあったのでしょうか?癌の進行度や癌である可能性はどれくらいでしょうか?(癌は特有の検査方法でしか発見できないものなのかお聞きしたいです。) 4、緊急性のあるものでしょうか?現時点では痛みとかは特にありません。(1週間後とかじゃなければ無理と言われた場合は別の病院を探すべきなのか) 5、出血が多くても診てくれるものでしょうか?(出血が多くても検査で原因は分かるものでしょうか?) 細かい質問が多く、申し訳ありません。 日曜だったため病院に行けず、不安になったため質問させていただきました。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮筋腫の大きさと不正出血

person 50代/女性 -

一昨日生理後に出血が……と言う内容の相談をしましたが、その後の事で更に相談をする事となりました。 直近の生理は10月8日から14日までの生理……現在51才ですが今まで生理不順はなし。 子宮筋腫が4つあるがどれも1センチから3センチ程度の物で手術を勧められたことは特にありません。 毎年誕生月の2月に子宮けい癌・体癌・卵巣癌の結果をしてますが、今まで異常はありませんでした。 14日に終わってから1週間後の10月20日の夜に鮮血の出血がかなり出て。 現在も生理の時の様に出ています。 日曜日でかかりつけの婦人科が休診のため、違う婦人科を受診。 癌の検査の結果は1週間後ですが、それ以前に筋腫の大きさを指摘され、即行手術をと言われました。 手術しないと貧血になるからと。 実は8月に生理痛が辛くてかかりつけの婦人科を受診した際には、筋腫の大きさも変わりなし(1~3センチの物が4つ)と言われたのに、突然6センチ5センチ1センチの3つと言われ。 今回の出血は不正出血ではなく、また生理がきたんだとも言われました。 筋腫が悪さをして何度も生理を起こすと。 あまり聞かない事なので、頭がパンクしそうです。 もちろん第一には癌の検査に異常がないことですが、即行手術の必要性がまだ飲み込めません。 貧血は血液検査で数値は10でした。 やはり即行手術しかないでしょうか? あと2軒の婦人科の見立てが違うのは何故でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)