検索結果:2,803 件
左下奥歯(親不知の横)のほっぺ側が二、三日前から痛み出して昨日鏡で見たら赤くなって真ん中に白いデキモノが出来ています。めちゃめちゃ痛いです。向かえ合わせで歯茎にも少し出来ていてしゃべったり物を食べたりするとデキモノ同志がぶつかって非常に非常に痛いです。口内炎はたまに出来るんですがこんな場所にしかも二つも出来た事が無いのですごい心配です。思いあたるといえば最近電動歯ブラシを使ってるんですがもしかしたらガチっとあたった様な気がします。それが原因ですか?お返事よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨夜、右手のあざのようなものに気付きました。ぶつけた記憶なく、痛みも痒みも特にないです。急に白血病が心配になりました。自分なりに調べたところ、症状(他にあざ、だるさ、鼻血、歯磨き時歯茎の血、熱)はないです。添付写真は今朝のものですが、昨日より中心がやや白くなってきていることと、中心に虫刺されたような赤い点に気付きました。虫刺されで良いでしょうか?凄く心配性です。ちなみに、今年3月中旬に別件で血液検査しており、特に指摘ありませんでした。
3人の医師が回答
こんにちは。耳について質問いたします。 両耳穴の横に膿のようなものができ、押すと白い膿のようなものがでました。 2,3日続き、落ち着いたのですが、左耳と顔の付け根の間にぐりぐりしたできものが できました。耳が少し痛い感じです。 また、関係ないかもしれませんが、口のなかも口内炎のようになり、歯茎や、口の中の皮膚がはげたりしています。 休み明けに耳鼻科に行く予定をしていますが、症状が気になりましたので質問いたしました。どのような症状か予測できましたらご指導よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
三日前から右の奥歯が痛くて今日歯科に行きました。10年程前に治療した銀歯を外して見たところ、確かに歯茎は腫れているけど虫歯が歯の神経には達していないのでそんなに痛いのならと耳鼻科の受診も薦められました。レントゲンでは右頬のあたりがうっすら白くなっていました。蓄膿症ではありませんが子供の頃アレルギー性鼻炎と診断されました。 特に鼻に問題も感じないし緑の鼻水も出ませんし蓄膿症とは思えないのですが。他にどんな鼻の病気になっている可能性がありますか?御回答どうぞよろしくお願いいたします。
生後8ヶ月の娘ですが、下の歯の付け根の歯肉が赤くなっているように見えます。白いプツプツは上皮真珠かな、と思うのですがその周りに赤みがあって心配です。 歯肉炎等なのでしょうか? 現在は歯は下の2本のみ生えています。歯磨きははシリコンの歯磨き用の歯固めでブラッシングの練習をする程度です(1日2回離乳食後)。 プラスチックのおもちゃ等の硬いものを噛むこともあり、そのダメージで歯茎に炎症が起きたりしないかも心配です。 病院にかかるとしたら、小児科でしょうか?それとも一般歯科でも見てもらえますか?小児歯科を探す方が良いでしょうか
8月13日で生後2ヶ月を迎える乳児ですが、先日泣いている時に口の中、下の歯茎の内側?あたりに白い点々が見えることに気がつきました。 指で触ったところ感触は硬く、歯のように感じられますが生えてくるには早すぎると思います。先天性歯でしょうか? 現時点で授乳には支障なく、口の中を見なければ気がつくことはなかったと思います。 この場合、小児科に一度相談した方が良いのでしょうか。 また、日常で私が気をつけてみてあげられることはあるのでしょうか。 宜しくお願いします。
31歳女性です。親知らずの抜歯はしていません。ここ3ヶ月ほど、上の歯の根管治療などで歯科医に通っていますが、 ここ4日くらいで、右下奥の親知らずの上に被っている歯茎が何となく痛く、ぶよぶよとした白い腫れ物ができています。 強い痛みではないですが、拍動痛があり、舌で触ると表面が痛く、少し酸っぱいように感じます。 口内炎なら良いのですが、親知らずの根っこが腐ってたらどうしようと不安です。 関係があるかわかりませんが、同じ頃から、右の喉の奥に、唾を飲み込んだりあくびをすると強い痛みがあります。
3日前から息子がインビザライン矯正を始めました。 左右上下に羽根のようなものがついてあり、それが上の横辺りの歯茎にあたり白く丸い口内炎が左右に出来て痛がっています。これからの全てのマウスピースにも上下に羽根のようなものがついてありました。解決方法はあるでしょうか? この羽根のようなものがついてる説明は、始める前無かったので、口内炎ができる予測はできませんでした。 こうゆう場合は歯医者からどうゆう対応をしてもらえますか?宜しくお願いします。
29歳男、喫煙歴はありません。 昨日何気なく舌で口腔内を触った所、6番目の奥歯が生えている歯茎の横の頬の場所に白いプチっとした出来物がある事に気づきました。 普段できる口内炎の様な凹んだモノではなく、プチっと膨らんでいる感じです。 痛みは特になく、写真では周囲が赤くなっていますがこれは気になって強く触った為で、元はそこまで赤くなかったです。 口腔がん等が気になるのですが 大きくなったりしなければしばらく様子見で大丈夫でしょうか? どのような疾患が考えられるのでしょうか。
51才主人の事で相談お願い致します。 1年ぐらい前から、口の中の歯茎辺りに白いできものが出来、一週間程度で治るのを1年ぐらい繰り返していたようです。 最近2、3ヶ月は、2、3日で出来たり治ったりを繰り返しているようです。 たまに少し痛みがある時があるようですが、ほぼ痛みはないようです。 このまま放置してても大丈夫なものでしょうか? もし病院に行った方がいい場合は、何科が良いかも併せて教えて下さい。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2803
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療