排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,246 件

下着越しの行為と排卵日の割り出し

person 20代/女性 -

こんばんは。 12日深夜、彼氏と下着をつけたままでのセックスのまねのような行為をしました。私はまだ性交経験はなく、挿入までは至っていません。このときは彼の性器を私の性器に当てるピストン運動をしていました。 私も彼も下着をつけていたのですが、ときどき「ただ彼の性器を当てる」というよりは、「少しだけあそこに刺さる」ような強さで当てられた記憶があります。 彼の下着にカウパー液がちょっと染みていた記憶もあり、直接の挿入はありませんが、不安になりました。 またここ一年の周期的にはもうすぐ生理予定日(15日か16日)なのですが、最近付け始めた基礎体温を見ると、排卵予定日あたりに排卵していないように見えます。また、ちょうど12日の昼間に排卵痛のようなものが右下腹部でしていたことから、基礎体温の上がり方を見てももしかして12日が排卵日だったのではと不安になりました。 以前似たような痛みを感じてぴったり14日後に生理が来たことがあったもので… このような状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか。考えすぎだとは思うのですが。ピル服用に向け次の生理を待っていたところなので、うかつさに反省しています。 ◆月経の情報 周期:約28〜32日、毎月安定 最終月経:12月16日〜21日 周期10日目からの基礎体温は以下の通りです。 付け始めたばかりのため参考にはならないかもしれませんが、記載致します。 最低温は1月5日ですが、その後の上がり方が悪いため、排卵日ではないような気がします。 12月 26日:36.47 27日:36.35 28日:36.28 29日:36.00 30日:36.17 31日:36.07 1月 1日:36.39 2日:36.28(排卵予定日) 3日:36.25 4日:35.96 5日:35.89 6日:36.16 7日:36.13 8日:36.31 9日:36.22 10日:36.40 11日:36.19 12日:36.58(昼〜夕方にかけて排卵痛のようなもの?) 13日:計測せず 14日:36.98(風邪orインフルエンザのため発熱中)

1人の医師が回答

生理後の不調

person 30代/女性 -

先月の26日に生理があり、今月2日くらいに生理が終わりました。周期はだいたい28日周期で、前回はちょっと早く25日周期できました。 毎月じゃないのですが、一年に何回か、生理終わりかけから、排卵日付近まで気分がすごく下がることがありました、 産後、二年くらいたった時に、3ケ月生理が来なかった時が一度だけあり、その後、生理前か生理後か忘れてしまいましたが、一週間くらい気分が沈むことがあり、でも、自然に忘れて元気になっていました。 あと、今考えると排卵痛だと思うのですが、痛くて、結石と思い(何回か昔できた)病院いっても石はなく、考えたら、多分排卵痛だったと思います。(生理開始から2週間くらいなんで) ここ二年くらいは、たまに、生理後に気分が落ちることが、何回かありました。(ない月もあります) 生理前は、生理前にイライラは多少ありますが、生理後よりは生理前の方が体調はいいような… もともとパニック障害もちなんですが… (パニックの方は落ち着いてますが普段から心配性ではあります) 生理後からなんとなく気分が落ちてるような気もしましたが、バイトしたり、子供と遊んだり、出かけたり、してましたが、一昨日から、異様に眠いし、気分も落ちてで横になってました(ちょうど某サイトでは排卵日あたり)今日は、気分爽快ではないですが、普通に、買い物したり、犬の病院行ったり、普通なんですが… もともと心配性なんで、普通でも「気分が下がってきたらどうしよう」とか考えて、気分を下げてしまうこともあるような気がしますが…食欲は普通にあり、睡眠は普通です。 排卵日付近に、こうなることはあるのでしょうか…

1人の医師が回答

左下腹部と腰の痛みが続く

person 30代/女性 -

妻のことなんですが、先日胎嚢3ミリが育っておらず、初期流産をしました。hgcも649〜15まで下がっており子宮の中も問題なく、完全に流れていたらしく、婦人科ではもう大丈夫とのことで過ごしていましたが、4日前から左の下腹部と腰の痛みを訴えています。ずっと痛いわけではなく、陣痛の間隔のような痛みがあるそうです。排卵痛ににているけど、今まではこんなに痛いことはなかったと心配になり婦人科で改めて見てもらいましたが子宮も卵巣もキレイで問題なしで、確かにそろそろ排卵期の時期だったので排卵痛だろうと、流産しているのでいつもより排卵痛が痛くなったり変わったことがあってもおかしくはないと言われて安心して帰ってきたのですが、その痛みが激しさを増し、鎮痛剤を飲むくらいになりました。妻はもともと生理痛があまりなく、排卵痛もあまるらない方でした。しかもその痛みが続くのでおかしいと言い、泌尿科、消化器内科で診てもらい異常なしでした。泌尿科では尿検査、エコー。消化器内科ではCT検査と、レントゲンでした。ただ、消化器内科でCT検査の結果を見せてもらうと、左の卵巣が前にあると言わたそうです。ちょうど妻がいたがってた左下腹部のとこでした。卵巣の位置がここにあるのはめずらしいねと言われたそうです。それと少し卵巣も子宮もおおきいのかな?と言われたみたいです。もう、時期てきには排卵後になると思います。先生達からみても、やはり婦人科系に問題がありますか?もう一度婦人科へ行ったほうが良いでしょうか?ちなみに今日はほとんどいたくなくなってきたそうです。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)