検索結果:3,873 件
左腹部のしこりについて しこりの位置 臍の左斜め上45度、肋骨から指3本下あたり しこりの状態 人差し指の腹位の大きさ、抑えると動いて逃げる、石のように硬くはない軟骨のよう、痛みはなし、皮下脂肪の下にある感じがする 腹部のしこりが気になります。この状態で悪いものである可能性はありますか?それともリンパ節や臓器に触れているのでしょうか?最近胃の調子が悪く悪いものではないかと心配になり質問させて頂きました。 158センチ97キロの肥満体型です。 ご意見お聞かせ頂きたく思います。
1人の医師が回答
以前はずっと快便だったのですが、3週間ほど前便が硬くなり出したので、痔もあり切れたら困るので市販の酸化マグネシウムを飲みました。330mgを4粒のみ、翌朝水様便だったもののスッキリしましたが、その日をさかいに、便が出ずらくなり 薬を飲まないと柔らかい便ですが、少量で細い便しかでません。たまに胃もキリキリ痛みます。お腹が張って不快なので、マグネシウムを就寝前2-3粒飲むと翌朝でますが、必ず水様便です。マグネシウムは習慣性もなく安全な薬と聞いて飲みはじめましたが、やはり薬の副作用でしょうか? このような症状の時はどのように対処したら良いでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨年、背中が重苦しく右側腹部を触っていると、硬い塊がグリーッて動き、便秘気味でもあったので便かな?と大して気にもして居なかったのですが、位置があまりにも変わらなかったので、念のため総合病院の内科に行きエコー検査をして頂くと『遊走腎』と言う事でした。 変な病気ではないと分かり、安心しましたが横になると動くので胃の辺りも気持ち悪く触ると痛いです 現在、妊娠9週目で、悪阻で先日まで入院していました。遊走腎があって普段の不快感に余計に気持ち悪いからなのでしょうか?普通分娩は可能なのでしょうか?お産も怖いです。これからお腹が大きくなって行くのが楽しみなのに、不安です。
私の父(74歳)のことで、お聞きしたいのですが。 最近食べ物が飲み込みにくいような気がすると、食事の時に言うことがあったのですが、今日夕食の際ご飯が詰まり激しく咳き込んで吐き出してしまいました。 今日のご飯の炊き方が少し固めだったせいもあるかもしれませんが。 結局詰まりが取れず、お茶を飲んでも吐いてしまい食事はそこでやめてしまいました。食道に異常でもあるのかと心配なのですが11/30に胃カメラの検査を受けてきました。 もし何か異常があればその場で何らかのことは言っていただけますよね? 本人は嫌がっておりますが、どこか専門のお医者様に見ていただいたほうがいいでしょうか?
2歳の子供です。 最近、便の色が黒っぽく感じます。臭いもなんとなく今までよりも薬っぽいというかいわゆる便臭というよりも鼻につく臭いがするような気がします。 毎回、黒い便か出る訳ではなく黄土色だったり黄土色と黒っぽい便が混ざっていたりします。性状は軟便のときもあるし少し硬めのときもあり水様便、泥状便ではないです。 胃など消化管からの出血がある場合は毎回黒い便がでるのでしょうか?3回に1回くらいの割合でも黒い便が出ることが続けばなら出血を疑って受診した方が良いのでしょうか?
3日前に下痢していて その次に日からは膨満感が続いています お腹もグルグルと空気のような音がなり ガスもよく出ます 便は1日1回出ます 硬さは普通に戻っています 食欲はあるのですが食べたり水分を取ったりすると 胃がはり気分が悪くなります 3年前にイリウス(腸閉塞)になったことがあり、 その時は痛みがすごく ガスも便も出ない状態でしたが 今回は少し違うのですが これは腸閉塞ではありませんか 病院に行くべきか迷っています アドバイス頂けたら嬉しいです それと思われる病名がわかれば教えてください 宜しくお願いします
お世話になります。 私は数年逆流性食道炎に悩まされていますが、ここ2、3日食べるとおへその下あたりが張ってるような変な感じになってゴロゴロ鳴ります。 ゲップも出ますが、今までの食後のお腹の張りは胃の上から腸のあたりまで全体的に空気でパンパンになる感じの張り方だったのに、ここ数日は局所的におへその下から腸のあたりだけ張ってる感じです。 あと張ってると感じるあたりに今まで感じなかった違和感があります。 でも便秘でもなく毎日快便で硬さも普通で下痢でもないし… これはなんなんでしょうか? 大腸がんの症状に当てはまる気がして不安です…
質問させて頂きます。肢体型筋ジストロフィーで在宅酸素療法をしている方ですが腹部膨満でお腹が固くなり痛い苦しいと訴えています。レントゲンでお腹に入っているのは空気とのことでガスコンを処方されていますが効果は全くありません。主治医は酸素療法をしているのだから腹部膨満は仕方ない、寝るときに向きを変えたりしてコロコロしていたらガスは出るというだけです。胃を圧迫するほどに膨れており、痛い、苦しいとおっしゃいます。お腹の空気を抜き、楽にする方法はないのでしょうか。どうかお返事頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
先月ぐらいから2,3回あったのですが、夜〜夜中や明け方に下腹部痛と便意を感じることがありました。すごく腹痛が強くて下痢をしているわけでもなく、すごく硬い便ではもありません。便をするとすっきりしましたが、1度か2度はトイレに行きます。 割と幼いころより、冷たいものを飲んだりして寝ると必ずお腹がぎゅーと痛くなって下痢をする、お腹を冷やしたら下痢をする体質だったので、夜に正常な便が出ることが珍しくて、何か病気なのでしょうか?便秘とか過敏性腸炎とかでしょうか? 2月に受けた人間ドックでは特に異常はありませんでしたが、胃の方で表層性胃炎とは指摘されてます。
今日初めて胃のバリウム検査をしました 10時位に検査をし12時半位に少し便がでましたが普通の色で固めでした 15時位に多少白っぽいような便がほん少しでましたが、初めてということで17時過ぎにでない時は下剤を飲んでと言われましたので飲みましたがそのあと全く出ずお腹が張ってます 私は空腹が続いたり緊張がつづくとよくお腹が張るのですがそんな感じです 白い便がでないとまずいのですよね 今日でなかったのでどうしたらいいでしょうか?明日日曜日ですが明日でなければあさって検診センターへTELすべきですか?初めてなので大変心配しています
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療