食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,515 件

下痢、倦怠感、腰痛、

person 40代/女性 -

お世話になります。一気に寒くなった11月30日に外出し12月1日の朝食後から気持ち悪くなりお腹をくだして迷走神経反射もあり手足にしびれ震えがあり腰痛もでて一日中大変つらく起き上がれない程になりましたが夜炭酸栄養ドリンクをおちょこ一杯程飲むと急に回復した感じになり気持ち悪いのも手足のしびれもなくなりその日は寝ました。何も飲んでいなかったので脱水症状がでていたのだと思います。そして12月2日の朝も少し食べたあとまた気持ち悪くなり下痢をし、倦怠感と腰痛もあり、絶食の状態で過ごしました。12月3日の昨日は腰痛ありですが下痢がおさまり一口サイズのおにぎりを昼と夜に食べました。そして12月4日の今日は下痢は無いですがひたすら倦怠感で立ちくらみと動悸で体力がない感じです。お茶碗半分ほど食べると少し力が湧いてきた感じもあります。あと腰痛が続いております。これは栄養不足による倦怠感なのでしょうか?ホルモンの崩れからきたものなのか、30日の冷えから来た軽い腸炎だったのか先生方から見てどのような印象でしょうか?熱や風邪症状はなく、倦怠感と腰痛のみです。怖い病気ではないでしょうか…不安症なのでアドバイスいただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

摂食障害?

person 20代/女性 -

先生、お願いします。カテゴリー違いと言われてしまい、再度の質問です。 16歳位の時からダイエットを始め70キロの体重を1週間で5キロ落とした事を皮切りに2ヶ月で25キロリバウンド。 その後も半年で95キロ→68キロ3ヶ月で84キロになりになりました。 数年前よりのど越しの良いものしか入らなくなり約半年で58キロ以後、食事の量は殆ど変わりませんがジワジワと増え3ヶ月前には67キロでした。 食事をとると生唾が上がり吐き気があり余り入らず、無理に食べると胃をナイフで突き刺すような痛みがある。週に何度かAM3時頃に気分の悪さで目を覚まし何かを食べないとフラつきと動悸と吐き気があります。 やっと戻った生理も乱れる。常に息苦しく時々胸が痛みます。 主治医からは摂食障害を完全否定されただのパニックでそれ以外は何も無いと言われますが、他科の医師より摂食障害の治療を勧められます。 とても混乱しています。 何が本当で嘘か分かりません。 心理士の先生には外出の為の行動療法を受けていますが、最近強いストレスがあり食べない事に拍車がかかり体力が激減し日常生活に困っています。 行動療法も上手く行きません。 混乱しています…

1人の医師が回答

体重減少 悪性腫瘍の可能性?

person 10代/女性 -

16歳の娘です。 元々食べるのに細身な子です。 最近急な体重減少に不安を抱えています。 たまに体重を測りますが確か1ヶ月前はお風呂前に裸で40kgだったそうです。 でもたまたま1週間前に測ったら服を着て測ったら39.5kg。 そしてその話を聞き気になったので一昨日から毎晩お風呂前に裸で測らせていますが、3日前は38.3kgでした。2日前には38.5kg、そして昨夜は38.1kg。 本人曰く7月に精神的なことで学校のお弁当のみ少量で、あまりお菓子など食べなくなりましたがそれでも1ヶ月は40kgあったと。当時も朝晩はしっかり食べてました。この生活でも特に体重は変わらなかったのに、3日前からこんな感じです。1.2週間くらいでこんなに減るなんて大丈夫なんでしょうか? 調べたらバゼドウ病や悪性腫瘍の可能性がでてきて心配しています。 目の突起や動悸はありませんし、就寝中の発汗も気になりません。多少ある時はありますがひどいね汗なんですよね? 3日前から食事量を完璧に戻したのに体重が戻らないし少し減ったり...やっぱり悪性腫瘍や癌での体重減少の可能性が高いですか?心配です。 本人も太りたいので吐いたり拒食症とかではないです。

4人の医師が回答

ストレスがすごく不調がある

person 30代/女性 -

先月より特に大きな自覚症状がないまま 胃、膵臓、大腸と検診に引っかかり 同じくらいの時期からめまいのようなボーッとするような感覚や動悸、ガンで死んでしまうんだという思い込み、先の予定を考えず焦って思い付きで行動してしまうという行動があります。 出産の時もあまり記憶にないのですが 陣痛で相当発狂したらしく医師のカルテ?のようなものにパニック障害と記入されていたと主人から聞きました。 その時に薬を使うか聞かれたのですが原因(陣痛)が収まったので特に必要なく今に至ります。 先ほども検診結果が悪いとわかってからここ2週間近くしっかりと前より食事をとれておらず 久しぶりに食べれそうかも!と思って夕飯を食べていたら これが食べれなかったらどうしよう、とふとよぎってめまいのような症状、手足が冷たくなる感覚、頭痛などが起こり今落ち着いてきました。 近々生理もありPMSの症状らしきものが最近ある のでそれが原因なのか 潜血便検査で陽性だったのがショックで ガンが進行して貧血を起こしているのか もう本当に死んでしまうんではないかと今もまた衝動で色々書いてしまいそうです。 おかしくなってしまったんでしょうか。 元の生活に戻れるか不安です。 胃はカメラをやってピロリ菌陰性でクリア、 大腸検査や膵臓の検査は近々やります。

