排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

2人目妊娠の可能性について質問です(検査薬の写真あります)

person 30代/女性 -

1人目を2021/10/31に出産後2人目妊娠希望中です。 出産後生理再開したのですが不順で 2022/7/29- 2022/9/2- (周期35日) 2022/9/24-(周期22日) 2022/11/3-(周期40日) となっています。 (1人目9/14に卒乳済です) そして 12/18の今日時点でまだ生理がきません (今日時点で前回生理から46日目) タイミングは 排卵日付近と思われる日 11/13.15.17.19.26.27 にとりました。 (のびるおりものが11/17にでました) そして今朝妊娠検査薬を試しました。 判定線(左)に線がでたのですが、終了線(右)に比べてとても薄いです。 これはhCGホルモンが少なく化学流産になる可能性が高いということでしょうか? 薄くても妊娠している可能性はありますか? 他の方の質問を拝見しているとまた数日後に再度検査を、とありますが 私の場合(既に前回生理から46日経過)も再度検査したら線が濃くなる可能性はあるのでしょうか? 1時間くらいしてまた検査薬みたところ、少しだけ線が濃くなっていましたが、検査薬に5分後に結果が出ると書いてあるので妊娠の希望が高まった等関係ないですか? 長文失礼致します。 ご確認いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ホルモン補充が体に合わなかった時の影響は?

不妊治療中です。 今まではタイミングをみてもらうだけでしたが、 今月から家の近所の不妊専門医に転院して薬や注射を始めました。 生理後に排卵誘発剤注射を2回、 排卵後に2日おきにプロゲストン注射を2回しました。 どの注射後も翌日は体がだるく朝起き上がれないような状態で できたら昼間も横になっていたい感じでした。 そして今日は天気が悪いのも手伝って(偏頭痛持ちなので雨の日はつらい)、 気持ちが悪くて徒歩5分の通院もでかけられず午後遅くに変更しました。 今までも医師に注射後体がだるいとは伝えてきましたが、 今日の気持ちが悪いというのにひっかかるものがあったのか、 プロゲストン注射とディファストン服用をストップしました。 前の病院でもいろいろ一通りの検査はしており、 特に黄体ホルモンに問題があるとはいわれておりません。 今日の血液検査でも特にホルモンの数値に問題なかったそうです。 注射を始めた今回にかぎって 卵の成長が悪いとか内膜が薄いなどの症状があらわれており、 排卵も通常より5日も遅れました。 それもこれも自分の体に合わない注射のせいなのではないかと不安です。 結局これらのホルモン補充は今日ですべてやめることになりましたが もし、このような薬の副作用のようなものがあらわれた周期に妊娠したら 胎児に悪影響はでないのでしょうか。 今日で薬をストップというのは診察後に看護士さんから伝えられたので 医師には直接質問できませんでした。

1人の医師が回答

排卵日付近での腟内射精のない性交渉、アフターピル必要か?

person 30代/女性 -

避妊希望 最終月経:3/18~24 (3/17から少量の茶色い出血あり) 今年に入ってからの生理周期:26~28日 生理日予測アプリ上の排卵予定日:3/30 アプリ上の生理予定日:4/14 今周期での性交渉:4/15 (腟内への性器や指の挿入なし) 排卵検査薬:4/11~4/13(早朝4時)が最も濃い (この期間下腹部痛と透明のおりもの少しあり) 4/8と4/10にも検査 →基準線より少し薄いが陽性に近かった 4/13(午後)~4/15 →色が薄くなってきた 昨日4/15昼頃、腟内への性器・指の挿入を伴わない性交渉がありました。 排卵検査薬の結果から排卵日付近であると考え、挿入をしませんでした。 男性の下着を触った時にカウパー液で下着が少し湿っていたようですが、指が濡れたかどうか?程度だったためうっかりそのまま自分の下着の陰部あたりのずれを直してしまいました。 (少なくとも糸を引くほど多量ではない) 下着を直す際、外陰部にも少し手が触れてしまい、私の下着や性器も分泌液で濡れていたので、アフターピルが必要な状況か気になっております。 その後、下着越しに男性から愛撫されました。もし私の下着や外陰部に生きた精子がわずかでも混じっていたら、精子は生きて腟内に入っていけるものなのでしょうか? 尚、精液は私の性器や下着に付着した可能性はないと思います。 心配ならアフターピルを飲んで安心するのもひとつの手かもしれませんが、1月に胸痛があり冠動脈CTを受けています。結果が異常なしとなってからも、かかりつけの産婦人科の先生は低用量ピル再開はやめた方がよいとおっしゃっていました。(以前服用していた) 保険適用のピルにもあまりおすすめされていないご様子です。 私のような場合でも今後、アフターピルは飲めますでしょうか?

