お世話になります。1才の娘ですが、四月になってから風邪を繰り返します。二つお聞きしたいです。来週水曜が三種混合三回目を受けるギリギリの日にちです。昨晩からまたくしゃみ鼻水で寝れませんでした。熱は37度。今日接種を考えてましたが、待ったほうがよいですか?それよりも鼻水の薬をもらい治療が先ですか?日にちがなくなってきたのであせってきました。二つ目は、風邪をひかせないためにはどうしたらよいでしょう。保育園では暑い日でも二枚着せて体温調節できるように訓練したいようなんですが、暑すぎませんか?熱があがり機嫌がわるいと保育園から電話があります。話がそれてすみません。くしゃみ鼻水だけなら、部屋のほこりが原因?でしょうか。よろしくおねがいします。