検索結果:6,121 件
7歳 / 1年生の男の子ですが、 ・目がかゆい ・くしゃみ などを訴えだしました。 先日肺が原因で入院をしていたのでついでにアレルギー検査を してもらったらスギの値が飛び抜けて陽性でした。 水曜日に小児科に外来予定なのでお薬などは先生の指示を仰ごうと 思うのですが、普段の生活でできる予防法などありましたら 教えて下さい。 マスクをする事くらいしか思い浮かびません。 お部屋の空気の入れ替えもどうしたらいいのか・・ よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2週間ほど前、重いボストンバック(10�ほど)を持って腕の抜けるような思いをしましたが、その2日後、首のつけ根が痛み、首すじ、肩、腕と連鎖的な筋肉の硬直に襲われました。その後、痛みは続き、薬(消炎、筋肉のこわばりの抑制剤)を飲んだことで、ようやく肩、腕の筋肉の痛みはとれましたが、首のつけ根は今も痛く、しびれはありませんが、右手を動かすと強烈な痛みが襲ってきます。どうしたらいいでしょうか。
2人の医師が回答
4歳の子供か下の奥歯の間が虫歯になりました。歯医者へ行き、レントゲンでわかりました。そこまでひどくはなく、治療するためには隣のきれいな歯も削らないといけないようで、そのまま経過観察になりました。 進行止めの薬も届かないようで、歯磨きのときに、フッ素入りの物を使うようにいわれました。 奥歯はまだまだ抜ける歯ではないので、そのまま放置しても大丈夫なんでしょうか?次の検診は、5か月後です。 よろしくお願いします!
4人の医師が回答
便が出そうなのに出ませんでした。肛門の所に詰まってる感じで座る事、寝る事ができませんでした。薬を飲んだりアロエを食べたり重曹水を飲んだりお腹のマッサージをしても出ませんでした。さっきトイレで肛門の周りを押したら出ました。スッキリしましたが体の力が抜けて食欲がありません。もともと少し便秘ぎみですがこんなにひどい便秘は初めてです。なるべく毎日玄米や納豆を食べたりヨガをやったり食事などに気をつけてるのですが…。何か病気でしょうか?他に気をつける事はありますか?
円形脱毛症で現在三ヶ所になっています。色々と調べてしまい全部髪がなくなったりしないか等不安になってます。お風呂やドライヤーでたくさんの髪が抜けたりは、ないです。皮膚科で飲み薬、塗り薬を処方してもらってます。赤みがあり痒みもあるため別に薬を処方してもらってます。 たんぱく質を多くとるように心がけたり冷やさないようにしたり。 他にもできることがあれば教えて頂たいです。 漢方も考えてますがどうですか?
5人の医師が回答
41歳女性です。2日前からだるさがぬけず、寝ても疲れがとれません。食欲はあり、熱は平熱(36.5度)ですが、熱が上がった時のようなだるさ、ぼうっとする感じがありつらいです。生理中ではありますが、ここまでだるさがあるのは初めてで、考えられる原因や、解決方法、良い薬(先ほどdear nature の鉄・ビタミンを飲みました)などあればご教示願います。ネットで調べると副腎疲労が気になりますが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
パニック障害です。今まで普通にパートをしてましたが、パニック障害の事を理解の有る会社でしたので、発作が出ると休めました。今度、少し遠い場所に仕事が決まり不安です。ホテルなので、前の仕事のレジの様に、抜けられなぃと言ぅ不安事はないのですが、家から40分です。すぐ会社の近くに祖母の家が、有るのでそこに逃げれると言ぅ気持ちは有ります。発作は、主に暑さ人混みです。ホテルのルームメイキングなので、大丈夫でしょぅか?薬を抜かなければ、体調はまずまずです。前の会社は潰れてしまいました。
今子どもがいて授乳してましたが…自分が入院治療することになり薬や点滴をしました。それがきっかけで授乳中止となりました。そこの薬剤師には体内から3日で薬剤が抜けると言われました。しかし、その後も自分の体調がまだ悪くて痛み止めの内服や注射をしました。その後3日経てば授乳再開しても大丈夫でしょうか? 正直授乳してない期間が続くため、もともと母乳の出が悪のもあり、さらに出なくなってきてます。 教えて下さい。
こんにちは。相談させて貰いたい事があります。 一昨日?昨日?の夜中1:30頃に ゴムをつけて性行為をしたのですが 途中で抜けてのに気づきすぐ抜き中にわ 射精してないのですが不安だったので 次の日の午後に婦人科を受診し 緊急避妊薬(ノルレボ)を貰い夕方に飲みました。 性行為をしたのが危険日だった為妊娠 してないかとても不安です。 (もともとガマン汁でも妊娠しやすい体質です) 宜しくお願いします。
三歳の子供が一週間程前に発熱して、咳、鼻水も酷く眠れない程の夜間の咳込みがありました。熱は二日程で下がったのですが、咳がなかなか抜けず、昼間はほとんど咳をしないのですが寝入ると咳をします。風邪を引いてもこんなに長引く事はなかったのですごく心配です。ただの風邪ならいいのですが、喘息だったらと不安でいっぱいです。 小児科には通っていて、鼻水と咳の薬は飲んでます。本人は元気で食欲もあります。咳が長引く事は良くあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療