1歳5ヶ月の娘ですが、
29日月曜15時から38.4度あり、
30日火曜日もまだ38.2度あり、小児科受診、木曜日まで熱があれば再度受診となり、
31日水曜日昼ごろに37.0度に下がる。
しかし、本日再度朝38.6度に上がったため再度受診、
コロナ抗原検査陰性、RS陰性、
抗生剤(トミロン細粒小児用)を出される、さらに下がらなければ土曜日再受診と言われる。
家についてから思ったのですが、血液検査をしていないのに抗生物質を飲む必要があるのか、調べてみたら細菌感染とわからない場合は飲まない方が良いのかと思ったため。
明日にでも行って血液検査をしてもらったほうがいいのか。
川崎病なども心配ですが、症状はあまり当てはまらいように思っています。
発熱が続いており、心配です。
抗生剤は飲んだほうがいいのか、土曜まで待っていいのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。