膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

動悸等の症状やNT-proBNP値に関して幾つか不安があり、お伺いしたいです

person 20代/女性 -

1年程前から時々少し呼吸のしづらさ(例えるならもう少しで酸欠になりそう、という感覚)や動悸(急にたまにドクッとした感覚があり、長くても2秒程度)を感じます。 頻度としては日によってかなり差があり、多い時で1時間程度、2〜3分に1回が持続した時も有りました。 上記の症状の原因について、気になった点があり ご質問させて頂けますと幸いです。 ◼︎ご質問 1. 数分程度肛門~膣の辺りに力を入れる事でオーガズムを引き起こす様な、言うなれば自慰行為 を時々行ってしまっていたのですが (その間は心拍数が上がっている感覚があり、また数分〜2,30分間程、お腹から下辺りにかけてを断続的に力ませている様な状態です) これが短期的または長期的に心臓に悪影響を与えてしまう可能性はありますでしょうか。 2. 上述したとおりですが時に20分間、またはそれ以上断続的に力んでいる様な時も有りますが それにより、一時的に心臓に送られる血液量が減り、一部の心筋細胞が壊死または弱まってしまう、等もあり得るのでしょうか。 (自慰行為中は時に上半身が少し冷たくなる感覚があります) 3. 同じ病院で検査したNT-proBNPが1年間で 35→90程度へ、60弱も上昇しているのは良くある事でしょうか。 或いは、再び心臓専門医で検査をした方がよろしいのでしょうか。 (仮にこのペースで増加し続けた場合、1年後には基準値の125を超えてしまう計算のため 現状は基準値よりも低い値ですが 少し不安感が有ります) 4. 動画でとある心臓専門医の方が、海外製の、鎖骨の辺りに斜めに貼るタイプの家庭用心電図をお勧めしており、そちらを購入するか迷っております。 例えば期外収縮の検知等、症状がある時の原因特定にいくらか有効となる可能性が高いでしょうか。

4人の医師が回答

産後の突然の大量出血

person 30代/女性 -

4日に出産,10日に退院,14日夜突然の大量出血(鮮血が膣から出て止まらない状態。後家族の人にナプキンと服の重さを量ってもらったところ推定1000ml)夜間救急で30分後病院に来,到着後30分待たされ,その間も出血は止まらず診察台にのらされたらすぐ意識を失い,緊急入院しました。輸血はしておらず輸液のみで,日曜日に尿道やら心電図モニターやら酸素濃度をはかる機械やら鼻から入れる酸素がはずれ,それまで24時間していた点滴が一日一回の点滴と鉄剤注射になりました。子宮収縮剤服用で子宮復古不全といわれましたが今まで内診は一ども無いです。昨日の段階でヘモグロビン値5.8赤血球2000?だったのですが退院してと言われました。出産した総合病院に緊急入院してますが…土曜日にゴルフボールくらいのかたまりが数回出たのですが検査にも回されずその場で汚物入れに捨てられました。微熱もずっと続いていて(37.2から37.8℃の範囲)不安です。歩いたり食事をとった後は心臓がドクドクして痛いのですが,動かなかったら血栓ができるので動くよう担当医師にいわれました。血圧は上85下60心拍100くらいです。意識を失ったときは上60で下は測定できなかったと付き添っていた夫からききました。病院からの説明はありません。入院時意識を失った時は外来だったからカルテに記載されないからわからないと言われました。今産婦人科病棟に入院中ですが看護師助産師の方々も言うことがそれぞれ違い「血液がなくて薄いからトイレだけで後は安静にしといた方がいい」という方もいれば「トイレに歩いていっているのだから(病室内にトイレがありますがそこに行ってます)下膳やお茶くみは自分でして(病室の外にあり数メートル歩く)歩いて運動して。」など様々です。これくらいの数値であれば安静具合はどれくらいで治療はどうなりますか?現在は心臓動機が激しく頭痛があります。

