生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,239 件

40歳生理が予定より10日過ぎて、今度はダラダラ止まらない止血剤

person 40代/女性 -

いつも22ー25日くらいで生理がきますが、今回30日できました なかなか、こないので、婦人科受診して内診してもらい内膜?あつくなってるから一週間くらいで来るよと言われました。 言葉通り一週間できたのですが、こんどはダラダラ止まらない状態です。 2.3日までは、おしっこのたびに出るだーとでる出血?生理でしたが、4.5日には便などの力んだ時につくようなおりもののような茶色い血でした。 量も本当に朝の便の時と、夕方下着に少しつくかなくらいです。 ただ、これの状態が9日になる今も同じく、ピンクっぽい感じだったり、茶色い感じです 赤くはないのですが、すっきりしません。 婦人科受診し今回は排卵がなかったんだろうねと言われ、生理とは言わないねと言われました。 ホルモン剤でもいいけどとりあえず、止血剤でいいと思うから止血剤一週間飲んで止まらなかったらまた来てくらいでした。 不安でがんではないですか?と聞いたら、出血するようながんなら見ればわかるし、がん検診年一回がん検診やってるなら大丈夫と言われました。 4年前に高度異形成で円錐切除しています。 その後、三ヶ月後異常なし、 そのあと毎年検診をして、異常なしです 体がんの検査も2、3年前にして異常なしでした。 以前も生理から生理まで茶色い出血、ピンクみたいのがずっと続いた事が一度あり、その時は別の医者で、生理のような出血じゃなかったら、次の生理でリセットするかを見てていいと言われて、その後生理がきて普段通りになりました。 今回、違う医者であり治療が違うのかなと思いますが 生理まぁ遅れたんだもんねーくらいで止血剤でいいんじゃない?とトランサミンをもらいました。 生理がダラダラ止まらない時に止血剤というのは当たり前ですか? ちなみになかなかダラダラ止まらない状態というのは何なんですかね?

2人の医師が回答

流産後の出血?

person 30代/女性 -

12月6日が生理予定日、7日あたりから数日、トイレの際、拭くと茶色くティッシュに付き、しばらくおちついていたのですが、17日に濃い茶色の出血と陽性反応。18日に鮮血になり受診し、流産が進行してる可能性、5週だけど小さいと言われ、張り止めと止血剤を処方されました。22日、出血はなくなり、25日に受診、子宮にはなにもありませんでした。 先生には、1ヶ月くらいで生理が来るでしょう。残ってるのが、ちょろちょろ出てくる可能性がなくはないから、そのときはまた来てと言われました。 先日こちらで質問させていただいた際も、次に生理くらいの出血があったときは、生理と思ってよいとのことだったのですが、今日何度か、薄く茶色くティッシュに付きました。出血というほどではありません。これはなんでしょうか……。 4歳の娘がいますが、その前に一度、稽留流産しています。その時は、生理予定日頃から生理と同じくらいの出血で、生理だとばっかり思っていて、気づくのが遅くなってしまいました。娘のときは、初めピンク色のおりもののようなものが出て受診。しばらく落ち着いたあと鮮血になり入院。3日ほどで退院し、その後は、ツワリはひどかったものの、何事もなく産まれてきてくれました。今回の流産は、初めの症状は娘のときと似ていますが、前回の流産となにが違うのでしょうか。

1人の医師が回答

生理前のピンクの出血

person 30代/女性 -

昨日、生理5日前だったのですが、朝便をした後トイレットペーパーで拭くとピンク色の血がついていました。 このまま生理が始まるのかな?と思い、ナプキンを当てたのですが、その後出血はなく、夜お風呂の後に茶色い血が少しナプキンについた程度。 今日もトイレットペーパーを見たら茶色いおりものがほんの少しついていました。 生理が始まりそうな胸の張りと下腹部痛はあるのですが、出血が止まってしまったので、不正出血という不安が一気に襲ってきました。 ちなみにですが、37歳海外在住です。 4年前に円錐切除を受けました。その後二人目の子を出産。 昨年10月に頸がん検査とHPV検査を受けて陰性。 先月、生理が終わってすぐに婦人科にてエコー検査と血液検査。エコーでは「内膜は今は薄いけどこれから生理に向かってどんどん厚くなっていきます」との説明と「軽い腺筋症がある」との診断。 血液検査は腺筋症がひどいかどうか、体がんがあるかどうかなどがわかる検査だと言われました。腫瘍マーカーみたいなものですかね? 私の言葉の問題で、正確な名称はわかりませんでした…。 今回の不正出血はまたすぐに病院に行くべきなのか、体癌の検査もするべきなのか、どんなことが考えられるのか… を教えていだだければと思い、相談させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

現在42歳です。7年前に3人目を出産。それまでは28日周期だった生理が20日〜25日周期で来るようになりました。 生理自体も7日間で一旦終わるのですが、その1.2日後ぐらいから、4.5日間おりものと一緒に茶色い出血があります。受診し体ガンの検査をしたのですが異常はなく放っとくしかないと言われそのまま放置していました。 ずっとその状態だったんですが、3年前、生理前にも少量の出血が起こり始めたので、受診し体ガンの検査をしました。異常はなかったので様子見でいいですと言われ、またそのまま放置していました。 3ヶ月前に今度は7日の生理が終わったあとの出血がいつもは4.5日だったのが1週間程続き下腹部痛もあったので、受診し体ガンの検査をしました。 結果は異常なしだったので放置でいいと言われたのですが、検査をしてくれた先生は検査は念の為で、内膜がちょっと厚いけど、不正出血してる人にはよくある事だし、次の生理の影響かもしれない。エコーはキレイだったからあんまり気にしなくてもいいよと言っていたのですが、検査結果を聞きに行った時の先生に様子見でと言われながらも、体ガンの検査は正確ではないし、この厚さなら検査する対象と言われました。 また2.3回薬を飲んでリズムつけるといいかもよと言われたんですが、その時は薬の副作用の方が気になったので薬は処方してもらいませんでした。 しかしまた今回の生理が1/10〜20まであり、24日から今日までおりものに混ざってでる小量の茶色い出血があり、一昨日あたりから軽く下腹部痛もあります。 もう一度体ガンの検査をしに受診したほうがいいのでしょうか? 頸がんは毎年検診しておりこちらも異常なしです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)