生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

体外授精について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。体外授精について4つ質問をよろしくお願いします。 1つめの質問。 体外授精をするとどのぐらい妊娠の確率はあがりますか? ちなみに、私は、もうすぐ42才で主人は54才。卵管は通りはよくなく、排卵もしにくいとのことで、排卵前にはHMG、排卵後にHCG注射をして6周期目になります。 2つめ。 体外授精をする前周期は卵管を休めるために注射はしない。というのは、なぜですか? 体外授精について全く無知な私は、生理5日目から始まるHMG注射2回目の本日に今回は人工受精で、来週期は体外授精で。と話したところ、今回、注射を始めたので来月は体外授精はできないと言われ、なぜ、来週期は無理なのかな?と思ったので。 3つめ。 体外授精をする手順というか行程というか、どのようにして行われていくのでしょうか? 現在は生理5日目からHMG注射をしながら卵の様子をみて、排卵を予測してHCGに切り替えるということをしています。体外授精の場合は、もっといろいろなことをするのでしょうか?ちなみにショート法というので行う予定です。 4つめ。 体外授精をする前後で、日常生活で注意することなどありますか? 前回、初めて人工受精を行ったのですが、人工受精をする前も後も、全く普段の生活で問題ないと言われました。体外授精の場合は、どうなのでしょうか? まとめて、たくさんの質問で、スミマセン。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理の出血が止まりません

person 30代/女性 -

4月にゴナールエフを打ち、HMG+HCGで排卵調整しましたが、同時に子宮内膜ポリープらしきものが再発とみられ、翌日にAIH中止しました。その数日後すぐに転院しました。排卵したと思われる日から約9日後にHCG。しかし、やはり排卵したと思われる日から14日は経過した5/7朝から生理1日目で、少量で茶色でした。2日目は波寄せるような腹痛があり、温めても下腹部内の苦しみは消えず、なぜか、主人と会話をしてお腹からふと笑った途端に一瞬、ドバっと出血があり、痛みがなくなりました。なかなか出血しずらい状態だったんだなと言い聞かせてみましたが、また晩に子宮から太もも~足先まで痺れるくらいに苦しみました。茶色から赤色の出血にかわりました。6日目には終わるかなという状態でしたが、ちょこっと出血です。ペーパーで拭き取ると薄茶色おりものみたいなんです。続いています。 排卵時期の5/18が次回通院予約日ですが、9日目にも出血しそうで不安です。 一度、通院してみるか考えています。 高プロラクチンだからか(服用薬が処方されています)、またはホルモン治療のせいか、それに生活上のストレスや不摂生もありますし、生理中には控えるべきというはやりのダンスをしていましたし、炎症かも…と思い当たる原因があります。 実際、可能性としては、何なんでしょうか。 心配なら、早めに通院が必要でしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

内膜を薄い時の治療法、人工授精について

person 40代/女性 -

もうすぐ41歳、3月に転院後にクロミッド→レトロゾールに変更して4周期目です。 毎回内膜が薄く排卵当日で最大で5ミリ台で、ここ数ヶ月はさらに薄くなっています。(生理も基本おりものシートで十分でナプキンが必要なのは2日程です。) 本日生理11日目で卵胞16.3ミリ、内膜3.9ミリで伸びるおりものが大量に出ています。 排卵はhcgを打つ打たないに関わらず毎回13日前後で排卵しています。 1、内膜が薄い状態でのただ注入するだけの人工授精は意味がありますでしょうか? (かかりつけ医は濃縮・洗浄はせずに持参した精液をそのまま入れるだけのようです。) 2、今後内膜が薄い原因を調べることは可能ですか? 実は2年半前の出産の時に胎盤が出る前に子宮口が閉じてしまい、助産師さんや医師達が手を入れて?無理やり剥がして胎盤を出してくれた経緯がありそれも原因なのではないかと心配しています。 (出血も1500ほど) 3、内膜を厚くする治療や民間療法などありますでしょうか? 私がステップアップを望んでいないのもあり、主治医からは心配したらキリがないから…と排卵誘発剤とタイミングのみの治療で、血液検査等も今まで一度もしたことがありません。 不妊治療もあと1年のみと決めているので再度の転院は正直ためらっています。 費用の面からも体外受精はできないので、ステップアップは人工授精までになります。 今後の治療について何卒ご教示頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

卵巣の腫れ、卵胞40ミリ

person 20代/女性 -

7月26日に6wの大きさで稽留流産手術を行いました。(9w) そのあと8月9日に術後の検診に行き何も問題ないと言われ、8月26日に一回目の生理がきました。 9月28日に2回目の生理が来たのですが術後ずっと左下腹部が痛いのが気になって手術した婦人科とは違う婦人科へ行きました。 そこで見てもらったところ左の卵巣が腫れているとのことでした。(生理痛、量は問題ないです。) そして40ミリの卵胞が左に残ってしまっているとのことです。 当帰芍薬散は出してもらいましたが他の薬は出されず、来月また経過観察とのことでした。妊活には影響ないのですぐ妊活してもらってOKと言われました。 質問です。 1、5月に子宮頸がんの検査を受けています。そのあと妊娠してエコーも何回かしているし術後の検診も問題なかったなら卵巣嚢腫ではなくてホルモンバランスで腫れているのでは?と言われましたが頸がんの検診や術後の検診で嚢腫が見逃されたことは考えられますか? 術後から2ヶ月経ちましたがまだ腫れているっていうのは普通なのでしょうか 2、卵胞40ミリのせいで腫れているということもありますか? 3、8月に一回目の生理が来てから排卵検査薬を使って強陽性→陽性→陰性を確認しています。基礎体温からも排卵はしているでしょうと先生からも言われましたがこの卵胞40ミリはいつのものだと考えられますか? 4、先生からは妊活には影響ないと言いましたが、この40ミリの卵胞があっても他の卵が育ち排卵することは可能なのでしょうか。 5、術後二回目の生理が終わった昨日の検査でこの40ミリの卵胞が見つかりましたがこの卵胞は今後萎むのでしょうか。萎まない場合どうなりますか。

1人の医師が回答

産後2回目の生理で今までにない大量出血

person 30代/女性 -

37歳で産後1年2ヶ月卒乳して2ヶ月です。 卒乳後すぐに産後初の生理がきて、そのあと45日後に今回の生理がきて現在生理3日目なのですが、2日目から今まで経験したことのない大量出血が続いています。 生理痛は2日目の昼間は腹痛と腰痛がありましたが動けないとか薬を飲みたいほどではなく、2日目の夜から現在は痛みはほぼなく大量出血だけ続いています。 量は40cmの夜用ナプキンが昼間も1,2時間でいっぱいになり漏れ、今日の夜中も3時間ごとに起きて漏れていたので替えるくらいです。塊は1,2cmほどの薄いものがたまに混じるくらいです。 私はこの10年くらい自力で生理が来ないため薬を飲んで生理を起こしており、妊娠も2年ほど排卵誘発の不妊治療をして授かりました。 また4年前から大きな子宮腺筋症もあります。 治療しないと生理が来ないものと思っていたので卒乳後に自然と生理が2回きたのも不思議です。しかもこんなに出血するのは初めてだが痛みがあまりないのは、生理ではなく何か病気の可能性もありますか? 産後初の生理は量は普通の生理くらいで痛みは全くなく7日で終わったので生理だったのだと思っています。 卒乳前や卒乳後の生理以外にごく少量の出血は何度かありました。 今回の生理は異様に大量出血が続くので不安です。 子宮頸がんの検査は2年前の妊娠時が最後、出産後も1ヶ月検診以降は婦人科は一度も行っていません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)