生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

お腹が気持ち悪く吐き気が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

家族が全員風邪を引いており(娘…発熱、嘔吐一回、咳。息子…咳、咳き込み嘔吐(少量)一回。夫…発熱、咳、喉) 私もうつり、喉の痛みだけでしたが、昨晩吐き気で目が覚めました。 下痢はなくどちらかというと固めです。  今日一日たちくらみ、お腹の気持ち悪さが続いています。午前中11時頃ガスター10をのんで症状が落ち着いていましたが、徐々にまただるさや気持ち悪さが出てきており現在19時、胸やお腹が気持ち悪く、お腹がチクチクもします。 また、現在生理前です。 ○これはうつった風邪からくるものでしょうか?それとも生理が関係していたり、胃等からくるものでしょうか? 昨年胃カメラをして慢性胃炎と過敏性腸症候群を指摘され治療しました。 ○胃腸内科へ行きたいですが祝日のため三日後になってしまいます。 症状が続く場合それまで様子見でも大丈夫でしょうか?また、症状が消えれば行かなくてよいですか? ○昨年の胃カメラで+血液検査とガンの検査、エコーもしてもらい異常無しだったので悪いものの可能性はないと考えてよいでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

30歳女性 朝から8度前後の熱

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。 朝起きたら体温が高い感じがして、熱を測ったら37.9度でした。 症状は以下です。 ・発熱 ・昨日の夕方頃、右の喉の奥に乾いた何かが張り付いているような違和感あり ・お腹の表面が痛い ・生理のときのような腰痛(今は生理ではありません) ・倦怠感 ・トイレが近い(30分以内にいきたくなる) ・吐き気、嘔吐、咳、鼻水は無し 発熱があるので、朝「新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル」に電話し 病院を教えてもらい電話しましたが全て予約取れず、市販の抗原検査をしたところ陰性。 ですが、家族に疾患がありわたしがコロナだと大変なため、 再度明日病院で検査を受けようと思っていました。 ですが、自身の症状を振り返った時、 腎盂炎の可能性が高いのではと思いました。 もし腎盂炎の可能性が高い場合、明日までまたずにすぐに本日行ける病院を探した方が良いでしょうか。 明日まで待っても良いでしょうか。 腎盂炎は、おそらく5年ほど前にやったことがあります。 現在は8.2度です。 喉の違和感以外の症状はひきつづきあります。 もちろんコロナウィルスの可能性も否定できないため慎重に動きます。 よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

高熱と腹痛と不正出血。婦人科でしょうか。

person 10代/女性 -

高熱と不正出血について。 13歳の娘ですが、三日前に39度以上の高熱を出し、吐き気と腹痛で夜間診療を受診しました。喉などに症状がなかったため、「これから喉が腫れたりするかも」と言われ、ナウゼリンだけ処方されました。解熱鎮痛剤は、自宅にあったため、処方なしでした。熱中症ではありませんでした。 帰宅し、ナウゼリンとカロナール200を一錠のみ、少しだけ食事し、寝ました。 月曜日起床時、熱を計ったら、40度を超えていて、関節痛と腹痛を訴えていました。病院で漢方の小柴胡湯と桂枝加芍薬湯とチアトンカプセル10をもらいました。チアトンは、腹痛時に時々飲む頓服で割と効くため、以前から処方してもらっていました。娘ですが、過敏性腸症候群と橋本病の持病があります。服用後、熱は二日くらいで落ち着きましたが、腹痛がひどく、また受診しました。 イレウスはなく、横行結腸と下行結腸の間にかなりガスがあり、また便もまあまあ溜まっていました。桂枝加芍薬湯と大建中湯を一緒に飲み、ガナトンとボルタレン坐剤が処方されました。 その夕方、生理がありましたが、前回から半月での生理でした。まだ4回目の生理なので不順なのかもしれませんが、だいたい一ヶ月で来てました。 薬は服用し浣腸したため、ガスもまあまあ出ましたが、腹痛は良くならず、今朝もまだ痛むようです。 原因も、婦人科系なのか内科系なのかも分からず、また13歳の子供が婦人科にかかれるものなのかも分かりません。 お教え願えますでしょうか。

