熱がない時に解熱剤に該当するQ&A

検索結果:9,776 件

42歳男、2日前に高熱が出て、その後腹痛があります。

person 40代/男性 -

今回の経緯 11月1日丑三つ時、関節痛と38.1℃の熱。寒気が半端なく起きる。風邪やと思い、市販の風邪薬ベンザブロック?と10年位前に処方されたタミフルと2年前に子に処方された解熱剤があったのでそれも飲んだ。あと風邪引くと下痢しやすいので予防的意味で正露丸も規定4錠飲んだ。この時点で腹痛は無し。昼過ぎまでは車の中で横になる。夜、また熱出てきたので解熱剤服用。この時くらいからへその下らへんに時折痛みを感じた気もするがよく覚えてない。家帰って寒気もしてきた。 11月2日、早朝39.2℃の熱で目が覚める。畜生と思い、風邪薬と10年以上前のタミフルと2年前の子の解熱剤服用。あと相乗効果があると思い抗生物質のクラリシッド500を半分にして服用。これがまずかったか(^^; また6時には熱は下がったものの腹痛がするので正露丸を服用。以降熱は無く36度台。熱が下がったのはいいが、今度は腹痛が目立ち始める。へその下らへんにの下腹部が時折クッーなってたまらん。下痢は無し(正露丸のんだからか?)日中鼻水が一度出ただけで気になる喉の痛みなどの風邪症状は無し。(風邪薬飲んだからか?) 11月3日早朝、腹痛で目覚める。熱は無し。ずっとトイレに座ってると便が3回位出る。次第に柔らかい便になり下痢はなし。数分~10分おきくらいに下腹部がクッーとなる痛みがある。これが痛くてたまらん。30秒程で収まることが多いが昼前まで断続的に続く。祝日で病院閉まってるので午前中はトイレに座るか横になって安静に過ごさざるを得ない。昼前に情けないがオムツを履いてバイトに行く。動いていればなんとかなるもので痛みは時折あるものの痛みの発生頻度は少し下がる。16時にバイト先で大量の下痢、帰宅後にも下痢。熱は無し。食欲あり。今も1時間に数回はクッーと下腹部が痛みます。手で押しても痛みは無し。高熱の原因と僕のお腹は治りますか?

3人の医師が回答

38度の熱が4日続いてます。

person 30代/女性 -

4日前から38度の熱が続き3日前39.7度がピーク。体が動かせないくらい全身痛に苦しみ解熱剤を6時間おきに飲んでいないと日常生活(トイレや食事)などもつらいです。 熱以外の症状では 咳、鼻水、鼻づまり、痰、喉の痛み、体がだるい、頭痛など。解熱剤が聞いている時は喉の痛みや頭痛、体のだるさは解消します。 痰が濃く黄緑、時々赤茶色の痰が混じっていて咳払いすると大量に下から出てくるような感じです。 肺炎の可能性も疑い、発熱外来に昨日かかり上記の症状を伝えました。 抗原検査は陰性、PCRも追加で受けて結果待ちです。処方された薬はトローチ、メジコン、PL細粒です。 高い熱が続いているし血痰も出るので抗生剤を出してもらうか血液検査を希望しましたが「トローチに抗生剤の成分が入ってるから大丈夫」との事でした。 因みにカルテ等見る様子もなく診察室で立ち話、胸の音を聴いたり等、自身に触れての診察は無かったです。 指示通り朝から服用していますが熱は高いままで体がしんどい。赤錆色のたんも増えています。 再受診すべきでしょうか…かなり長い時間待つので体力的にも辛く病院にかかるのも躊躇しています。

9人の医師が回答

一歳3ヶ月の子ども発熱が続いています

person 10歳未満/男性 -

一歳3ヶ月の息子が、7月5日から発熱(37.8度)しています。そのあと6日7日と熱が下がり通園。しかし8日夕方38度を越えて18時ころ解熱剤を使いました。夜も39度を越えましたがよく寝ていることからあまり解熱剤を使わない方が良いと判断しました。また8日の夕方から食欲が減ってきました。水分は取れています。9日朝は37.8になっていましたが病院で診察。診察では風邪と言われ、中耳炎になりかけているといわれましたが、下痢、鼻水がで始めたので、痰切りのお薬と咳のお薬、解熱剤をもらって、そのまま病児保育に預け、また15時くらいに39度になり解熱剤を使ってもらったようです。その日の夜も38.5以上ありましたが夜中2回喉が渇いたようで起きましたがよく寝て、次の日を迎えてます。やはり37.9あったので、もう一度診察。それでも風邪言われ。。今日から仕事がまたあるので、実家の両親に相談して、保育園は1週間お休みして実家で風邪を治そうand私も在宅で仕事をしようと計画しました。しかし今日も夕方39.9度まで熱があがり、更に咳がでだしました。慌てて病院にかかりました。病院をかえたこともあり、正直経過がみれてないのでわからないといわれながらも、RSウィルス検査し、RSウィルスではないとのこと。血液検査からはウィルス性の風邪とのこと。またもしかしたら中耳炎からの症状かもしれないとので、そこを仮説におき、抗生剤で様子見となりました。 こんなに長く発熱が続いており、とても心配です。なんだか症状が悪化しているような気がしており、夜は寝ていますが、日中は機嫌がわるくなります。水曜日に再診ですが、その間に熱がまた上がり、苦しそうな症状になったらどうしようと不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)