検索結果:4,105 件
6月27日に稽留流産の為手術しました。7月1日に受診し『もう普通の生活に戻ってもいいですよ。次の妊娠は2〜3ヶ月開けてね。出血が止まったら性交しても大丈夫です。』と言われ7月3日に出血が止まりました。そして昨日4日夜に性交したのですが、朝起きてトイレに行くと出血してました。やはりまだ性交はダメだったのでしょうか?調べたら子宮内膜炎などになるとありました。とても不安です。もちろんコンドームはつけてしました。この出血はやばいでしょうか?明日にでも受診したほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
今、17週で切迫流産で入院して2週間になります。 今日、内診をしたら中のほぅでまだ少し出血してると言われました。 でも茶色い感じです。 子宮のけいぶのとこらへんだと言われ赤ちゃんは週数通り大きくなってて、頚管の長さもあるし、羊水もちゃんとあるし、赤ちゃんも動きすぎなぐらぃ動いてると言われました。 ですが出血がなかなか止まらないので絶対安静生活が解除にならずトイレもまだベッド上です,,, この場合、出血の原因など分かりますか?? なんか出血が止まったり出たり終わりが見えてこないのでストレスになってしまいます(><) 教えてもらえたらありがたぃです,,,
いつも質問させてもらってる者です。 1日に7週3日で受診。心拍確認できました…CRL9.6ミリ? 今日は7週5日… 腹痛はないものの朝一トイレに行ったら拭いた時に血が…鮮血でもなく茶色でもなく薄くオレンジ?っぽかったです… 昨日実家の部屋を片付けに行き3時間ほど座ってたり(いらないものをごみ箱へ捨てるぐらいの軽い感じ)動いてたので体に無理がかかったのでしょうか? 初めての妊娠なのでちょっと異常あると流産の可能性?とか思って焦ってしまいます… 安静にしとけば大丈夫ですか?
いつもお世話になっております。 昨日で4wあたり、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 その夕方からおりものに茶色い血?が混ざっています。量はさほど多くないです。 腰痛(生理前のような)があり、下腹部痛もシクシクしたりします。 今朝も妊娠検査薬をして、昨日よりも濃い陽性が出ました。 夜中寝ている間は茶色のおりものは出ていませんでしたが、朝トイレをした後ティッシュについていました。 量も昨日と同じくらいだとは思いますが、 4月に稽留流産をしているので不安です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在8週目です。先ほどトイレに行った際に、茶色の出血がポタポタとありました。4〜5滴は出たと思います。その後は止まりましたが、下腹部に痛みがあります。腰も痛いです。 4日前に心拍確認していますが、前回も心拍確認後の流産でした。夕方まで強かったつわりは少しはありますが、軽くなった気がしています。 明日病院に行った方がいいですか?かかりつけは、予約なしだと診てもらえないので、予約をしている月曜日まで待つか悩んでいます。 この時期のこの量の出血の原因は何ですか?よくあることですか?
2/16に排卵日だったと思われ18日からは基礎体温が高温で続いています。生理前の胸の張りや下腹部の痛み(鈍い痛み)もあります。 昨日、仕事に行く前に妊娠検査薬で調べたら薄くではありますが陽性反応が出ました。そのまま会社に行き仕事をしていましたが休憩の時にトイレに行ったら少量の出血がありました。 先程、再度、検査したのですが陰性反応でした。出血したせいで流産してしまったのでしょうか?それとも生理がきたのでしょうか? ちなみに前々回の生理が12/31前回の生理が1/31でした。
先週の土曜日に妊娠4週〜5週と診断されています。先週の木曜から出血しています。 出血はそこから昨日まで続き、鮮血で多かったり茶色い微量だったりしていて、お腹の張りや腰痛も伴っていましたのですが今日は張りや出血も止まり安心していたのですが、時々気持ち悪くなったりしていて、夜になりお腹が痛くなってきたのです。それほど強い痛みではないのですが通常の腹痛のような間隔で痛みあり、先ほどトイレでピンクの濁ったねばりのある出血を確認しました。 流産してしまったのでしょうか?
産婦人科の先生にお聞きしたいのですが、先日、病院に行き妊娠6週〜8週位と言われてきました。 妊娠したかなぁくらいから便がユルく、今までも軟便でしたが、昨日は腹痛を伴う下痢になってしまいました。2回トイレに行って落ち着いたんですが、なんか、下痢でお腹が気持ち悪いのか、それとも、流産に関係しているのか心配で仕方ありません。 今朝は、まだ、便は出ていないんですが、お腹がスッキリしません。出血とかはありません。 次の診察は5月9日なんですが、それまで、様子を見ていいでしょうか? 文章にまとまりがなく読みにくいと思いますが、お願いします。
今日で6週と3日です。3日前大量に鮮血が出て、切迫流産で入院になりました。赤ちゃんの心拍ははっきりしており、お腹の張り、痛みは全くなく、出血もトイレに行くと茶色から赤が混じった感じのがたまに出る程度に落ち着いてきました。子宮に血の塊とかはないとのことです。上の子供がいるので明後日退院予定ですが、安静を続ければ出血は必ず治まりますか? 胎盤ができるまでの間は少量なら出血していても大丈夫ですか? なかなかすっきり出血が止まらないので不安です。赤ちゃんの心拍がしっかりしていれば大丈夫なのでしょうか。
今日お昼頃トイレに行ったら 少し出血がありました。 赤黒っぽいかたまりがほんの少しでて それからはティッシュに 薄くつくぐらいです。 昨日内診でやっと影が確認 できたのに…流産してしまうんじゃ ないかととても不安です。 かかりつけの病院へ電話したところ 昨日おりものに菌がいたから 薬をいれたのと内診のせいかも しれないと思うから 量が増えたら病院にきてくださいと 言われました。 それまでははりどめの薬を 飲んで安静にと言われました。 最初下着にほんの少しついたりも してましたが今はまだティッシュに 薄くつくぐらいなんですが 赤ちゃん大丈夫なんでしょうか… 不安で不安でたまりません。 回答ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療