生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

過短月経・過少月経・生理不順

person 30代/女性 -

はじめましてm(_ _)m 私は、不妊治療をして現在お子様が二人居ます。一人目は三年以上かけて人工授精で授かりました。二人目も同じく人工授精でした。授かるまでは、生理不順や生理がこないのでソフィアAを飲んで生理を起こしたりしていました。その時から、過少月経や過短月経では、ありましたが一人目を出産してから一年以内までに、五日間ぐらい生理があったりでしたが産後一年が立ちまた過少月経や過短月経になり、二人目出産してから現在9か月になりましたが、今回産後の生理開始は早かったんですが、無排卵だったり、過少月経、過短月経だったりがほとんどで生理がきた時に五日間あったのはたまにぐらいしかありませんでした。基礎体温を付け始めましたが、元から排卵障害&黄体機能不全であり、基礎体温バラバラか高温期が五日間以内で上がらず妊娠する期間はホルモン剤飲んだりか注射でした… 今回生理が、20日から23日の昼間には、終わってしまいナプキンにつかず終わってしまいましたが24日夕方にお腹が痛いのでトイレに行った所少量な出血がまたありました。今現在は、出血がナプキンにはつかない程度にまたなっています。一回生理が三日以内に終わりまた何日かたっての出血がよくあるんですがこれでも生理なんでしょうか?それとも不正出血の方が高いんでしょうか?生理がダラダラなのか色々気になって心配になりました。 婦人科では高温期が短いのでデュファストンかプロべラ薬を使うようなことを来月きた時に基礎体温見て決めると先生に言われました。 過少月経や過短月経も多いのでやっぱり治療はした方がいいんですか?あとまだ母乳が止まっていません… 母乳がでてるので不順にはなる言われましたが出血が毎月毎月色々なので心配なりました。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理 予定通りにくるが…

person 20代/女性 - 解決済み

ここ1年くらいの生理状況です。 平均周期は29日です。 半年くらい生理予定から数日遅れで生理が来ることが多い時期がありました。(生理記録アプリによると正常範囲内での遅れ) その後、順調に生理予定日に来ることがありましたが、時々というかここ最近、生理予定日にごくわずかの出血(トイレ後拭いたら茶色い織物)があり、その次の日に本格的に出血が始まることが多くなりました。 しかし、今月というか今現在は、少し違っており、次の日になってもごくわずかの出血、まれに鮮血がありますがそれ以降はいつもの出血が見られない状態が続いています。 また、もう一つ気になっていることがあるのですが、1日目〜2日目は大量出血なのに、3日目は少量ほどになり終わりかけの生理みたいになります。終わるの早いなぁと思うと4日目からまた通常量の出血があります。 産婦人科に受診するべきでしょうか。 かかりつけ医で子宮頚がん検診をWeb予約すると予約枠がないとでてきたので、10月のワクチン接種の際に聞くまでは諦めるべきかなと思ったのですが緊急度は高いですか?? なぜこのような状況になるのでしょうか?? 気にしすぎでしょうか?? たくさん質問して申し訳ございませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)