流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

化学流産後の採卵時期について

person 30代/女性 -

不妊治療で体外受精をしています。 一人目は1回の採卵で2個の凍結胚ができ、2回目の移植で出産しました。(1回目は着床せずでした) 現在二人目も希望しており、不妊治療に通い始め、体外受精に臨んでいます。 12/2にホルモン補充で採卵をし、1個の凍結胚ができ1/7に移植しました。 1/17でhcg(mIU/Ml) が 11.9 、1/24で <1 となり胎嚢も確認できず、化学流産と診断されました。 ヒスロンは1/18までで飲み切り、ルティナステープ、ルテウム膣錠坐剤は1/24の朝まで使用していました。 先生からは、「数日以内に起こる出血の後、お休みして、その後もう一度月経がきたら開始しましょう」と言われました。 診察のときは何も疑問に思わなかったのですが、家に帰ってから経験談等をネットで調べると、移植なら一旦子宮をお休みさせるけど、採卵ならばhcgの値が0になっていればすぐ開始できるという記載を見ました。 もしかしたら、先生がまだ凍結胚が残っていると勘違いして、一旦お休みすると判断されたのではないかと、心配になりました。 (私の通っている病院は不妊治療で有名な病院で患者数も多く、医師もたくさんいて主治医制ではありません。また紙カルテなので、たまに診察のときに先生が状況を把握しきれていないことがあります。 それと私が39歳なので、時間的な焦りもあり、1ヶ月が惜しく感じてしまいます。) 一般的には、現在hcg <1でも、すぐには採卵しないものなのでしょうか。

1人の医師が回答

3人目不妊 不妊治療開始1年

person 40代/女性 -

39歳になった頃から3人目不妊治療を始めています。 2人目出産後、帝王切開だったため1年待った後から妊活開始しました。妊活開始から2年経ち不妊治療に踏み込めたものの、タイミング、デュファストンの内服、hcg注射を繰り返し、先月40歳にもなったためステップアップしてクロミッドの内服、初の人工授精をしました。しかし、今月リセットされてしまいました。 なかなか妊娠出来ないのは年齢的な事は大きいとは思いますが、20代の頃に高プロラクチン血症での治療をしていた事や基礎体温が何となく2層にはなっているもののガタガタであったり、排卵日の付近での体温の下降が無いことを思うとプロラクチンの影響を受けているのでは?と自己判断で考えすぎてしまっています。 主治医は最初の検査で異常なかったので問題は無いとの事でした。 過去に高プロラクチン血症であった場合〔治療後は月経は順調、自然妊娠5回、流産3回〕に、影響が残るなとはあるのでしょうか? 年齢的な事が大きいのは承知していますが、妊娠できない理由を少しでも排除したくご意見を頂ければと思います。 また、妊娠力を高めるために良い事は何か有りますでしょうか?他に検査や治療など有りましたらご教授頂きたいです。

2人の医師が回答

最終月経から5w6d、流産なのでしょうか…

person 20代/女性 -

最終月経から5w6d流産または妊娠してなかった可能性が高いか気になり、質問させて頂きます。 経過は以下の通りです。 9/4 最終月経 10/2 ごろから、身体のほてりや胸の張り、頭痛などの症状があらわれる。 10/7 定期的に来ていた月経が来なかったため、妊娠検査薬使用。薄い陽性 10/11 1回目の陽性がフライング検査だったため、もう一度妊娠検査薬使用。薄い陽性 10/13 産婦人科受診。胎嚢などは何も確認されず、1週間後に来るように言われる。尿検査などもしたはずだが、結果は開示されず。 10/14 ずっと続いていた妊娠初期症状が治り、不安になりもう一度妊娠検査薬を使用。変わらず薄い陽性 妊娠検査薬の結果がずっと薄い陽性であることや、5w過ぎてからの受診であったにも関わらず、胎嚢が確認できなかったこと、妊娠初期症状(頭痛、胸の張り、37℃ぐらいの体温やほてり)が治ってしまったことから、稽留流産または妊娠していなかったのではないかと不安になっています。 次回受診予定が10/23なのですが、病院で尿検査などの検査結果が何も開示されなかったことや、妊娠検査薬の結果が薄いことから非常に不安になり、相談させて頂きました。 妊娠検査薬は大体夜お風呂に入る前に使用しました。

