生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

生理不順です。

person 20代/男性 -

こんにちは。過去に一度相談させていただいた者です。前は非常にためになる回答をいただくことができました。今回も良い回答をいただければ幸いです。 僕には三つ下の付き合っている彼女がいるのですが、最近彼女の体が変なんです。 彼女は16歳で、もともと生理不順なんですが、5月の頭に生理が来てから、6月を過ぎても生理が来なかったので、不安になり産婦人科に行きました。性交渉を行ったとき、避妊はほぼ完璧だったんですが、もしもを考え、生理不順の検査もかねて受診しました。 結果は特になにもなく、少し炎症反応があるという軽いものでした。結局、2ヶ月遅れて、6月28日に生理がきたのですが、7月25日の今も出血が続いているんです。出血といっても、おりものに血が混じったような茶色いものです。量もまちまちです。腹痛もたまにあるらしいです。なぜ1ヶ月も出血が続いているんでしょうか?? 7月15、18、19に性交渉はありました。そのときもほんの少し茶色いのが出ていました。 コンドームはしっかり装着し、外だしで、破れてもいません。しかし精子がついていたタオルで手を拭いた後、彼女のをいじってしまいました。 いろいろなサイトで調べたのですが、10代の若い頃はストレスなどでホルモンバランスが崩れ、生理がダラダラ続くことがよくあると聞けば、何か病気による出血の可能性があるとも聞きます。 病気や炎症による出血なのか、または次の生理前の兆候なのか、妊娠初期の兆候なのか、はたまた単なる思春期のホルモンバランスの乱れによるものなのか…可能性が多すぎて、彼女も僕も不安になってます。 来週病院に行くつもりなんですが、この相談に対する意見やアドバイスをいただければ幸いです。長々とすみません。回答を心待ちにしています!

1人の医師が回答

流産か子宮外妊娠と言われました…

person 20代/女性 -

長くなりますが回答お願いします。3月の生理が2月の生理より4日遅れていて来ないなと思っていたら3月25日に生理の終わりかけのような茶色の血が出ました。私はそれを生理と思い過ごしていましたがなかなか終わりませんでした。ある日突然真っ赤な血が出た日がありそれもあまり気にせずまた次の日からは茶色の血に戻りましまた。ずっと出血するのでさすがにおかしいと思い4月5日に産婦人科へ行きました。症状を言ったら多分生理だろうと言われホルモン注射を打ってもらい5日〜1週間くらいで生理が来るとゆわれ待っていました。でもなかなか来ずすると急激にお腹が痛くなり眠れないくらいの痛みに襲われました。ずっと胸も張っているしお腹もすごく痛く我慢できず違う産婦人科へ4月16日に行ってきました。すると尿検査で妊娠反応が出ていると言われました。でも子宮には見えないと言われて流産したか子宮外妊娠の可能性があると言われまた1週間後に来てくれと言われました。止血剤をもらい血も止まり胸の張りもなくなりました。そして今日病院へ行ったらやっぱり子宮には何もないと言われました。でも妊娠反応は出ています。これはもう流産か子宮外妊娠と思っている方が良いのでしょうか…?普通に妊娠しているのならもう子宮に見えますか?生理の日と出血の日が少しかぶっていたためいつ妊娠し流産したならいつ流産したのかもわかりません…。 普通に妊娠しているという可能性はもうないですか?もし可能性があるなら産みたいです… 長くてすいません… お返事お願いします。

