検索結果:5,144 件
質問おねがいします。 3月13日から生理があり29日に性交し。 6日頃から頻尿と微熱と吐き気腰痛腹痛などの症状が出始めいつもと違う様子なのでフライングで10日妊娠検査薬を試したらうっすら陽性反応がでました。 しかしその後すぐ生理並の出血がはじまりました。 いつもなら4、5日で終る生理ももう1週間続いています。 量は少なくなりましたが。 微熱も頻尿も治らないので今日検査薬を 試したら陰性でした。 37度くらいの微熱がずっと続いて10回以上の頻尿も気になります。ずっとダルいです。 妊娠しているという事は考えられますか? 受診したほうがいいですか?
15人の医師が回答
昨日の夕方くらいから、下腹部痛がありました。 生理痛に近い痛みなのか、腸が痛んでるのか、はたまたよく繰り返す膀胱炎なのか…よくわからない痛みでした。 今日になり、生理痛に近いように痛みになりました。 尿道付近に違和感もあったので、受診し尿検査をしたら、膀胱炎の疑いはゼロでした。 ストレスによる腸の動きの鈍さを指摘され、漢方の薬が処方されました。 そして、現在夕食後、我慢が出来ないくらいの生理痛に近い痛み、加えて腰痛も強くなりました。 不正出血はありません。 昨日から多少軟便が続いています。 このところ1週間忙しくて大変なストレスはありました。 何が原因と考えられますでしょうか。 再度急な受診は必要でしょうか。
2人の医師が回答
若い頃生理前ニキビに悩まされ子供二人産んだ後快調でした。1年位前から急に生理前から生理中足の浮腫みが辛く靴のサイズが変わるほどで足が重く痺れが出るようになり4ヶ月前から怠い疲れる瞼の浮腫みが続き足の浮腫みが全く治りません。1ヶ月前から症状が酷くなりました又下腹腰痛酷くなり頭痛も酷くなり。 生理になると下痢をするのは若い頃から普通でした。先月の生理中は体温が34度7分に下がり身体がフラフラして家事さえ出来ず仕事をしていましたが、身体が怠くて動けず辞めてしまい生活出来ません。コノ症状はイッタイナンなのでしょうか。肩こりは20歳代から酷いです。薬局で売ってる更年期障害の薬を飲んだら今は楽になって居ます。
1人の医師が回答
先月の排卵日(12月23日)付近に彼と3回程性行為をしてしまいました。 すべてコンドームを挿入前から最後まで使用していて抜いた後も精液が溜まっているのを目視で確認し、破れたり取れたりもありませんでした。 しかし、行為が排卵日付近だったということもあり妊娠していないか非常に不安の強い日々が続いています。 だいたい生理が27〜30日周期で、今日で前回の生理から29日なのですがまだ生理がきていません。 また考えすぎてしまうせいか何となく身体がだるかったり、いつもの生理前には見られない腰痛などの症状が出ています。 軽率な行動を非常に反省しており今回無事生理がきたらピルを服用しようと考えています。 コンドームの避妊率が100%ではないということはわかっていますが、今回の行為での妊娠の可能性は高いでしょうか?