3人の医師が回答

固形物が3日前から飲み込めません

person 10代/女性 -

元々小さい頃から嘔吐恐怖症があり、小学校高学年の頃に喉にヒステリー球ができ喉の違和感と吐くかもしれない恐怖感から食事が取れなくなりました。その時通ってた精神科で薬物療法とカウンセリングで1年ほどで改善し、中学の頃に多少繰り返しはありましたが高校の3年間は問題なく過ごすことは出来ました。 大学生になり環境の変化などから、嘔吐恐怖症が悪化し、人前での食事が苦痛となる会食恐怖症のような症状が出てきました。ただ、重度ではなく慣れた人や、寿司は食べれるなど多少軽くはありました。ちょうど五日前いつもと同じように友達と寿司を食べていました。その時友達が喉に詰まらせて吐き出してしまいました。その時は見た目は平然としていましたが、心ではパニックとなり、動悸もすごく起きました。それで家でもその時の瞬間がフラッシュバックしてしまい、自分も喉に詰まらせたらどうしようと考えれば考えるほど喉に違和感がでてきて、圧迫感があり飲み込みにくくなりました。調理系の大学に行っていることから余計食べれないことは焦りとストレスがあります。早期に治すにはどうしたらいいでしょうか。

2人の医師が回答

隠れ糖尿病?低血糖のような症状が心配。

person 30代/女性 - 解決済み

毎日決まって16時頃になると低血糖のような症状が出ます。 まず冷や汗のような脂汗のような汗を全身にじんわりかき、動悸、落ち着かない、思考が停止し軽くパニック、16時半頃に仕事をあがってチョコレートや大福やジュースなど甘いお菓子を食べてしばらくすると落ち着きます。 思えば10年ほど前からこのような症状が時々あり、最近は頻繁にほぼ毎日出るようになってきています。 朝ごはん7時半、昼ごはん12時、夜ご飯は18時半頃に食べていて、昼ごはん後と、夕ご飯前に甘いチョコレートなどのお菓子を食べる事が多いです。夜はほぼビールが酎ハイで晩酌してます。豚の脂身や鶏肉の皮など脂が大好きで、豚汁やカレーなど毎回おかわりしてます。 今まで、何度も健康診断や検査で尿や血液を取って糖尿病はないか聞いていますが、一度も引っかかった事もありませんし、疑い等も一切ありませんでした。ですが、隠れ糖尿病などがありそうで心配です。 低血糖のような症状は、やはり心配です。放っておいたら、どのような危険がありますか?また、やはり隠れ糖尿病だった場合は、治療や食事療法などが始まるのでしょうか??心配です。

6人の医師が回答

胃の不快感、吐き気が続きます。

person 30代/女性 - 解決済み

ここ3ヶ月ほど胃の不快感と吐き気が続いています。食事も少し食べたらすぐお腹がいっぱいになり、以前ほど食べられなくなりました。でも日によってはお腹が空いて食べられることもあります。。 その他にめまいや、動悸もすることもあります。最近では胃の不快感や吐き気が続くので気分も落ち込むことが多く、イライラしてしまうことも増えてしまいました。 病院は症状があり出してすぐかかりつけの消化器内科を受診したのですが、あまり改善しなかったので、別の消化器内科にかかり、そこで血液検査と腹部エコーだけしてもらいましたがそれは異常なしでした。腹部エコーでは不快感のあるところを中心に見てもらいましたが、萎縮などはありません。と言われ、急ぎではありませんが気になるようでしたら胃カメラもしてみても良いかもと言われたので、今月末に胃カメラの予約を取って帰りました。 その時にファモチジンというお薬をもらい、今は朝食後に一錠飲んでいます。 症状がとても長く続くため、もしかしたら胃がんなどの怖い病気なのかもと最近思いはじめ、毎日とても憂鬱です。胃カメラも初めてなのでとても不安もあります… 胃がんなどの可能性はありますか? 胃カメラを受けたらすべてわかることかもしれませんが、それまですべてがとても不安です。拙い文章でわかりにくく、申し訳ないのですが、何かわかることがありましたら教えていただけたら助かります。。

5人の医師が回答

2週間前から胃がおかしい。どんどん悪化

person 20代/女性 -

20歳女性です。2週間ほど前から朝起きると胃のむかつきがあり朝ごはんが食べられなくなり、1週間前からは時間や満腹、空腹に関わらず胃が気持ち悪いです。 5日ほど前に腹部左上に痛みを感じ、急な食欲不振とこれまで以上の胃のむかつきがひどく病院に行ったところ、自律神経の乱れではないかということで現在胃薬と安定剤を服用しています。その後昨日の夜からは胸が痛み出したり治まったりを繰り返しています。痛む場所は左胸になったり右端になったり真ん中になったり様々です。背中も時々痛みます。これも病院に行って心電図、レントゲンを見た結果異常なし。背中が真っ直ぐすぎるため肋間神経痛なのではとの診断です。今は胃痛が一番辛く、どんどん悪化してます。食べられる量が半分以下になった気がします。ちょっと食べると胃酸のこみ上げる感じがします。吐いてはないです。体重も2〜3週間で2キロ減りました(生理後だから?)。今日は体も怠かったです。 先月からパニック発作が時々あります。 心気症なのか?というくらい心配性なので精神的なものだとは思いますが、あまりに胃がおかしいので胃がん、スキルス胃がんなのかと心配で堪りません。昨日は動悸が酷く2時間寝つけませんでした... 胃カメラした方がいいですか?私は一体どうしちゃったんでしょうか...

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)