検索結果:5,450 件
今朝から足のこう、裏、膝、大腿部のうらがわ、手のひらにはすこし赤い湿疹ができはじめました。口の中はあるかは確認できていませんが、今のところご飯はたべれてます。でもなぜかいつも以上によだれがすごくでていた気がします。
1人の医師が回答
9歳の娘の手の湿疹についてお伺いします。最近 毎朝手のひらに赤い湿疹が出来て痒いそうです。咳や鼻水が続き、微熱37.2度程度が一度だけ出ました。溶連菌ではないようです。また、夜寝入りばなに寝汗をかきます。
10人の医師が回答
4才息子の手の平に 発疹と小さい赤い斑点がいくつか出てきました。 今のところ熱はなく機嫌も普通です。 先ほどベロの先が痛いと言い出しました。 手足口病でしょうか? 近くの小児科は土曜午後休診です。
先日1歳4ヶ月の息子が川崎病で11日入院しており退院後にアスピリンを服用しております。 つい先ほど手のひらに赤い発疹が少しありました。 もし息子が手足口病だとしたらアスピリンを飲み続けるのは危険でしょうか?
4人の医師が回答
手のひらのしたの方(手首よりは上)の皮が広範囲に剥けて、市販薬(オロナイン)を数日間塗りました。皮膚が剥がれるのはおさまりましたが、剥がれていない場所と比べると未だに赤いです。その状態が1ヶ月ほど続いています。
2人の医師が回答
すぐに冷やして、夜も冷やしながら、ズクズク痛みましたが、寝れました。朝起きてみると、水ぶくれは、ありませんが、手の平ぐらいの広さが赤くはれています。少し痛みますが、この後は、自然に治るのを待っていいのでしょうか。後に残りますか。
3人の医師が回答
生後10ヵ月の子供なんですが右手の指の間や手のひらに赤い斑点がでています。 多分今日の朝からだと思うんですが。 病院に連れていったらうっ血痕?といわれました。 原因がわからないともいわれました。 それがでているのは右手だけです。
1歳4ケ月の息子のことなんですが、手のひらと指の間にだけ赤い湿疹がいくつもできています。 気づいたのは3日前なんですが、いったいいつからできていたのかもわからないです。 熱もなく、痒みもないようで様子も普段と変わらないのですが、何か考えられる病気はありますか。...
1才2ヶ月男児。7月23日に掌、四肢の発疹、発熱で小児科を受診し手足口病でした。8月25日現在でも発疹の跡が茶色く消えません。この跡は何ヶ月かしたら消えるでしょうか。虫刺されも赤く硬く腫れます。体質的なもので心配しなくていいでしょうか。
72歳の男性です。三日前に手のひらに発疹ができました。周囲がうっすら赤くなっています。 外出などの心当たりがないので気になっています。 痒みが少しと痛みがかすかにありますが、気になるレベルではありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5450
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療