検索結果:3,883 件
3週間前より急に朝晩指が浮腫少し硬りがあります。更年期による浮腫でしょうか?去年10月より更年期の緩和の為にメノエイドコンビパッチを貼ってます。7ヵ月目になります。 今まで指は浮腫んだ経験がなく、8号の指輪もぶかぶかでしたが、浮腫んでからは、第二関節手前で指輪が入りません。 更年期でなければ、内臓疾患があるのでしょうか?指が浮腫んだ同じ時期に背中の痛みが出てます。 リュウマチの血液検査は異常無しでした。 何科の診察に受診すれば良いでしょうか?
1人の医師が回答
3ヶ月ほど前から、左肩甲骨の内側、少し下の方にシールを張ったような違和感がありました。 そこが最近は腕の角度により(腕を前にもっていくと)、ごくごく弱い電流を流したようなピリピリ感を感じるようになりました。 これは整形外科を受診するべきですか? それともマッサージや針で改善されるものですか? 最近、肺のレントゲン、腹部エコー、心エコーなどを受けたので、内臓ではなく、筋肉の痛みではないかと思うのですが。 肺のレントゲンを撮った時に、背中に少し側弯があると言われました。
ここ4日位前突然、左胸下から中央辺りに突き刺さる様な痛みがあり内科に受信しました。エコー検査の結果内臓関係に異常なし。風邪もひいていたので風邪薬と抗生剤をもらって帰ったのですが、夜に痛みが激しさをまし左側の背中も張る様な感じで常時突き刺さる痛みが続き若干息苦しい感じもした為、別の病院に受診しました。血液検査、レントゲン、心電図とったけど異常なし。こんなに痛いのに原因がわかりません。もしかしたら帯状疱疹かなぁ?と言われたけど体に疱疹は全く出ていません。でも激痛が続きます。痛み止めだけで治るのでしょうか‥‥‥。
今年の夏頃に左背中の肩甲骨あたりに痛みがありました。 しばらくしてこの11月から痛みが持続したり治まったりの繰り返しです。 一番ひどい時は、息を吸うのも体を動かすのも痛いぐらい。 今は、鈍痛が続き時には左腕肩よりの鈍痛もあります。 重い物をもったりはしていません。 猫背と姿勢が悪いです。 あと、健康診断で血液検査にてLDLが132、総合コレステロールが223と高かったです。 中性脂肪、HDLは正常値でした。 姿勢によるものなのか、内臓、心臓疾患によるものなのか。 もしかして狭心症??なのかなと心配してますが、胸の痛みはありません。 なにが考えられますか? また、まずは何科に行けばいいのでしょうか?
6人の医師が回答
2日前から突然背中が痛みだしました。捻るとか無理な体勢を取ったとかではなく、普通に椅子に座っている時にだるさを感じ、数十分で右背部(肩甲骨より下)および右の脇腹が痛くなりました。じっと座っていると痛みは軽くなりますが、就寝時は寝返りも打てずどのような体勢も辛く、痛み止めを飲んで何とか眠りについてます。時折何かの動作の際に突き刺すようなズキンとくる痛みがありますが、特定の動作で必ず起こるというわけではないようです。内臓からくる痛みの可能性もあるのでしょうか?このまま痛みが続くようなら受診しようと思うのですが、まず何科に行けばいいでしょうか? よろしくお願いします。
金曜日夜から、背中の左側 腰から肩甲骨下に痛みが出ました。 最初はつっているような感じだけだったんですが、昨晩から寝ていても痛みがあり整形外科に行ってきました。 腹部のCT、尿検査、血液検査を受けましたが、CT.尿検査に関しては異常がなく、 血液検査のみ明日分かる予定です。 原因が分からず婦人科を紹介して頂きました。吐きけも少しあり、何をしていても痛くて眠れず、痛み止めを処方して頂きました。ずっと剣山で刺されているような痛みです。痛みはありますが前屈や上腿を逸らしたり出来ます。 原因は何を考えられますか?? 内臓系か心配です。 不妊治療で10/1〜10/15までプラノバールという薬を飲んでいました。 この薬が原因でしょうか?
肋が痛くなる。ズギンズギンと! レントゲンを撮ったけど原因は分からずで腰がs字ではないので垂直だから腰のストレッチの紙をもらいました。土踏まずと、太ももの痛みから肋になり、太ももと土踏まずは腰が原因とわかりましたが、肋がわかりません。ズギンズギンも3日前から始まりロキソニンで徐々にズギンズギンの痛みの間隔は長くなりマシになりましたが、いつぐらい終わるのか?また整形で検査をして頂いたのですが、違う科で診察は必要ですか? ちなみなに、11月中旬に背中の痛みがありCT造影で検査すましたが、内臓全般です」異常はなかったです。2歳児の母子家庭で無理しているのと、肋骨の痛みは原因はありますか。また果物カリウムは毎日取れてます。ご回答よろしくお願いします
12人の医師が回答
数日前から、右側の背中から脇腹が痛みます。ちょうど肋骨の1番下あたりです。 今日整形外科でレントゲンを撮りましたが、特に折れていたりヒビが入っていることはありませんでした。 押したり動いたりすると痛いので、おそらく筋や筋肉な痛みではないかとの事で痛み止めと湿布とコルセットを貰いました。 ふと、これが内臓から来る痛みだったらと心配になってしまい、ご相談しております。 もともと肝臓の数値が悪く脂肪肝です。 肝臓が悪化して痛みが出ている可能性は低いでしょうか。 なんとなく昨日から気持ち悪い感じがして食欲がありません。 肝臓が腫れていて痛みが出ていたら怖いなと思うのですが、可能性はありますでしょうか。
4人の医師が回答
1ヶ月少し前から、背骨の真ん中より少し左側が手で押すとかなり 痛みます。前屈みや背筋を伸ばすのも痛みます。寝返りも痛かったです。主に動作で痛みますが 安静にしてるときも少し痛むことがあります。 一時期、痛みがマシになったかな?と思ったのですが、ここ最近また 痛みが強くなってしまいました。 あと、背筋を丸めてて最初は平気なのに段々と痛くなって背筋を普通に戻すとゆっくり痛みが引いたり って感じのときもあります。 それに背骨の少し右側も押すと 痛くなりました。左のほうが 痛みは強いですが。 昨日、整形外科に行ってレントゲン を撮ったら異常なしでした。 1ヶ月様子見て痛みがとれなかったらまた来てください。とのことです。 いくつか教えてください。 1、悪性腫瘍や内臓の病気でしょうか?安静の時にたまに痛むので それが気になって憂鬱です。 2、もし1ヶ月たってまだ痛かったら、整形外科また行かないと いけないと思いますが 他にも皮膚科や婦人科など通院してる病院があるので金銭的にも 行けるか分かりません。緊急性ありますか??1ヶ月たって良くならなかったら来てくださいと言われましたが例えば年明けとかでも大丈夫なものでしょうか?? 内臓だったらどうしようと不安で 毎日憂鬱ですし、気になって毎日 自分で背中を押して痛みが弱くなったか確認してしまいます。
13人の医師が回答
4ヶ月程前から右わき腹とその後の背中付近や内臓(腸?)がひきつれる様な鈍い痛みが続いています。昨年末に受診し、胃カメラ、大腸カメラ、超音波エコー、血液など検査しましたが、わき腹の痛みの原因はわかりませんでした。胃は軽い逆流性胃炎、腸は帝王切開を二度としているため癒着が少しあるのと過敏性大腸炎?とのことでした。腸はいつも張っている感じです。腰も考えられます。長くなりましたが何科を受診したらよいかお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療