1人の医師が回答

術後の不調について再度アドバイスください

person 40代/女性 -

以前、婦人科で腹腔鏡下膣式手術にて、子宮と漿膜下筋腫を摘出し、術後の痛みを相談させてもらいました。前回、術後すぐから排便の不調があり、激痛がきてしまい、外来へ受診し、代診の先生で、内診では問題ない、血液検査のcrp2が4.3でctを取ることになりました。結果は、便は溜まっているが腸閉塞にはまだなっていない。激痛の4日前に2日熱が出た為、インフルエンザだったのでは?という診断でした。激痛の原因は不明。薬無しで帰宅で様子見で良いと言われたので、大建中湯を出してほしいと言ってもらいました。飲み出したら、腸の痛みや張りのような激痛は3日ほどで緩和していきましたが、少し、頭痛や胃のムカムカ、喉の圧迫感かさかさする感覚が出たので、少し減らし、ここ一週間夜に大建中湯と酸化マグネシウムを飲んでいました。便が硬めで出にくい日が多くなり、出てもコロコロで少し。すっきりしていませんでした。先日、1カ月検診で、相談し、傷などの治りはいいとのお話し。排便がすっきりしないのは、筋腫が巨大だったから、腸の収まりがまだ落ち着かないかもしれない。3カ月で落ち着くと思うとの話し。食後に、酸化マグネシウムとビオフェルミン散を飲んでみるよう言われました。漢方はやめてみてと言われたんですが、金曜日の夜から、入浴後にお腹に激痛がきて2日目です。昨日から排便はなく下腹がカチカチで張って余計に痛み、肛門も圧迫され、今朝から漢方をまた飲み出しました。なるべくヨーグルトにオリゴ糖を入れたり水分を取ったりしているですが、排便の不調もまだ数ヶ月は続いていくんでしょうか?ビオフェルミン散と酸化マグネシウムで試していけば、うまいこと便通はよくなりますか?一緒に大建中湯も飲んだ方が良い?のか飲んでも差し支えないのかも知りたいです。また、別の薬に変えた方が、不調が改善しますか?アドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

産後の排便変化と会陰がほぼなくなってしまったことについて

person 30代/女性 -

産後2ヶ月ですが、産前の排便から変化が多く日々ストレスを感じています。 鉗子分娩で出産し会陰裂傷3度でしたが、1ヶ月検診の際に内診したところ、腟口のすぐ下に肛門がある状態になっているとの説明をイラストでしていただきました。治療は必要ないが便が腟の方に入って炎症を起こしてしまわないか心配と言われ、また傷を見せに来てほしいと言われましたが、治療しないのなら受診する意味はあるのでしょうか。 (里帰り出産で病院まで数時間かかるため、近くの系列病院で受診したいと伝えましたが断られました。) また、産前はお腹を下しやすい方だったため便秘になることなどほぼなく、基本的には毎朝1回の排便ですっきりしていましたが、産後からは1日2~3回の排便が当たり前になってしまいました。 便の形もその都度けっこう違い、バナナ型の時もあれば4、5cmの細めのものが5・6個、4、5cmの太めの木の葉型っぽいものが3、4個だったりします。 また、コロコロ便だけの時はありませんが、排便の最初や最後に1、2個コロコロ便のような小さいものも出ます。 (便意があるときにトイレに座っただけで小さい丸い便が1個だけ先に出たり、ある程度出した後に力を入れていないのに1個だけ出てきたりします) 毎日排便はできていますが、排便後の残便感や、1、2時間後にまた便意を感じ、その際は産前にはなかった股の辺りに重みを感じるためとてもストレスです。 (重みを感じても便意がなくて出そうにない時は処方された酸化マグネシウム錠を飲んでいます。) これは出産により肛門の位置が変わってしまったことが原因でしょうか? 産前のように排便できるようになりたいのですが難しいでしょうか。 また、2人目がほしいとなった際、会陰がない状態でそういった行為をしても体に影響はないのか、次の出産時のリスクがあれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

