生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

繰り返す吐き気と下痢

person 30代/女性 - 解決済み

1カ月くらい前に食後に吐き気がし、 嘔吐続けて3回病院で嘔吐続けて3回、点滴しました。 吐き気止め、抗生剤、整腸剤をもらい次の日に熱が出ました。 そのあと下痢をし、病院では食あたりか、胃腸炎と言われました。 病院で採血異常なしでしばらくすると直りました。その三週間後に一歳8カ月の息子がお腹が緩くなり今整腸剤をもらい一週間目ですがまだ少し便が緩いです。 1.私は一度治りましたが、息子が便が緩くなった後くらいからまた味の濃い食事や油っぽい食事をすると食後に吐き気、お腹がゴロゴロする→良くなる→吐き気、お腹ゴロゴロを繰り返しています。 これはまた息子から移ってしまったのでしょうか? 2.過去に一度急性膵炎になっており、その時の痛みはずっと痛かったので今はお腹が痛いときと大丈夫なときと繰り返してるので違うかなと思っていますが急性膵炎の可能性はありますか? コレステロールが高いので気になります。 3.産後生理が来てなくてルトラールを飲みきり一週間経ちますが生理はまだ来ていないままですが今の吐き気などはルトラールの副作用もしくは生理前の症状なのでしょうか?

3人の医師が回答

閉経後の生理痛?橋本病?

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんは。今年の2月に生理があってから、現在まで生理がありません。その前からのぼせや、肩こり、頭痛、倦怠感があり、血液検査ではエストロゲンはかなり減少しており、閉経間近と言われました。その際の血液検査で、橋本病の疑いと言われましたが抗体検査で異常なく、しばらくウエールナラでホルモン治療をしてました。しかし乳癌検診で良性の乳腺腺腫がみつかり、3ヶ月でホルモン治療は中止しました。生理が無くなっても3ヶ月に1回程度生理痛のような痛みが来ます。閉経前は生理前になると腰と膝の関節が異常に痛み、頻尿、下腹部痛が症状でしたが、まったく同じ症状が起こります。生理が来るのかな?と思いきや、来ないので、PMS状態が長く辛いです。閉経後に生理前の様な症状が出ることはありますか?一応卵巣、子宮とも異常なしです。子宮体がん検査までしました。また倦怠感がひどく、膝が熱を持った様に痛く、閉経と共に、体重が異常に増えました。やはり橋本病なのでしょうか?橋本病疑いが出た時に甲状腺のエコーもしましたが、小さい心配の無い嚢胞のようなものはあるが、治療の必要が無いと言われました。この倦怠感、膝の痛み、閉経してるのにPMSは一体何なのか何科にかかったらいいのかわかりません。また、乳房も痛く色々心配して考えて余計に苦しいです。どうか先生のご意見をお聞かせください。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)