2人の医師が回答

Day5胚盤胞を4/10に移植、BT26で胎嚢が5.3mmで妊娠5週目だと言われました。

person 30代/女性 -

36歳、海外在住、妊娠歴なし、既往歴なし(無精子症のためICSI) 最終月経 3/24-28(採卵後2回目の月経、前回月経3日目(2/28)から3週間低用量ピル内服) 2021/4/10 5日目胚盤胞(5AA/4AA)2つ移植。 (初回移植、ホルモン補充、子宮内膜12mm、ホルモン値不明) 【現在処方薬】エストロゲン12mg/日、プロゲステロン経口800mg/日、経膣90mg/日、ステロイド5mg/日、アスピリン100mg、葉酸 BT7 HCG尿検査薬陽性 BT14 HCG 514mIU/ml P4 120ng/ml以上  E2 135.4 pg/ml BT17 HCG 1150mIU/ml BT20 HCG 2750mIU/ml BT26 陽性判定後、初診察   GS1つ5.3mm確認。(胎芽確認不可) 担当の不妊治療専門医から 「妊娠5週目に入ったところだ。すべて順調だ。不妊治療は卒業で3週間後に産婦人科にかかれ。」 と言われました。 【質問】 1)HCGの正常値や伸び率は日本と海外で基準が違うのでしょうか? アメリカではダブリングタイムを重要視していて、その正常範囲内には入っているのですが、日本の不妊治療クリニックなどの基準値や伸び率(1.5-1.8倍/日)からは低いので自分が正常なのかよくわかりません。HCGのカウント方法が違うや、人種によって違うなど教えてください。 2)体外受精で妊娠週数が大きく変わることはあり得るのでしょうか? BT26=6週2日から6週4日だと思っていました。 5週1日だとすると10日近くずれることになります。 3)この様な状態で無事に出産できる可能性はどれくらいありますか? 流産の可能性が高いのであればはっきり教えて欲しいです。

1人の医師が回答

月経期、排卵期に起こる膣の鈍痛

person 40代/女性 -

40歳女性 ここ一年ほど、膣のあたり(明らかに下腹部より下、膣の入り口付近なので膣なのかは分かりませんが、感じるのが月経期なので膣なのかと思っています)にドーンとした重たい感じがします。ずっとではなく、月経前後、排卵日辺りの2-4日ほどです。薬を飲むほどではなく生活に特に支障はないのですが、明らかに重たい感じがして気になります。月経痛が、若い頃は腹部でしたが、30歳を過ぎて腰のあたりになり、今はかなり下の方へ移動したのかなと感じています。ただ今まで全くなかった場所なので心配です。 一度婦人科検診で相談した際には問題ないと言われたのですが、何か悪い病気であったらと言う心配と、可能であれば2人目をとも思うので相談させて下さい。 血縁者では叔母が卵巣がん、子宮がんで亡くなっています(発見が遅くどちらから始まったかは不明です) 関係あるか分かりませんが、32歳で不妊治療を開始、33歳で体外受精を始めて高刺激法により35歳で妊娠、その後出産して、2人目をと38歳より不妊治療を低刺激法にて再開、今に至ります。 (出産の前に2度流産しており、不育症検査にて私の染色体異常が見つかっており、人工授精も10回ほどチャレンジしており、自然妊娠は難しいため、体外受精を続けています) 気になっている鈍痛は不妊治療との関係はありますでしょうか。 元々ホルモン剤を使うことに抵抗もあるのですが、今の状況で治療を続けても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)