検索結果:3,902 件
あと、一緒に遊んで欲しい時やついて来て欲しい時も手をつながされます。 基本的には、要求がある時は指さしと言葉(おやつやあっちなど)で伝えることの方が多いですが上記のようなクレーンもあります。 また、その際に顔はあまり見ず手をみています。
1人の医師が回答
一歳4ヶ月の娘が居ます。ずっと、頭囲が普通より三センチ大きくMRIとか何度か受けて異常は無く何とか歩けてますし言葉も2つくらい言えますがどうしても、頭囲がずっと気になり横から見ると広く大きく見えて帽子は大きいサイズでなければはいりません。
現在、接種部位は問題なく発熱もありません。 予防接種の副反応で、難聴、髄膜炎、脳炎、発疹や発熱といった言葉を耳にしましたが、上記三種類の予防接種では今後どのような副反応が出現するのでしょうか?又それは予防接種を受けて何週間後に起こるものでしょうか?
20日の夜中には40度まで上がりました。 38度~39度がずっと続きます。熱以外に食欲不振くらいで症状はありません。 まだ言葉がでないのでどこが痛いとか気分が悪いとか言わないのですが、どこか痛がっている様子はありません。 突発性発疹になったことがないのでそれかとも思いましたが...
ただ、ぴくつきがあったり突然泣き出したりします。もちろん機嫌も悪くなることもあります。 赤ちゃんの場合言葉が話せる訳ではないのでどのような基準で観察すればよいのでしょうか。 また坐薬は使用しない方が良いのでしょうか。
気に入らないとパパママや自分の腕をツメを立ててギューっとする。 保育園で気に入った先生がいると 急に走り出す。 言葉や成長が少し遅れ気味。 しょっぱかったりすると身体が一瞬ガタガタガタっと震える。 身震いとは違う。
4人の医師が回答
頭を触る仕草も見られません。 こちらは放っておいて大丈夫なのか、病院で診てもらった方が良いのか教えて頂きたいです。 言葉のみの為、分かりづらくてすみません。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
1歳10カ月の女の子です。 1歳半の健診では、特に異常はないと言われていて、少し前から言葉も二語文がちらほら出ています。よく話すし、よく笑います。 ですが、ひどく怖がりで、病院にいくと玄関口で既に大泣きし、診察が終わって外に出るまで何時間でも泣き続けます。
粉薬2種類(アスベリン、カルボシステイン・アンブロキソールの混合薬)を1週間分処方され、数日後に再度受診する予定です。 診察の際に先生が「このままだと言葉の遅れに影響がある」と仰っており非常に不安なのですが、大丈夫でしょうか。 そのようなことはよくあるのでしょうか。
5人の医師が回答
特に病的だったり、問題があると言われたわけではないのですが、関節が柔らかいのは何か問題があるケースがあるのでしょうか? 問題なく歩き、小走りもできていて、片手をつないで階段の上り下りができます。 言葉は恐らく早い方で、100語程度話しており、パパいた、飛行機いた、あっちいく...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3902
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療