検索結果:10,000 件
お世話になります。 昨年12月初旬に甲状腺濾胞腺腫のため、左葉の摘出手術を行いました。 術後より吐き気が続くため、手術していただいた耳鼻咽喉科の先生に相談し、同じ病院の消化器内科で、胃カメラを実施することになりました。 手術から5〜6週間程度しか経っていませんが、検査を受けても問題ないものなのでしょうか。 まだ傷に違和感や、たまに痛みを感じることはあります。 消化器内科の先生も甲状腺の手術をしたことはご存知の上で、検査のオーダーをしているので、問題ないのだと思いますが、次の検査まで耳鼻咽喉科の主治医の先生の診察を受ける機会がないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
下腹部の腹痛が反復的に続いています。便も出ません。昨年末の3月子宮がんの検査と卵巣がんの超音波は異常なしでした。消化器内科では便秘による腹痛だと思うと言われました。婦人科のガンの可能性はありますか?
1人の医師が回答
パキンソン病になり薬を飲んでから 便が出にくくなりました そのため消化器内科でリンゼス0、25 の薬を飲んでいます 最近3日ほど便がおしっこみたいな 水便がお尻から出ます心配ですお腹が少し痛む時があります
3人の医師が回答
家の母の件ですが、先日、胃の不快感があり、今日、個人の消化器内科に行き、胃カメラをやったら、胃の粘膜が凹んでおり、胃癌ですから、内視鏡で切除しますと言われたそうですが、胃カメラで癌とわかるのでしょうか? なお、家の母は79歳です。
強皮症を発症して3年 逆流性食道炎もあり 消化器内科にもかかっております 最近は 皮膚硬かはまったく感じませんが ここ3週間位 37度前後の微熱と頭痛があり 時には胃も強烈に痛くなります たんなる風邪でしょうか?
2人の医師が回答
1週間前から右の脇腹あたりが何となく痛くなりはじめ、筋肉痛かなと放っておきましたが鈍い痛みが続いています。 おへその真横から少し上のあたりの右の脇腹の痛みなので消化器内科とかで診てもらえばよいでしょうか?
昨日から下腹部辺りに みぞおちの付近辺りに じんわりとした違和感と 痛みが続いています お通じは昨夜と今朝出て 食事は普通に食べれて います。 下痢もしていないので 腹部の違和感だけなので 消化器内科に行くか今 悩んでます
4日前、下痢が止まらず、消化器内科で血液検査をしてもらい、炎症がなかったので、過敏性腸症候群かもとイリボーを処方されました。 その後下痢はなく、イリボーは飲んでいません。胃が痛くて、食欲がありません。 どうすれば腹痛は治まりますか。
6人の医師が回答
機能性胃腸症により、消化器内科にて処方されているお薬が、アコファイド、タケキャブ、ベリチーム、六君子湯、半夏瀉心湯、頓服でブスコパンです。 昨日から心療内科のお薬のトリンテリックスを飲んでいます。お昼前よりみぞおちがの痛みが強いのですが、頓服薬のブスコパンを飲んでも大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
人間ドックで、甲状腺機能低下症の疑いとの結果が来ました。 FT3:2.18(昨年:1.96) FT4:1.19(昨年:1.09) TSH:5.12(昨年:4.64) です。 自覚症状はなく、平熱も高めですが、甲状腺機能低下症の可能性はあるのでしょうか。また、受診する場合は、かかりつけ医(消化器内科・呼吸器内科)と専門医のどちらがいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療