検索結果:7,800 件
私の嫁が4、5日前から吐き気と腹痛がひどいんですが、仕事を休めず困っています。おそらく嘔吐下痢症だと思うのですが病院に行かないと治りませんか?また他の病気の可能性はありませんか?他の症状として、かなり寒気がするみたいです。熱はなく逆に低めです。家族のなかで同じ症状の者はいません
1人の医師が回答
一昨日、仕事でコロナ陽性の9人と関わりがあり、昨日の夕方より吐き気、動悸あり、熱はなかったので仕事夜勤行くも、動悸吐き気が激しく早退。昨日の朝より生理なり、生理痛激しく、ロキソニン飲むも効かず。寒気?暖房入った部屋でも寒い【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
2、3日前から、風邪を引いてます。初日は頭痛、寒気と少し熱がありましたが今ははありません。でも、咳をすると少し血混じりの痰が出るのですが何か病気でしょうか??今まで風邪を引いて血混じりの痰が出た事がないので心配です。こういう場合何科を受診したらいいのでしょうか??よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先週水曜日にインフルAと診断され、金曜昼過ぎに平熱に戻りました。 その後から今までなかった咳が出始めたのですが、明日から出社するに当たり、この咳を咳止めで止めて大丈夫ですか。 また、まだ微妙なだるさや寒気に似た感じがあります。熱はまったくありません。 感染力はまだあるのでしょうか。
6人の医師が回答
昨日から顎の下に痛みを感じていました。 今日になって倦怠感と寒気、頭痛を感じ、熱をはかってみたら7度2分でした。 今わ頭痛、倦怠感わありません。 顎の下も触らなければ痛みを感じません。 悪性リンパ腫でわないか不安です。 回答よろしくお願いします。
夕方より38℃の熱があり、カロナールを自宅にあるのを二錠飲みました。数時間後、下がりましたが、また今の時間に38℃になりました。 カロナールを再び飲んで大丈夫ですか? 大人なら1日何回まで服用出来ますか? 今は寒気と発熱以外に症状はないです。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
今朝チョット寒気がして喉が少し痛かったので、ロキソニンを飲んで喉の痛みは、ほとんど無くなりましたが、今微熱37.5度ほどあります。 ほかに特に症状はなく、少し熱っぽいと自分で感じる程度です。 コロナとか心配なのですが、この程度の症状の場合、普通に風邪でしょうか? 市販の風邪薬を飲んで様子を見ても大丈夫でしょうか?
今先程、入浴前までは特に自覚症状なく過ごしていましたが、入浴後、急にゾクゾクと鳥肌がたつほど異常な寒気に襲われて、やっとの思いで布団に入りましたが、動けません。少し呼吸苦を感じるようで、おそらく熱もあると思われますが、風邪かインフルエンザでしょうか??? 一晩、暖かくして休めば楽になるでしょうか???
母親の私が、扁桃腺がはれてしまい、熱が下がりません。インフルエンザでは、ないと言われ、薬を処方されました。3日たつのですが、寒気もし、良くなりません。今日、耳鼻科に行こうと思います。そこで、マスクは、しているのですが、うちには、5ケ月の赤ちゃんがいます。子供にもうつる可能は、ありますか?心配です。何か良いアドバイスがありましたら、教えてください。
1週間前にも同じようになったのですが、頭痛、関節痛?背中の骨が痛い。首後ろも。下半身だるい。寒気、でも熱はない。これってただの風邪でしょうか?くだらなくてすみません。産後4ケ月です、産後にちゃんと休まなかったせいもありますかね?普段はあまり風邪は引かないので不安になってしまって…すみません宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療