検索結果:7,523 件
13歳の中学生です。昨夜38度の熱と頭痛がありましたが様子をみました。今朝まだ38度と頭痛があったので学校を休みましたが9時過ぎには熱が下がり頭痛もなくなり元気にしていました。夕方また熱が上がり38度4と頭痛がきました。夜間外来を受診した方がいいでしょうか。朝と昼の食事はちゃんととり、市販の風邪薬を飲みました。コロナの心配もありますが受診した方がいいですか。
2人の医師が回答
一昨日から、嘔吐、下痢で救急受診し、胃腸風邪といわれ、整腸剤を処方してもらって様子をみています。 下痢は1日10回以上あって、嘔吐大量に一回はあります。熱もなく、元気はあって、ごはんや水分もなんとか摂れてましたが、薬を嫌がりなかなか飲めず、今日は、食事がとれずぐったりしています。 明日から仕事なので託児所に行かせるのですがお休みして再受診した方がいいでしょうか? だいたいどれくらいで治りますか?
1人の医師が回答
1ケ月前から風邪が長引き、クループにまでなって、夜間救急に何度も通い、ようやく回復し、痰混じりの咳が時々出るくらいにまでなったのですが、熱たけが今だに幼稚園にいる昼頃から上がり始め、夜になると39度になってぐったり寝るという事を繰り返して困っています。先が見えない症状に私達親も途方に暮れております。これは、どんな病気が考えられますか?どうしたらいいのでしょうか…。幼稚園は休んでばかりです。
ここ2〜3週間、朝から頭痛がし、子供が小さいので横になって休むこともできず、つい鎮痛剤を飲んでしまいます。 大体お昼と夕方の1日2回くらいです。 他に風邪の症状はありません。 ガンガンする痛みではなく、目の奥のほうが重たい感じの痛みです。薬を飲むと楽になりますが、長く鎮痛剤を飲み続けるのはよくないのでしょうか? また、なんとなく全身の倦怠感もあるのですが、更年期障害かと気になります。
2〜3日前に風邪の症状があり耳鼻科に受診し、 ムコダイン錠 アレグラ錠 を処分してもらいました。朝晩飲んでいて鼻水など落ち着いてきたのですが、 今は、耳鳴りと後頭部の痛みとがあり立っていると 頭がフラフラして来ます。立ち仕事なので休みながらじゃないと集中できません。熱は無いです。 市販の薬を飲もうか迷っています。耳鼻科の薬との飲み合わせは、大丈夫でしょうか? それとも、ひどいようであれば病院を受診すればいいでしょうか?
私ではなくて主人なのですが… 特に風邪を引いている訳でも無いのに、1度クシャミをすると、おさまるまでに1時間~長くて2時間程はクシャミを頻繁にして鼻声+鼻水が止まらなくなり、最終的には頭痛まで出てしまうみたいで…何か病気なのでは?と心配なのですが…。 時間が経てばおさまるみたいなので、気にしなくても大丈夫なものなのでしょうか? 主人に病院へ行くよう言っても、お仕事が忙しくて中々抜けることや休むことが出来ないからと言われてしまい、こちらに質問させて頂いたのですが…何かアドバイスをいただけたら幸いです(>_<)
3人の医師が回答
15日に卒園式があり下の子がグズりずっと抱っこして立ってて終わる頃には腕、腰、肩が痛かったです。その翌日から身体がだるく辛いです。熱もなく風邪症状はありません。腕、ふくらはぎが特にだるく、肩、首筋が凝ってて痛いです。ビタミン剤を飲んだりして休んでますがだるさがとれずつらいです。なにか病気でしょうか?もう一週間経つので心配になりました。あと16日から生理になり貧血?と思いましたが今まで貧血になったことはありません。
十日ほど前に欠伸をすると喉が痛くて、微熱があったし風邪だと思って病院へ行こうとしたら二、三日で治ったので忘れていたら喉に異物感があって喉を見たら喉のサイドが大きく膨らんでいて舌喉の奥に赤い斑点(膨らんでいて色は赤い、表面は艶やか)が出ていて、直ぐに病院へ行った方がよいヤバイ病気でしょうか?仕事が休日出勤になってしまったので、緊急であれば直ぐにでも休んで行ってこようと思います。
今年の風邪はどんな症状何でしょうか? 昨夜、急に下痢と腹痛がして喉の痛みがしてなかなか眠れませんでした。 今朝になり、寒気がして、しんどいので仕事を休み病院行って、点滴をして来ました。 いつもなら、喉が痛み熱が出るのですが寒気と喉の痛みがまだ続いているだけです。 処方された薬は、ブルフェン錠100、レボフロンキサンシン錠、タフマックE配合カプセルです。 4日分もらいましたが、このまま寒気が続いて発熱しないのでしょうか? よろしくお願いいたします
日曜から39度前後の熱があり、月曜仕事を休んでずっと寝てたら火曜の朝には引きました。 が、朝食後にいきなり全身に湿疹が。 アレルギーは全くなく産まれて初めてだったので皮膚科を受診しました。 蕁麻疹と診断され、弱めの薬を処方されました。 が、夜になってまた高熱が出ています。 風邪の症状が他にないのでなんで高熱が出るのかわかりません。 やはりもう一度病院に行かなきゃダメでしょうか? ダメなら何科に行くのがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療