検索結果:3,272 件
9ケ月の赤ちゃん、口のまわりに赤いぶつぶつができて、耳の裏をかき、たまに血が出ることもあります。 単なるよだれかぶれか顔をだっこ時にこするせいで口のまわりは荒れると思っていたところ、健診でアトピーかもと言われてしまいました。 保湿をしっかりしてくださいとのことでワセリンを処方されました。 アルメタは赤みがひどい箇所に一日二回塗っています。 まだアトピー疑いですが、今後アトピーと診断された場合治る可能性はあるのでしょうか? 卵白アレルギーレベル2で母乳育児の為卵は控えています。
1人の医師が回答
皮膚の表面に赤い小さな斑点がいくつも出来る事があります。時間の経過と共に薄くなって数日で消えていきます。 出来る場所は足に多く、運動不足・冷え・鬱血のいずれかの条件で出て来たりする気がします、力んだり頭に血が上った時には頬中に広がったりします。 血流に関係があると思うのですが血管に負担をかけ過ぎているのでしょうか?何か対処すべき事があるのでしょうか? 関連性は無いと思うのですが、「血栓が心臓に飛び危険だ」といった表現を耳にして怖くなってきています。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
先日メニエールの精密検査で頭のMRI・MRAを撮りました。MRIには異常がなかったのですが、MRAでは両側内頸動脈の錐体部近位に広狭不整があります。年齢を考えるとアーチファクトの可能性が極めて高いとなりました。 今日たまたま体を後ろに反り、その後続けて前屈したところ右耳にザーと血が流れるような音が3~4秒しました。その後も同じ動作をするて同じことがおこります。普段やただ前屈しただけではおこりません。 これはやはり頭の血管が狭くなっているのでしょうか? それとも耳から来る症状ですか?
28 才の娘 五月頃から右側の鼻の奥からの痰に血が混じることがあり、一度は鼻からも出てきた。右側耳もボーとする。 10 代の頃から右の鼻が詰まっていた。 また現在精神科の薬を飲んでいて副作用なのか眼球上転もある。 精神科の処方もコロナが心配で三月からはオンライン処方になっていて 外出していないので、この時期に耳鼻科に通院が心配。 暫く様子を見ていて良いのか。 悪性腫瘍なども心配です。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
二週間くらい前から寝返りを打つと左耳が痛く、耳たぶに5ミリくらいのしこりが出来ていて、よくできるので、潰そうとしたのですが、潰れず、今までも潰れるものもあれば、潰れないものもありました。そして、いつも潰れないものでも自然に消えますが、今回は潰れず、少ししこりの場所が中に血が溜まってるような色になっています。私は肌に合わないピアスをつけたりすると、そのピアスの穴の上ぐらいに5ミリくらいの丸いしこりがよく出来、今回もピアスのあとに出来ました。。そして、今日は気にしすぎなのか、耳の回りの頭が痛いような… どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします!
生後5ヶ月の娘ですが、3週間ほど前に耳を引っ掻き小児科にてアルメタ軟膏処方され1日2回塗布しておりました。 一昨日治ったため塗布をやめたのですが本日また同じところを引っ掻き血が出てしまいました。 頂いた軟膏がまだ残っているのですがステロイドのため使い続けて良いのか不安です。小さい傷だけなので病院に行くのはなぁ...と思ってしまいます。塗り続けずにまた病院に行ったほうがいいのでしょうか? 家には以前湿疹ができた際にアズノールを処方されまだ余ってるのですがそちらを塗った方がいいですか?
4人の医師が回答
6ヶ月の女児です。よだれがとても多く、顎の辺りがかぶれてしまいました。今までは清潔にして保湿クリームを塗れば、改善していたのですが、最近、抱っこをしている時に首を横に振りながら、顔を私の肩にこすりつけるようになりました。それでこすれてひどくなったように思います。今朝、少しですが肌着に血が付いていました。受診して、軟膏などをもらった方が良いですか?それとも、様子観察で良いですか?耳切れの時にもらった、キンダベート軟膏ならあるのですが、用途が違いますか??連休に入ってしまうので、受診するなら早めに行こうと思うのですが…よろしくお願いします。
38歳女性です。 耳に傷あります。 2年くらい前からです。 写真載せてます。 傷は治ったりまたなったりしますた。 指の爪でいつもゴシゴシ汚れをたります。 写真は綿棒でゴシゴシ強く掃除したあと血でしました。 この1週間はやさしく洗うだけでタオルでトントンしたら右側の写真になります。 それはこの2年繰り返してます。 1。どんな病気と考えられますか? 2。皮膚科行ったら耳鼻科に相談くださいと言われた。 3。2年繰り返してます。激しくゴシゴシしたらからでしょうか? 4。様子みるでもいいでしょうか? 心配です。アドバイスよろしくお願いします
1ヶ月ほど前に咽頭痛、鼻づまり、38台の高熱が生じ その際左や右の喉に異物感は感じていました。 その際血痰といいますか、痰に血が混じったようなものも出ていました。 この際病院にかかりましたが異物感を訴えても 何もないと言われました そしていま右の喉に異物感が生じています。 1週間前から右耳の違和感、耳閉感が生じていたあとの 右の喉の異物感です。 物を飲み込む時に痛いわけではありませんが… 咽頭がんの心配がとれません。 年齢や症状から可能性は高いのでしょうか…
1ヶ月続く上咽頭の痛みにて耳鼻科受診。2度の耳鼻科受診にてただの炎症と診断。ファイバースコープでの視診無し。綿棒と視診のみ。症状は上咽頭の痛みのみ、血痰、鼻血、耳の異常、リンパの腫れ無し。痛みはツーンとするような痛み。耳鼻科の先生は経過観察でいいと言っていましたが本当に大丈夫でしょうか?先生は綿棒で押しても血が出ないし癌等の重い病気ではない。とおっしゃったのですが、中々良くならないので質問させて頂きました。回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療