相手の膣付近にカウパー液が付着した可能性があり、その後、生理が来た。

person 20代/男性 -

相手は40代前半の女性であり、私は20歳の男です。5月10日の夜に1度だけ性行為がありました。その際、相手の膣付近に私の性器をコンドームがついていない状態で数回擦り付けられたため、心配で相談をさせていただきます。 その後、性行為をしましたが、コンドームに破れがないことは確かに確認しています。 (使用後のコンドームに水を入れ、水の漏れがないことを確認しています。) その後、相手の女性は生理周期が不安定なのですが、 生理が、5月23日からきていて5月29日現在、 (おそらく生理は、30日か、31日ごろに終わるのではないかと予想しております。) (周期通りであり、通常通りの出血量であること、普段通りの生理であると話していたことから不正出血ではないと踏んでいます。目視でも出血を確認しました。) 3月の生理:3月6日から3月13日 4月の生理:4月24日から5月2日 この際、妊娠検査薬を性行為から3週間後(6月1日)に使用した方が良いでしょうか? 妊娠検査薬を使用する場合、 その際、6月1日の検査で陰性であった場合でも、その1週間後に再度妊娠検査薬を使用し、陰性を確認する必要はあるのでしょうか? (稀に検査薬の不具合があるとのことで、2つ以上の検査薬を使用しようと考えています。) (もし今の時点で妊娠検査薬を使用しなくて良いのであれば、しない方法を取りたいです。) (その際、複数の検査薬を使用し、万が一不良品があった際でも対応できるようにします。) しかしながら、私自身、初めての性行為だったため、このまま連絡を断ってしまって良いのか、先生方の意見もお聞きしたく、相談させていただきました。 ※この件(5月10日)以外に、妊娠するような行為は一切しておりません。(性器を直接触ったり、性行為をしたり等) 先生方のご意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

妊娠17週 鮮血あり 双子だった残りの胎嚢の影響の可能性と言われています

person 30代/女性 -

現在妊娠17週6日です。 14週終わり頃から茶色のおりものが出ていたので自宅安静していたのですが16週終わりにおりものシートにべったりと鮮血が付き、便器にも垂れて赤くなった為、翌日受診し経過観察のため入院しています。 入院後は、赤茶色→茶色に変わり、量も少なくなってきています。 出血点ですが、2点可能性があるようです。1つは、今回顕微授精で妊娠していますが、その際凍結胚盤胞を2つ移植し2つ着床したのですが、7週頃にそのうちの一つの心拍が見えなくなって今は胎嚢のみ残っており、その残った胎嚢周りに血腫があり出血しているのではないかとのこと(血腫なのか胎嚢残りなのかは境界がはっきりせず分からないとのこと)、もう1つは、子宮口付近にわずかに血の溜まっている箇所が見られそこからではないかとのことで、経過観察しないとどちらかは言えないそうです。 不妊治療していたクリニックでは、心拍が見えなくなった方の胎嚢の残りがもう一つの育っている方に影響することはなく、胎嚢は吸収されて消えると聞いていたのですが、胎嚢は今のところ残っており今回このような診断で混乱しています。 出血し続ければ、炎症を起こして子宮口が開いてくる可能性もあるとのことです。 お聞きしたいのは、このような事例がネットにあまりなく、胎嚢の残りがあることでもう一方の元気な赤ちゃんの流産につながる可能性があるのかということです。 あと、14週頃から濃い黄色のおりものが出ることがあり、カンジダと診断されて膣錠を入れてもらったのですが、今もたまに黄色のおりものが出ます。 膣洗浄は1日おきにしてもらっているのですが、ネットでは膣炎が進んで破水、流産に繋がったという事例もあり、診察では何度伝えてもそれほど重要視してもらえず本当に今の処置で良いのかも気になっています。おりもの検査等する必要はないのでしょうか?