1人の医師が回答

子宮がん検診

person 20代/女性 -

約四年近く前から子宮がん検診を3ケ月毎に受けています、毎回3aがでていて3月に受けた検診で3bになり不安になり総合病院に行き細胞診と組織診を受け、高度異形性で三層になってるうち一番奥までいっていると説明され今度円錐切除手術をすることになりました すごく不安です、やはり3aが何年も続いていた結果奥までいってしまったのでしょうか? がん手前とよく書かれていますが円錐手術をしてかなりの方ががんだったということを知って不安です また3月始めにくるはずの生理がなく終わりに1週間ごくわすかな生理?なのか不正出血なのかわからない出血がありました、おりものシートでいいくらいでした。いつも生理前には必ず胸が張りますがその時はありません そして昨日からまたごくわずかな生理か不正出血かわからない出血が続いていてこれも胸が張ることもありませんでした 3aが何年も続いていたのでもしかすると実は奥でがんが進行していてその不正出血なのではないかと気になります 細胞診で3aでもがんが見つかり子宮摘出している方がいることにもびっくりしています 今まで不正出血はなく生理も去年12月までは定期的にきちんときていたのでとても不安です それ以降の生理はかなり遅れるようになり45日以上あくことがここ数ケ月つづきました 子宮がんの不正出血は量はどのくらいで何日か続くのですか?生理のように出血して何日も続くのか 1 2回わずかなのがでるのか教えてください

1人の医師が回答

胎芽が見えない

person 20代/女性 -

生理周期は28〜32日ぐらいだと思います。まもなく産後1年になりますが、産前は28日きっちりでしたが産後は少し不規則でした。最終月経は7月14か15日ですが、予定日前に検査薬でうっすら陽性反応が出ていましたが、濃くならず2.3日遅れていつもより重めの生理がきました。 8月11日に妊娠検査薬でうっすら陽性。その後濃くなり、23日に近くの産婦人科を受診しました。計算では5週4日胎嚢が17.7mmで大きめなので生理はあっているか?と確認されました。一人目が切迫早産で長期入院だったこともあり、紹介状を書いてもらい、8月28日に一人目を出産した大学病院を受診。胎嚢の大きさは教えてもらっていませんが、大きくなっており卵黄嚢も確認できる。心拍は見えるような見えないような…と言われ、次回は9月8日に受診予定です。今の時期赤ちゃんぎ見えなくても大丈夫。次回見えないと異常と先生に言われましたが、6週では心拍確認できるという記事ばかりでとても不安になっています。妊娠がわかってから茶色のおりものが出ることがあり、2回ほど赤い血がおりものに混ざっていたこともあります。出血については病院でも伝えましたが特に何も言われていません。 やはり今の状況では妊娠継続は厳しいでしょうか?待つしかないとはわかっていますが流産なのかと毎日不安です。

1人の医師が回答

先生方教えてください。

person 20代/女性 -

先生少し解らなくなってきたので、教えてほしい事があります。毎日が不安ですが、生まれてから、調べる方向です。彼氏とは、1月一杯中出し行為あり。2月1日から2月12日まで別の男性と避妊せず外出しの行為。2月13日から2月下旬まで彼氏との中出し行為がありました。8月11日に産婦人科に行き、妊娠28W6dです。出産予定日が10月22日が28日に変わる。計算すると、1月下旬29日から2月5日あたり?と言う話も聞きました。ずれはあると。最近までは、生理がいつあったのか解りませんでしたが、最近解りました。不順かまともか解りませんが、もしかすると1月10日に生理があったと思います。妊娠に気付いたのが2月下旬辺り。金銭面で初期に病院に行けず、5月24日から初めて受診。初診が=6月2日18W6d 6月4日19W1d 6月23 21W6d 8月1日 27W3dと母子手帳に書かれてます。もし1月10日に生理があったとしたら2月10日になっても生理が来なかったのは、きっと月経と言うか、遅れて半ばに排卵がおこったのかな?と思うのですが、どうでしょうか?2月中旬に出来たと言う事も考えられますか?まだ病院の先生には1月10日に生理があった事はまだ言ってません。昨日まで解らなかった為。先生どうなんでしょうか?教えて欲しいです。解りやすい解答でお願いします。m(_ _)m毎日長文で、本当にすみません。

