熱はないのに体が熱いに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

体温計の表示と触った感覚の違い

person 10歳未満/女性 -

おはようございます。 2才5ヶ月の娘の件です。 金曜日の深夜、就寝中から少し身体が熱い感じがしており、土曜・日曜と家で様子を見ていますが、今朝もまだ“うちねつ”を持っているような感じで、手足や背中が熱く、うっすらと汗をかいています。 体温計で計ると、36.8〜37.3位で、発熱とはいえないようなのですが・・・。 ポカリや水も飲み、尿も出ています(普段より少ないのかな?という感じではありますが・・・) 食事は普段より少なめで、“ぐったり”とまでは行きませんが、しょっちゅうダラダラ床にへばりついたりしてます。 下痢や嘔吐はありません。 ただの風邪であればいいのですが・・・。 引っかかるのが、木曜日の夕方 保育園から帰宅後目の周りが、うっすら青赤くなっていた事です。 保育士さん曰く、転んだり等は特になかったと・・。 園庭で遊んでいる際に顔を蚊に刺されたようで膨らんでいましたが そこが痒くて目のあたりも掻いてしまったのかなぁという感じでした。 今は目の周りの赤みも引いて普段通りの顔ですが 熱が出そうで出ないとか、週末の元気のなさを見てると関係があるのか?!ただの風邪なのか?!と少し不安になってしまいました。 今日からは保育園に登園しましたが、病院へ連れて行ったほうがいいのでしょうか。 何かアドバイスがあればお願い致します!!!

1人の医師が回答

1歳 2歳 風邪 鼻水 発熱 微熱

person 30代/女性 -

2歳8ヶ月の子どものことです。 ◎3週間ほど前に鼻風邪を引きましたが、元気だったので病院に行きませんでした。 1週間くらいして夜中に37.5の熱→朝は熱もなく、いつも通り元気。鼻水が完全に止まるまで熱は1度も出ないということがありました。 鼻水が治って1週間と少し経ち、姉から風邪をもらい再び鼻風邪を引いています。 出始めた夜中に泣いて起きたのですが、熱があるような身体の熱さを感じました。 その時に熱を測れば良かったのですが、泣いていたこともあり、一旦落ち着かせてから計ろうと思っていたら一緒に寝てしまいました。 朝起きると36.6で熱はなく、いつも通り元気です。その日の夜も熱はありません。 1、近いうちに2度鼻風邪を引いて、どちらも夜中から起床までの半日?のみの発熱が1度だけ、というのが気になっています。 2、一瞬発熱して、次の日には戻っている、と言うことはよくあるのでしょうか。 3、いつも通り元気で熱もなく、食欲もある場合このまま病院に行かず自然治癒でも大丈夫でしょうか。 1日続くような発熱が見られた場合は、すぐに受診しようと目安にしていました。 4、2度同じ現象が起きているので、なにかほかに原因など考えられるでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

11日前から微熱等があります。

person 60代/女性 - 解決済み

平熱はたぶん36.4度くらいだと思いますが、日常36度後半になることもよくある63歳女性です。2月11日くらいから昼間37.3度の熱が出て朝晩は36度台に下がることが数日続きましたが、6日目くらいから昼間の体温が37.0度から37.6度くらいの間に少し上がりました。11日目の今日の昼間は37度くらいで少し下がっております。2月11日から今日までの症状としてはひどくはないのですが体がだるいことがよくあり、胸も少し痛い時があり、何となくからだが熱いように感じますが、咳は一切出ません。 7日目に近くの内科に行って胸のレントゲンとインフルエンザの検査と血液検査をしてもらいましたが異常はありませんでした。しかし酸素濃度が95で少し待ったら96となり、先生が少し低いね!と言われました。 質問ですが、コロナ感染の場合、熱が37.5度とよく言われますが、他の時間は37度前後の微熱で昼間から夕方にかけてだけ37.5度前後の熱が出ることがあるのでしょうか? 又、レントゲンで異常がなかったらひとまず安心なんでしょうか? 又、微熱が出たり下がったりが今日で11日も続くととても心配なのですが大丈夫でしょうか?お教え下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)