1人の医師が回答

原因不明な陰部の痒み

person 40代/女性 -

5年前の夏から急に陰部 (左側の小陰唇の一部分のみ) が痒くなり悩み続けています。 市販のフェミニーナ軟膏を塗ると数時間は痒みが治まりますが薬の効果が切れるとすぐたまらなく痒くなります。 小陰唇はいつもムズムズと腫れぼったい感じです。 初めは婦人科に行きました。 カンジダの検査は問題なかったですが 先生が「痒みが続くならカンジダが原因だろう」ということで 2ケ月程、生理時以外は毎日洗浄と膣に薬を入れてもらいに通院し、飲み薬と塗り薬(痒み止め)を併用しましたが治らず 先生からもわからないと言われてしまい、別の婦人科へ替わりました。 この痒みのことで 3件の婦人科へ行きました。 カンジダ、クラミジア、雑菌など 先生方は婦人科で考えられる全ての検査をしてくださったそうですが原因はわからず皮膚科を勧められました。 皮膚科では目視だけで検査は無く 「見た目に異常はないし小陰唇が下着に擦れて痒いのでしょう」 とステロイドの塗り薬をくれました。 ステロイドを塗ると一日で痒みと腫れぼったさは治まりましたが、2日に一回は塗り続けないとまた痒くなります。 下着は木綿で洗剤が残らないよう流水で一枚ずつ手でよくすすぎ日光に当てています。 家の中では男性のトランクスをはいて通気性も気をつけています。 下着は一日に数回履き替えます。 おりものの可能性も考えてシャワーやウォシュレットで清潔を心がけています。(石鹸は使わずお湯だけで一日何度も外陰部を洗います) 鍼灸や漢方薬も効果はありませんでした。 糖尿病は問題なしでした。 現在は市販の副作用の少ないといわれている弱いステロイドが手離せずほぼ毎日塗り続けています。 フェミニーナ軟膏では一時的に治まりますが腫れぼったさが増して後で痒みがひどくなります。 過去に痒くなったことはありませんでした。 他に考えられる原因はありませんか?

1人の医師が回答

婦人科検査受診、子宮頸管ポリープ切除後の症状について教えてください

person 40代/女性 -

昨日、不正出血(おりものにかなり血が混ざる。多くはない。)のため婦人科を受診しました。 原因を探るべく、子宮頸がん検査、性病検査、超音波検査をしてもらい、子宮頸管ポリープもあったので切除してもらいました。切除後のポリープを見せてもらったら1cmはありそうな血の塊のような見た目で、主治医は出血はおそらく子宮頸管ポリープだろうとのことでした。切除後は消毒して抗生物質を入れました。 その後の経過で二点気になることがあるので教えてください。 1、昨夜21:00頃急に膣がヒリヒリと焼けるような痛みが出て(ポリープ切除は16-17時頃)、痛みのある最中に排尿をしたら1-2cmの血の塊(白も混ざっていたので血とおりものが混ざったものかもしれません)が出ました。痛みのあるまま寝たのですが、今朝は痛みが引いて血もほんの少しナプキンに着いたり排尿後にティッシュで拭くと着く程度です。 このような一時的な痛みや血の塊が出ることは婦人科検査やポリープ切除にはあり得ることなのでしょうか? 2、今朝9時頃トイレで排尿した際にティッシュで拭いたら、白いモロモロとしたものが着いていました。触ってみたら体の垢が固まったものような感触でした。朝7時頃排尿した際は多分なかったと思います。今までもこういったものが出たことはないと思います。 婦人科検査やポリープ切除によるものでしょうか?白いおりもので調べたらカンジダが出てきたのですがカンジダの可能性があるのでしょうか? 汚いものなのですが一応写真を載せます。(血が混ざっているのとカメラのせいか茶色く見えるものです) 次回は検査結果を聞くために2/22に受診予定です。早めに受診した方がいいでしょうか? 早めの場合、今日明日は休診なので最短で明後日受診になります。