7人の医師が回答

排卵前出血?生理?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今月1月5日〜12日まで生理がありました。 現在妊活中だったで、そろそろ排卵検査を使おうかと思っていた20日、おりものとゆうか、排尿時にティッシュに血が薄くつきました。 あまりにも生理には早いなと思い、不正出血?が初めてだったのでびっくりしました。夫が調べてくれたのは、排卵前などに出血することがありますとの記事でした。 量が多くなるようであれば、診察した方がいいのかなと思ったのですが、24日から量が多くなり普通に生理用の出血色、量、そして生理様症状が今あります。 今月は少し寝不足だったこともあり、ホルモンの崩れなのかななど色々考えてます。 婦人科に行くのも生理時に行ってもあんまり良くないのかな?と思い、まだ受診はしていません。先月子宮頸癌の検査はマイナスでした。 どの様なことが考えられるのでしょうか?生理なのか、排卵前出血?なのか、不正出血で婦人科疾患が考えられるのでしょうか? また、排卵検査薬薬を使う場合今回を生理として見たら良いのかなどよくわかりません。 また頭痛、腹痛もあり痛み止めを何回か服用しています。 薬を飲んだり、今月14日にレントゲンをしているのですが、2月から妊活を再開してもいいのでしょうか?生理が落ち着くまで、間をあけた方がいいでしょうか? たくさん質問がありわかりずらくすみませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

着床しやすくする注射とは何がありますか。

person 20代/女性 -

病院に通いながら女の子の産み分けをしているものです。 今回で挑戦をはじめてから、2周期目になりますが、はじめて排卵確認後に注射をしました。信頼している先生だった為、私もその時は何も考えず打ってもらったのですが、今になりそれが何の注射だったのか気になります。先生は着床しやすくする注射。気休め程度って言っていました。 排卵日当日と思われる日と、その3日後の計2回うちました。 やっぱりこれがHCG注射ですか?値段は1回目がいつもの検診代プラス3000円ぐらい。(トータル5500円ぐらい)2回目がトータル1500円ぐらいでした。もしHCGだったら最初は10000単位とかでは打たないですかね? 大体の予想で結構なので教えて頂けたらと思います。 また、HCG注射だとしたら何日ぐらい妊娠検査薬は反応してしまうのでしょうか? 本日、気持ちを抑えきれず、高温期10日目で早期妊娠検査薬でフライング検査薬をしてしまいました。薄く反応があったのですが、これはHCG注射の影響によるものの可能性高いですよね? 病院に直接電話で聞きたいのですが、休診日と休日が続く為、こちらに質問させて頂きました。 わかりにくい文章申し訳ありませんがご回答頂けたらと思います。

2人の医師が回答

生理1週間前から色の付いたオリモノが出ます

person 40代/女性 - 解決済み

40歳です。体外、顕微受精を3回して受精しますがその先が上手くいかず、現在治療を一時お休み中です。チョコレート嚢腫がありますが不妊治療を優先しています。  9/29 採卵  10/9 生理開始  10/24 タイミングをとる  10/26 排卵検査薬にて排卵確認  11/3 薄くピンクのオリモノが出る  11/4 普通のオリモノ  11/5 夕方に薄く茶色のオリモノが出る  11/6 1日中、薄く茶オリモノが出る  11/7,8 生理前のような濃いめ茶オリモノ  11/9 本日 鮮血あり 体温36.52℃ 基礎体温は低温期36.2℃前後と高温期36.6〜36.75℃くらいに分かれています。 本日体温もグッと下がり、鮮血も出たので生理が来たと思います。 普段も生理の2日くらい前から茶オリは出ることが多いですが、生理の1週間前から血の混ざったオリモノは初めて出ました。 聞きたいこと ・ 生理1週間前から血の混じるオリモノが出るのはどこか病気でしょうか?原因がありますか?11/8以外は出血のある時は少し腹痛もあります。 ・すぐに病院受診した方が良いでしょうか?11/19に次の受診予定はありますがその時でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)