検索結果:5,362 件
二年ほど前から 上半身に凹凸のある、ほくろというかシミができるようになり 広範囲に胸や背中を中心に今ではあります。以前 皮膚科を受診した所、老化現象だといわれました…気になるようなら、レーザー治療ができるようなのです。まだ30代なのですが もう老化現象が現れてきたりするのですか?冬場は体が乾燥して痒くなったりしますが…大体痒みの場所はシミの様で…寝ている間に、かきむしって凹凸の所から血がでていました。首や顔にはまだ出来ていません…老化現象なのでしょうか?
2人の医師が回答
首から上が熱く、顔は赤みがあり耳も赤く、しもやけのようにかゆいです。 思い当たるのは、3日前にヒーターにあたり過ぎたせいかと思います。 保冷剤などで冷やしたりしてますが、あまり引きません。 当たり前かもしれませんが、身体が温まると赤くなり、少しかゆくなります。 熱はありませんが、他の症状としては多少顔のむくみがあります。 処置としては冷やすだけでよいのでしょうか? オロナインやレスタミンコーワ(以前じんましんになった時に処方されたもの)は塗ったりしてはいけませんか? 皮膚科に行くまでにしておくことがありましたら教えて下さい。
1人の医師が回答
昨日夕方からこめかみが痒くて虫刺されの様に少し膨れて赤くなっていました。その内おでこ、頭、首などに増えました。二年前にひどい蕁麻疹を経験していますが、その時とは違い、赤いところが引くことがなく出たままです。夜中に唇の内側も腫れぼったくなりました。今朝皮膚科に行ったら蕁麻疹の一種と言われました。タリオンを処方していただきましたが、痒みは治まってきていますが、唇の腫れぼったいのはなかなか引きません。口の中の蕁麻疹が怖いので心配です。薬は何回くらい飲めば効いてくるものですか? よろしくお願いします。
一ヶ月前から首筋のちょうど服の襟が当たる部分に赤くなっているところがあり、時期的に汗疹かと思って様子を見てました。本人も痒くないと言ってました。 鼠径部のちょうど下着が当たる部分にも同じような赤みがあり、そこと首両方に以前オムツかぶれで処方されたロコイドを数日塗りました。赤みが引いたので塗るのをやめたらまた赤みが出てきて、今日はこんな風になってしまってます。皮が剥けた感じにガサガサするのですが、表面がテカテカしてます。痒くも痛くもないと言います。 ロコイドを塗っても大丈夫でしょうか?
1ヶ月前からなんですが、目の回りがすごく腫れて、かゆくて皮膚科でステロイドと飲み薬をもらいましたが、今妊娠が発覚し9週目になるのですが、飲み薬をやめステロイドだけ塗っていたのですがなかなか治らず腫れはひいたのですがカサカサして皮がめくれ目の回りが真っ赤です。だんだん範囲が広がってきています。背中や首、腕、お尻の方まで湿疹ができかゆいです。飲み薬が飲めるようになる産後までこの状態は治す事できないのでしょうか…後もしかしたら体の中からの病気だとしたらどんな病気が当てはまるのでしょうか教えてください。
お世話になります。 12才になる息子ですが 20日前に初めは首の辺りに蚊に刺されたようなあとが三ケ所あり その後全身に湿疹ができ痒がったので、病院で診てもらいました。先生はこの時期だし幼児期に喘息の既往歴があるので検査しても切りがないので塗り薬で様子をみるように言われましたが 薬を塗れば湿疹や痒みはおちつくのですが、また出てきます。今日また病院にいきましたが、あとは飲み薬でといわれました。何か内臓関係とか病気があるのかと心配です。宜しくお願いいたします。
2才の子供なんですが、2ケ月程前からお腹に鳥肌のようなポツポツが出てきました。お腹に痒みはないみたいなのですが、首の付け根やお尻は痒いみたいで、かきむしって傷ができ、かさぶたになってを繰り返します。 ちょうど同じ頃、滲出性中耳炎になり、今は治ってるのですがアレルギー性鼻炎?の薬を飲んでいます。 アトピー性皮膚炎かな?と思ったりもしたのですが、耳切れ?はないので、もしかしたら鼻炎の薬からくるものなのかと思い、薬の事で耳鼻科に行くべきなのか悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。
2週間ほど前に太ももからふくらはぎにかけてちょこちょこ出てきたので今となっては全身に広がるまでになってしまって かなりの痒みがあります。 足だけなら良かったのですが 次は肘下→耳→おしり→腰回り→ブラ紐あたり→首周り(特に首の横と後ろ)→背中→肘上・手の甲から指→脇周り→胸と、 どんどん増えてきていて、 服から出るところまでぶつぶつになってしまっているので憂鬱です。 痒みも消えません。 ゴールデンウィークに入ってしまったので 行きつけのクリニックもやっていません。 何か対処法はありますでしょうか、、 写真は背中上部です。
1週間前に朝起きて痒みが生じ、かいていたら 首の横ともみあげ近くの頬、手の甲が主に赤く腫れていました。発疹のような蕁麻疹のような感じのものが出ていました。 本人は前日に食べたものが出たのかもしれないと言っていました。(今までアレルギーはありません) 皮膚科に行くように伝えましたが、 食べ物で出ただけだと思うからといって 市販の蕁麻疹の薬を塗って過ごしています。 手の甲は痒くてかきすぎてどんどんぶつぶつが増えていました。 私的には食べ物ではなく、体の中の何かのサインだったらどうしようと思い心配になっています。
3人の医師が回答
1週間前から喉の痒みや目の痒みがあり花粉かな思ってましたが昨日から喉が痛くなりました。 たまたま寝る時に気づいたのですが 添付してる写真の場所に無数の米粒サイズのしこりがあります。 前々から左右I、2個のしこりはありました。 小さくてコロコロしてますが右側の首に I、2個ではなく4.5個あるような感じです。 左側は1.2個程度です。 扁桃腺が元々大きいのでよく匂い玉が気になり綿棒で押したりしちゃってます。 喉の痛みからくるものでしょうか? それともよくないしこりでしょうか!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5362
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療