1人の医師が回答

妊娠初期のB群溶連菌

person 20代/女性 -

排卵検査薬で検査していたのですが、陽性にならず、生理予定日前日に病院を受診し、内診では受診の何日か前に排卵したみたいだけどな〜と言われました。それまでに出血が何度かあったので、血液検査をし、1週間後の検査結果で高プロラクチンの値が高いと言われ、カバサールを週一服用するよう言われました。 それから、生理が来たら5日目から飲むようにと、クロミッドも出ました。おりものが多く、痒みがあったのでおりものの検査もしていただくと、B群溶連菌が陽性でした。生理予定日2週間を過ぎても生理がこないので妊娠検査薬をすると陽性が出ました。受診し、内膜が厚いので妊娠しているが、まだ何も見えない。排卵がかなり遅れたのでしょう。と言われました。 一人目の出産の時も、B群溶連菌が陽性だったのですが、妊娠後期での陽性でした。今回はB群溶連菌のまま妊娠したと思われるのですが、胎児に何かしたらの影響があるものなのでしょうか? それから、娘と一緒にお風呂に入っても感染しないのでしょうか?洗濯物なども分けたほうがいいのか、もう遅いかとは思うのですが、まだ3歳女の子なので心配しています。 それから、カバサールの服用を週一回、2週間にわたり服用してしまったのですが、妊娠初期で服用で心配しております。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬

person 20代/女性 -

生理予定日は9月4日。たまに不順になることもありますが、今日現在で約1週間遅れてます。昨夜生理予定日〜使用可能な妊娠検査薬で、ようやく確認できる程度のうっすらな陽性?がでました。本日日中に、予定日一週間後〜使用できるタイプの検査薬でバッチリ陰性。しかしまだ生理はきていません。体調は、高温期がつづいてますがまだ2週間は経ってないと思われます。4日前より胸が張り下腹部痛があります。たまに子宮の左側がちくっとします。食欲はいつもの生理前とくらべると若干落ち気味。先月よりごく弱い皮膚科の抗生物質を飲んでいます。はやく婦人科に行きたいのですが近辺の病院は1週間後〜の予約のみで現状は検査薬でのみです・・・ 明日の朝イチの尿で再度試してみようとは思うのですが、やはり1週間タイプのものがまだ早すぎなのでしょうか?たとえば出血のない流産などはありえすのですか??最初の検査薬がとても陽性とは判断でききれないほどに薄く(一日後の今日はすでに消えてます)、なにを信じればよいかわからなくなってしまってます。まれに体内のたんぱく質が多いと陽性反応がでることもあるともききましたが、そのような可能性もあるのでしょうか?なにかご存じでしたらコメントをいただければと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

早期流産 妊娠継続

person 20代/女性 -

体調不良が続き生理が遅れていたため26日に妊娠検査薬をしたところ極薄くですが陽性反応がでました。27日のお昼頃にティシュにつくぐらいの血がついたので心配でまた検査薬をしたところ薄いですが26日にしたときよりも色がついた陽性反応がでました。心配で病院に行ったのですが妊娠はしているけど内診の結果もしかしたら早期流産になるかもしれないと言われました。まだ赤ちゃんの袋は見えなかったのですが子宮内でもじもじ動いてるのがあったのでこれが出血として早期流産になるかもとのことでした。夕方からは出血してなかったのですが今朝トイレに行って拭くと昨日より濃いめの血がつきました。何度拭いてもつくのでもぅ妊娠継続は難しいのでしょうか。先生はこのまま生理みたいな出血がしてきたら一度電話ください。大丈夫なら一週間ごに来てくださいと言うていたのですが病院に行った方がいいのでしょうか。二人目が中々できなくて待望の陽性反応だったので落ち込んでいます。こういう場合は流産予防の薬は処方されないのでしょうか。 中々できなかったので不妊かなと思い今回ダメたとしても陽性反応がでたと言うことなら妊娠できる体なのでしょうか。 長々と申し訳ございません。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)