生理が来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

妊娠希望だが、黄体ホルモンが少ないのではと心配です

person 20代/女性 -

初経が、中学3年生(15歳)と周りより 遅く、その後も生理が2、3ヶ月程来ない月が よくありました。 その為20歳頃から婦人科で、ピル(マーベロン28)を約2年処方して頂きましたが、結婚を機にピルをやめました。ピルを辞めた後も生理周期が49.28日と不定期でしたが、その翌月に妊娠が発覚しました。しかし、1度心拍確認後に8w6dで稽留流産してしまいました。 再び妊娠を希望していた為、4ヶ月前から 基礎体温を測っております。 生理周期は、1周期:41日 2周期:25日    3周期:25日 4周期:33日 と不規則です。 更に3周期目では、高温期の途中で低温期に落胆その後高温期継続しています。4周期目では、高温期が落胆することなく継続していますが、10日と短くなっています。 上記の基礎体温と生理周期の不規則から、黄体機能不全を疑っておりますが、1度妊娠している場合、黄体機能不全ということは考えにくいのでしょうか?? また高温期が少ない=黄体ホルモンが少ない と思いますが、再び妊娠できても流産を繰り返す 可能性はあるのでしょうか?? 妊娠された方でプロベラ錠を処方されている方がいらっしゃったのですが、これにより流産を防止することに繋がるのかお聞きしたいです。 長くなってしまいましたが、 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

養命酒を飲んだ時の排卵について

person 30代/女性 -

こんにちは 4歳の子持ちです。 現在は諸事情により妊娠は望んでませんが、40歳になる来年にできれば 2人目を望んでいるものです。 周期はばらばらで、出産後は2、3カ月に一度生理があります。 ホルモン等異常はなく、子宮がん検診も毎年受けてますが異常なしです。 2年前から生理周期を整えようと養命酒を飲んでいましたが、 養命酒を飲み始めてちょうど10日目に体温が低温期から高温期に 変わることがわかってきました。 基礎体温はつけています。 2年間のうち、今まで7~8回同じ現象にあたりました。 飲み始めて5日目くらいに必ず乳首痛が始まり便秘気味になり、おりものが増えてきます。 10日目前後になると基礎体温が低温から高温になり、次第に 乳首痛・便秘もおさまってきます。 高温期が13日続くと再び乳首痛、便秘、そのうちに出血(7日ほど)、 になることが確実にわかってきました。 一度飲み始めて9日くらいに病院でエコーをとってもらったことがあります。 卵胞があり19.5mmとのことで、もうすぐ排卵するとのことでした。 その後体温はやはり高温期になりましたが、排卵後の確認はしてもらった ことがありません。 ここで質問ですが、養命酒はここまで排卵に作用する成分があるので しょうか。体温は高温になりましたが、本当に排卵しているのでしょうか。 また、排卵前後の乳首痛、便秘、腹部の張った感じが辛いのですが、 このまま養命酒を飲んでても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)