4人の医師が回答

多発性子宮筋腫により、子宮全摘案件だと言われました。また大腸にポリープ

person 50代/女性 - 解決済み

左腹全体、下腹に圧迫痛や鈍痛があり、4年ぶりに画像検査専門クリニックで子宮、卵巣のMRIを撮りました。 結果は、骨盤内が5.6cmを筆頭にそれほど大きくはないが沢山の多発性子宮筋腫でいっぱい。 子宮全摘案件だと言われました。 現在53歳、まだ生理はありますがそろそろ閉経だと思います。 四年前は 「閉経すれば筋腫は小さくなるし、そこまで大きくも無いし、問題のある場所にも無いから様子見で。」と言われていました。 ずっと立ち仕事をしていたり、冷えたり、下腹に力を入れたりすると、不正出血や下腹部痛になります。 またたまに、朝方などに伸びをしたりすると、まるで子宮?肛門付近?膀胱?辺りがこむら返りをおこしたように硬く引き攣り、さらにそこをハンマーで叩かれているような激痛に吐きながら全身汗だくになりうめく事があります。 毎日お腹を温めながらマッサージして耐えていると1時間ほどでスッと痛みは引きます。 画像検査では内膜症や卵巣問題は無いようだと言われています。 胃下垂と遊走腎があるため、骨盤内いっぱいになっている子宮を摘出すると、また違う痛みに悩まされるのでしょうか? ひどい貧血はありません。 (また、先日大腸カメラを受けたところ。 下行結腸と横行結腸に5mmほどの腺腫ポリープ(一つは平たく中心部に窪みあり)があり、医師は癌になるポリープだから取るよ!とその場で切除(焼かずに切ったまま、病理検査待ち)をした2日後に、生理なのか不正出血なのかわからない膣出血(多め)が7日間ありました。便秘解消とともに出血は止まりました。 医師の勧めで来月頭には胃カメラ検査をします。) 最近クシャミなどで失禁したり、腰痛もあります。 画像検査の医師は、筋腫用に新たにかなり太めの血管が何本も出来ている。とも。 やはり子宮全摘をした方がよいのでしょうか?

4人の医師が回答

不正出血とカンジダ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 31歳2児の母です。 以前も不正出血について質問させていただきました。 下記が経過です。 7/1~断乳 7/5~7/8 黒っぽい不正出血 7/16.18.20 少量の不正出血 7/30~8/8 生理 8/17~少量の不正出血 8/22 不正出血が続くため婦人科受診 出血中は子宮頸がんの検診は受けられないと言われ、触診とエコーの診察受け、特に異常はなし。 もうすぐ生理がくる感じだから、それによる出血だと思うとのこと。少量なら様子見で大丈夫と言われる。 8/31~9/11 生理 9/14 性交あり。 9/15~少量の不正出血 この時点でこちらに相談させていただき、様子見で大丈夫とのことで様子見していました。 10/2~10/9 生理 生理の少しまえから陰部にかゆみがあり、カンジダと似ていたため、生理後に受診。 膣錠を入れてもらい、軟膏を処方されました。 培養検査に出した為、25日に再診予定。 10/17 ,18排卵痛のような痛みあり 10/19 不正出血あり。 排卵出血かと思っていたのですが、今日はいつもより出血量が多く心配です。 生理の4日目位で、おりものシートでは交換が数回必要な位です。 1.早めに受診した方が良いですか? それとも25日の再診まで様子見で大丈夫でしょうか? また強い痒みはなくなったのですが、まだかゆみと膣の不快感があります。 2.カンジダではなかったのでしょうか? 3.旦那との性交はいつまでお休みするべきですか? この前の受診では何も言われなかったので、昨日してしまいましたが、性交後にかゆみが増してしまいました。 4.子宮けい癌の可能性は高いでしょうか?子宮けい癌は昨年の7月に受けて異常ありませんでした。 ご回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)