1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生後10ヶ月 便秘気味

person 乳幼児/女性 - 解決済み

便秘 もうすぐ11ヶ月(身長72センチ体重8.5キロ)の女の子です。 離乳食が進むにつれて便が毎日出ないことも増えました。 1日出ないと画像のような便になります。 この便が出た後は通常便が出ることが多いです。 離乳食はあまり食べなくて、3回食で1回50gほどしか食べません。(多くて100g) ×3回なので1日200g食べるか食べないかぐらいでミルクは1日600〜700ほど飲みます。 食事の時に汁物を出したり、こまめに水分を飲ませてますがお茶やジュースが好きではなく白湯しか飲めないからか量は少ししか飲みません… 頑張ってこまめに10mlずつでも飲ませてますが…1日トータル100mlも飲めてなさそうです。 体重からいうと850mlは最低飲ませないとと思い頑張ってるのですがなかなか飲んでくれません。 離乳食もさつまいもやバナナなど毎日出し、整腸剤を1日1度飲ませたり、お腹マッサージ、綿棒浣腸(ギャン泣き)もしていますがなかなか効果がありません。 うんちする時に最近はいつも顔を真っ赤にして苦しそうに気張るので可哀想です…。 離乳食を食べないのでミルクを減らしたいところですが、ミルク飲まないと水分摂れないので減らせない状態です。 まだ水分が足りていないのでしょうか? これ以上はミルク減らさない方が良いでしょうか? 何かできることはありますか?

6人の医師が回答

1歳9ヶ月の子供,11日から続く白い下痢便

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳9ヶ月の息子なのですが, 1月11日→8時半と17時と2回クリーム色の大量の下痢便,嘔吐なし,熱無し,本人元気,食欲あり 12日→前にもらってた整腸剤飲ませはじめる この日は1回も便はでませんでした。 もちろん嘔吐なし,熱なし,本人元気,食欲だけ減 13日→保育園で1回,家に帰ってきて1回のクリーム色の軟便 やっぱり熱は無し,嘔吐なし,元気,食欲あり 14日→午前と午後と1回ずつクリーム色の軟便 午後3時くらいに咳き込んだとき1回嘔吐 熱無し,嘔吐1回,元気,食欲半減 今日→朝起きたらすでにクリーム軟便1回 熱無し,朝から食欲あり こんな感じで11日からずっとクリーム色の軟便が続いています。水っぽい下痢便と言うよりは軟便です。色はずっと変わらず写真の様な便です。写真だと余り白っぽくは見えないですが…実際出たばっかりの時は白っぽいです(>_<) ただ,食欲はあったり無かったり色々ですが,熱は何度計ってもありませんし,本人もとても元気です。 毎回ではないのですが,便をする時お腹が痛いのか,べそかくような感じの時もあります。12日から整腸剤を飲んでるのに全然良くなりません。 本人元気で熱もないので,整腸剤を飲んで様子を見ようと思ってましたが,受診した方がいいのでしょうか?これは軽い胃腸炎なのでしょうか?何かの病気でしょうか?よろしくお願いします!

3人の医師が回答

生後6ヶ月 下痢ぎみの便が続く

person 乳幼児/男性 -

生後6ヶ月になったばかりの息子がおります。ここ3週間ほど、下痢ぎみの便が続いています。まだ離乳食は始めておらず、完母です。熱はなく、元気なので様子を見ていますが、なかなか治る気配がありません。 これまでは、かぼちゃのような、黄色く、ぽってりとした便が1日1回(もしくは2日に1回)出ていたのが、今は、黄色に緑がかった色の水っぽい便が、1日に4、5回出ます。それも、いつも授乳の30分後くらいに出ます。量は、オムツから漏れるほど多いときもあれば、少量のときもあります。また、たまに、海苔の佃煮のようなうんちが、少しだけ出ることもあります。 今のところ、熱もないし本人も元気で、便の色も、赤・黒・白ではないので様子を見ていますが、一度病院を受診した方がよろしいでしょうか?こうも続くと、何か菌に感染しているのでは?と心配してしまいます。ただ、今の時期、病院を受診して、風邪をもらう可能性もあるので、できればこのまま治るのを待ちたいと思っています。 また、6ヶ月に入ったので、離乳食を始めたいと考えていますが、下痢ぎみの便が治るまでは待った方がよいでしょうか? 下痢ぎみの便以外の症状は、少しだけ咳をすることと、昨日、「おえっ」とえづいて少し吐いたこと(1度だけでした)です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)