胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,104 件

乳癌でしょうか?

person 30代/女性 -

4日位前から右胸上部の辺りが痛みだし、何だか腫れぼったい様な違和感があります。指で押すと結構強い痛みがあり、何だか不安です。しこり等は無い様に思えますが何だかごりごりしてる様な気も…。痛みは脇の方や背中迄広がる時もあります。指で押さなくても痛みを感じる時もあります。乳癌の検査は約一年前にしており、その時は異常無しでした。もし乳癌だとしたら一年で痛みが出る迄に成長してしまうものなのでしょうか?座ってても横になっても痛みと違和感がある為何だか不安です。生理が1週間遅れている事や右胸の乳輪が痒くてかぶれている事も何か関係があるのでしょうか?胸が常に張ってる感じもします。これは関係ないかもしれませんが今月11日に避妊具の交換と子宮癌の検査をしています。年子で三人の子持ちの為、思う様に病院も行けず、今は年末で病院もお休みなのでとても不安です。年末の忙しい時期に質問させて頂き本当に申し訳ございません。お忙しいとは思いますが何かアドバイス頂けますと幸いです。年明け早い時期に検査には行こうと思っておりますがそれまで悶々と過ごすのも不安で不安で…。どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

右胸上部のジンジンする痛み

person 30代/女性 -

21日の金曜日の深夜から右胸上部にジンジンとする痛みがあります。 (添付した画像の灰色に塗られている外側上部辺り) ずっと痛む訳では無く不意にジーンと痛みがやってくる感じです。 痛みの度合いは日常生活に支障をきたすレベルではなく、我慢できる痛みです。 約1週間程経ちますが、何度も痛む日もあれば1度や2度の痛みで終わる日もあり、波がある状態です。 痛む場所もピンポイントでここ、というよりは右胸上部辺りがジンジン痛む感じです。 この約1週間、毎日胸と脇辺りを触って確認してはいますが、特にしこりのようなものは感じません。 マンモグラフィーとエコーは1月の初めに行い、右胸に乳腺嚢胞が2個程あると診断され、その他は異常無し、半年後の6月辺りにエコー検査で再度受診する事になっていますが、このまましばらく様子見を続けても問題無いでしょうか? それともすぐにでも受診すべきでしょうか? もしくは、こういった症状が出てきた場合は早めてでも受診をすべきという目安があれば教えていただきたいです。 気になってよく触ってしまい、それも良くないと思うので、ご意見を聞きたくご相談させていただきました。

2人の医師が回答

長引く複数箇所の痛み

person 20代/男性 - 解決済み

23歳 喫煙者 お酒はたまに 痩せ型 3ヶ月前から胸と背中の痛みがあったことを境に体調不良が続いています 常に痛む場所は喉、顎下、首(胸鎖乳突筋?と後頭部)、肩と鎖骨付近、背中(背骨、肋骨付近)、腰、鼠蹊部、脇で突発的に起きるのが胸(左側が多い)、みぞおち、下腹部です 喉に関しては始めは喫煙による一時的なものかと思いましたが3ヶ月前から禁煙しており未だ治っておらずむせるような咳もあります 顎下2週間前から押すと両サイドに膨らみのようなものがありおそらくそれが痛いです 首は腫れたような感覚がありますが見た目は普通で触診などで大きな異常は見られないみたいですがずっと痛むので辛いです 鼠蹊部には小さいしこり複数あり軽い痛みと痒みがあります 2ヶ月前に胸部CT、血液検査、1ヶ月前に喉と胃の内視鏡で異常なし、心電図で不整脈があるが異常なし、血圧と体温が少し低いと言った感じです 始めはコロナかと思ったのですが今まで熱も出ず、一度検査した時は陰性でした 自分の考えでは症状のある場所から悪性リンパ腫などの癌で既に進行して転移しているために痛みが治らず色々な場所に痛みが出ているのではないかと思ってしまいます 正直症状が多いので全てが繋がってるとは限りませんがどこが悪いのか分からずどんな検査をしてもらえばいいか分かりません 大変長くなってしまいましたが可能性のある病気やこういう検査をした方がいいなど教えていただけると助かります

6人の医師が回答

脇腹や肋骨の痛み、機能性胃腸症?すい臓?

person 50代/女性 - 解決済み

二ヶ月前に胃ガンの心配で質問しましたピカチュウと申します。 本日胃カメラが終了し、胃の中、食道に異常ありませんでした。 ピロリ菌抗体が陰性だったので健康な胃と言われました。 ですが、左側の胸の付け根の肋骨付近、と脇の肋骨、たまに背中の痛みもあると話したら、すい臓が気になると言われました。 他の病院で先月採血をしており、その際、肝臓、腎臓、コレステロール、血糖値血清アミラーゼ、すべて正常値でした。 今朝、胃カメラの時アミラーゼ正常でしたたと消化器の先生に話しましたが、アミラーゼ一項目だけではわからないということで、腫瘍マーカーの採血を今日しました。 先生は安心のためと言ってましたが、今まで胃痛だと思っていた痛みはすい臓がんの可能性があるのでしょうか? 食欲あり、体重減少なし、吐き気なし、肋骨や脇腹の痛みは軽度の我慢できるものです。 腸が動くと痛くなる感じもあります。 持続的ではなく、不定期、場所も変わります。 食事との関係はあまりありません。 血清アミラーゼ正常値なのにすい臓が悪いことはありますか? 機能性胃腸症でも肋骨や背中も痛くなりますか?

9人の医師が回答

首の痛みについて。他

person 50代/女性 -

ここのところみぞおちが気持ち悪いです。夜中も眠れない時もあり、それと右耳から鎖骨あたりに違和感の出る事は関係ありますか? 、、、というのは、8月ごろから、右側の首周辺に色々症状があるため、9月に入ってから耳鼻科に行きました。 ◦飲み込んだ時に異物感があるような気がする。 ◦耳のすぐ下あたりから鎖骨あたりまでが痛い。寝る時も痛いので寝にくい。 ◦リンパなどの左右差も気になったので、耳鼻科で触診してもらいましたが異常なし。ファイバースコープでも、全く問題ないけれど、機会があれば胃カメラはしたらよいとのこと。 →明日、9/27に胃カメラ予約しています。 ◦今更年期真っ只中で、ホットフラッシュが続いています。ホットフラッシュだと思いますが、ちょっとひどい気がして、癌などで異常な汗をかく場合もあると聞いたので心配。 ◦右の脇に近い胸の辺りが押さえると少し痛く気になる。(去年の11月ごろ、乳がん検診で引っかかり、念のため5月頃にもエコーとマンモ。7月にMRIをしました。何かの数値が2だったので、今のところ大丈夫だそうですが、次回は3月に行くことになっています。) お聞きしたいことは、 1、胃カメラで何もなくても、違和感がある場合、原因をハッキリさせるためには他にどんな検査が必要ですか? 2、ファイバースコープや触診でもわからない何かがあることはありますか? 3、8月はじめごろから、痛みが治まらないのが気になっています。癌や悪性リンパ腫は痛みがないと言いますが、痛むこともありますか? 4、右側ばかりに違和感があります。脇に近い右胸の痛みが乳がんでないとわかりましたが、他に考えられるものはありますか?乳腺症などの痛みがこの辺りにも出ることがあると言ってました。ちなみに1月から生理が来ていないので閉経したと思われます。 ご回答お願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)