39歳です。生理がなかなか終わらず不正出血で受診したところ子宮筋腫が2つ(2つとも1cmないとのことです)見つかりました。徑ガン体ガンの検査もしましたが異常無しでホルモン異常か筋腫が原因で生理がおかしかったのだろうということでノアルテンという薬を14日間飲んで次の生理が終わったらまたエコーで筋腫を見せてと言われました。出血は止まったのですが生理前のような腰痛が続いてます。6年程毎年婦人科検診は受けていて異常を言われた事がないのですが去年受けてちょうど一年程ですが急に筋腫が2つも出来る事はあるのでしょうか?数mmの小さいものでも生理が長引くなど症状が出るものなのでしょうか?あと肉腫という悪性の可能性もあるのでしょうか?色々質問してすいません。よろしくお願い致します。
回答お願い致します。 私は年末の生理から先月の生理まで、プラノバールで2度連続で生理予定をずらしました。 先月プラノバールの服用を止めて、消退出血が始まったのか2月17日からでした。 その後、3月3日、4日にお付き合いしている方と性行為がありました。 コンドームありで、直接接触は一切なく、漏れもなかったと思います。 ただ遅れているだけかもしれないですが、一応予定日である17日を過ぎても生理が来ません。 数日前からPMSらしき腹痛や腰痛、胸の張り、不快感はあるのですが、なかなか来ません。 それで少し不安だったので、昨日の昼に生理予定日から使用できる妊娠検査薬を使い検査しました。結果は陰性だったのですが、尿が薄黄色くらい薄かったのですが、これは妊娠を否定して大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
現在27歳です。 生理は29日〜31日周期で必ず来ていました。 ここ二ヶ月程、36日、37日と遅れて、今まで生理1日2日目に激しい腰痛腹痛があったのですが、ここ最近は生理4、5日目が痛くなりました。 後、28日〜30日目位にもかなりの激痛がありました。 生理痛の時期が変わるのは、どこか異常なのでしょうか?20歳の頃から子宮内膜症でスプレキュアをしたり、ピルを飲んでいましたが、現在は妊娠希望の為、やめています。生理1、2日目は必ずロキソニンを飲んでいますし、現在は他の日も痛くなると飲んでいます。 昨年、卵巣のうしゅでMRIや造影検査しましたが、大丈夫でした。また悪くなったのかと不安もあります。 長々申し訳ありません!ご回答よろしくお願いします!
子宮筋腫があり、来年手術で取ると言われた者です。筋腫は4センチで、腸の方にあり、子宮が傾いてるそうです。そのため便秘や腰痛が出てくると言われました。 前回の生理は量が多く期間もいつもより2日くらい長かったのですが、今回はなかなか本格的な生理が始まりません。 生理がいつもより3日くらい早く来たと思ったら、赤茶色のものが少し出るだけで、ナプキンをしても少し色がつくだけでした。 生理痛は並みがあり、下腹部が痛くて横になっていないと辛い時や、全然平気な時もあります。 3日後には少し出血量が増えましたが、それでもナプキンにはあまりつかず、トイレで尿をすると赤くなる程度です。 そして恥骨がすごく痛くなってきて腰がだるいです。頭痛もします。 これらの症状は子宮筋腫の影響でしょうか?こんなに生理の量が少ないのは初めてなので、心配です。
3人の医師が回答
毎回、生理が29日周期で5日あります。が半年まえぐらいから生理が終わって2日後に少量の出血があります。 初回はおりのもに混じって鮮血が1本ある程度だったので、生理の残りかな?っていうぐらいにしか思ってなかったのですが、毎回あります。たまに薄茶のおりものの時もあります。 今月も生理後2日に、出血がありました。おしっこに行って拭く時におりものに混ざっている程度で、おりものシートをするほどでもなく1日で終わるのですが、微量ですが半年前より増えている気がします。同時に軽い腰痛と下腹部にジクッとした感じがあり、気になっています。 去年の6月頃に、排卵時の出血がありエコーと内診で見てもらい、子宮頸がん検査も異常はありませんでしたが、この不正出血は何か病気の初期症状ですか?診てもらった方がいいですか? 心配なので、お返事お願いします。 (39歳、女性)
はじめましてお願いします。産後約4年経過しました、産後はホルモンバランスの乱れらしくイライラや身体的に肩こり、腰痛など排卵前や生理前は酷くなり辛い日が続いてます。生理は毎月来ます。今月は1月30日~2月3迄生理で、その2日後位にまた軽く出血、薄い茶色おりものが2月7日まであり、今日2月8日は左下腹部当たりと、臍の左側が少し痛みと腰の筋肉の張り、軽い頭痛があります。排卵日までまだ日があると思うのですが、排卵日が近い為の痛みですか?もちろん妊娠は無いと思いますが、生理後の出血、茶色おりもの等が気になります。痛みと何か関係はありますか?今は当帰芍薬散を飲んでます ちなみに基礎体温はつけてません。宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療