1人の医師が回答

声帯がぶよぶよになってる

person 20代/女性 -

先週の月曜日に発熱しました。ですが翌日には熱は下がり生理中という事もあったので特に気になりませんでした。ただその頃から少し口内が荒れていて舌が痛かったり喉は痛くないはないが乾燥した感じがありましたが生理前や体調が悪いとよくある事なので気にしませんでしたが金曜日の仕事中に思いっきり人が吸っていたタバコの煙を吸ってしまいみるみるうちに声が出なくなり発声しても空気だけがもれるだけの状態になってしまい翌日内科に行き注射とヌブライザーと受け薬をもらいましたが、喉に痛みはないのに声が出ないのははじめてで不安だったので耳鼻科に行ったら「声帯がぶよぶよになってる。もともときれいな形の声帯じゃないかもしれないけど」と言われとにかく喋らないことと言われ耳鼻科でもネブライザーを受け薬をもらいました。処方された薬はフロモックス、トランサミンカプセル、エンピナース、フスコデ、ムコスタ、セレスタミンです。昨日から耳鼻科で処方された薬に切り替えています。しかし全く声が出ない状態が3日も続いているのですがどれくらいで治るものでしょうか?仕事も喋らければいけない仕事なので困っていますしとても不安です。薬は今のままでも大丈夫でしょうか?もっと大きい病院でちゃんとみてもらったほうがよいですか?

1人の医師が回答

緊急:インフルエンザの検査

person 30代/女性 -

こんにちは。インフルエンザは、発熱してから、何時間くらいたでは、ちゃんと陽性反応が出るのでしょうか?教えて下さい。 ちなみに私は、もともと平熱が高めで、特に生理前等は、1日の間で朝36.8℃〜夕方37.2℃になったりして、以前、血液検査で内科的な問題はありませんでした。今回も、予定では明後日が生理になる日で、先週末くらいから、肩凝りが激しく、先程のべたような体温でした。すごく上がることはなく、37℃くらいになったりと。しかし、昨日の夕方から、喉が痛くなり、鼻水も出始め、37.2℃で、夜には体も痛くなり、夜中寝てる時も体が痛く、これは風邪かインフルエンザ?と思えてきました。今朝、5:30に目が覚めた時は、36.8℃でしたので、うん?違うか?と考えたりもしましたが、朝6:30には、37.2になり、それから上がる一方で、今は38.3℃です。食欲はありますが、しんどく、体と喉が痛いです。今日は、祝日なので、休日診療所等しかやっていません。今でも、インフルエンザの検査したら、陽性反応は出るのでしょうか?明日の朝まで待たないと、偽陰性になってしまうのでしょうか? 発熱してから、何時間くらいたでは、ちゃんと陽性反応が出るのでしょうか?教えて下さい。3歳の息子もおりますので、自分が風邪なのかインフルエンザなのか知りたいのでずが、いつ病院に行けば良いのか悩んでいます。

2人の医師が回答

お願いします

person 20代/女性 -

教えてください。 9月1日にはじめて会った男性とキスをして3秒くらい舌を入れられてしまいました。その時虫歯があり今治療中で、神経を抜くまでの虫歯でした。 その日から4〜5日くらいたって喉がものすごく痛くなり、微熱もあり、首も痛くなったので9月8日に内科に行ってセフポドキシムという薬をもらい2日くらいで治りました。 しかし、10月8日に彼氏と生エッチをして2週間後くらいに彼氏が「のどが痛い、関節痛もあるし体がだるい」と言い出しました。 鼻もつまってるし、黄色い鼻水がでていて、鼻の奥がものすごく痛いと言うのでHIVの初期症状とは違うと思うのですが、私だけじゃなく、彼氏も体調が悪くなったので、もしかしたらと思うと不安でたまりません。 この場合考えられる彼氏の病気はなんでしょうか? 私も現在手首が痛かったり、生理前でもないのにおりものが出ていて、(臭いはあまりなく、白っぽいいつものおりものと同じ感じです)違う性感染症かもしれないと思い質問させていただきました。 ちなみに9月26日から生理痛がひどいので1ヶ月だけピルを服用して、現在は服用していません。ピルの副作用でしょうか? 検査に行きたいですが勇気がでず受けてません。 長文すいません。ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)