検索結果:5,982 件
十数年前より首後ろにしこりができ今はゴルフボールくらいの大きさになっております。 首が痛くなってきたので通院してMRIをとったところ腫瘍は良性で神経圧迫症という病名がつき2泊3日の手術が必要と医師から言われました。 ただ手術後は首の痛みはとれてもかなりの確率で後遺症として痺れが残ると言われました。どの程度の痺れなのでしょうか。 他の病院でも同じでしょうか? 手術の方法によっては後遺症は残らないのでしょうか。後遺症の件を言われたため怖くて除去手術に抵抗を感じてしまいます。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
首がこってることから、素人の夫に首周りのマッサージをここ数日やってもらってました。 親指で首の後ろを押してってもらったり、肩と首の境目らへんをゴリゴリしてもらったりです。男の人なのでそれなりに力は強いです。 ただ、首のマッサージは素人がやると危険だと、先ほどネットを見て知りました。 首のマッサージから、血管を傷つけるなどして脳梗塞やくも膜下出血などに繋がる恐れがあるとか無いとか?ネット上のいろんな情報を目にして怖くなりました。 脳梗塞になったらどうしようと、心配です。 ただ、現在妊娠中につき、MRIなどの検査は基本受けれない認識です。 事情を説明して何かしらの検査をしてもらった方が良いのでしょうか?
8人の医師が回答
お世話になります。 39歳、女性です。 生理前で不安になったり、少し体調が悪いです。 今日、左手足が痺れるような感覚があります。 麻痺等はありません。動きます。 手に関しては、肩くらいから痺れるような感覚があります。 2020年頃に、脳のMRIをして、 狭いところがあるので、半年経ったらまた検査しようと言われ、2021年に2度目の検査に行きました。 その時は、狭いところがあるけれど、大丈夫でしょう。気にしないでいきましょう。と言われています。 事務員で、長く同じ姿勢でいることが一番の原因だとは思うのですが、脳の病気も怖いです。 首の後ろも、痛い日が多いです。
13人の医師が回答
内科で卵巣に5ミリほどの影があり、卵巣嚢腫かもとの事で大学病院を受診しました。大学病院で『生理の血か子宮内膜かな?ポリープもあったので切除しました。一応生検だします。3ヶ月後に様子見ましょう』の判断だったのですが、細胞診の結果で病院から電話がかかってきて行くと『癌』と告知されました。(1年7ヶ月前に頸がん検診異常なし。見落としかも。) クラスなどは急すぎて聞いていないので気になってます。そのあと、組織診して、腫瘍マーカーの採血しました。その日もらった領収書には、scc腫瘍マーカーとあってネットで見るとクラス5なのかな?と不安で仕方ないです。また、機械が空いてないらしくCt は、3日後、MRIは2週間後、結果は3週間後です。進行しそうで怖くて仕方ないです。 1.細胞診の結果後、scc腫瘍マーカーをするのは、、クラス5の可能性が高いですか?(先生は癌と断言しましたが、紙には癌疑いとかいてありました。)2.告知3日後のct検査の時、受けた腫瘍マーカーはca19-9とca125でした。子宮頚がんと、子宮体癌、、どっちも怪しいんでしょうか3.最初の内診では何も言われなかったんですが、内診では癌は分からないんでしょうか4.詳しいステージ?などの結果が先過ぎて進行が怖いです。 他の癌患者さんは、すぐ入院だったり細胞診やmriを総合的に見て癌と診断されてるのに、私は細胞診だけで癌と言われ、、しかも、検査が先で怖いです。細胞診だけで癌を告知するものですか?5.腹部エコーで卵巣に影が5ミリ 最初の大学病院では膣内エコーでポリープ以外特に指摘なかったのですが、浸潤扁平上皮癌などはエコーにうつらないのですか?(大腸や周りの臓器の転移など) 6.切除したポリープは1センチ位で大きかったです。。それが壁側にも浸潤してる可能性があるとしたら、、かなり深そうですか?不安に押し潰されそうです。
4人の医師が回答
最近、過換気症候群が起きてしまってその後から症状が悪化しました…。 今の症状は… ・手足に力が入らない感覚、違和感がある。 ・喉に異物感がある ・昨日は怖くて手が震えて箸が上手く持てなかった ・相変わらず体がふらつく ・声が少し出しにくい 明日で症状は3週間目に入ります。 前はふらつきだけでしたが、過換気症候群になった後から酷くなったのですごい不安です…昨日は泣いてしまいました…大学病院でCT、MRI、血液検査しましたが異常なしでした。 明日も同じ大学病院に行きますが、受けたほうが良い検査とかってありますか? 回答お願いします…。
1人の医師が回答
六歳女児の性器出血について… 半年前くらいから、だいたい月1で性器出血があります。だいたい1日~2日くらいで出血はなくなります。大量ではなく、少量です。 MRI検査もして子宮も卵巣とかにも異常はなしでした。ホルモン検査も異常なしです。今 、持病で薬を週に2回飲んでます。メソトレキセートとフォリアミンです。 かかりつけ医にも薬の影響はないといわれ、何が原因か不安です。 早くに生理みたいなのがくると脳腫瘍とかもあるとネットで見たりするので怖いです。脳腫瘍の可能性はありますか? 本人は元気すぎるくらい元気です。 このような状態で脳腫瘍とかも考えないといけないでしょうか?教えてください。
12月に、縄跳びをしたり走ったりすると膝が痛いとの事で整形外科に行きました。 レントゲンで膝裏に腫瘍がありました。MRIも後日受けましたが、様子見との事で3ヶ月後の今日、また検査でした。 前回よりも少し大きくなっているとの事でした。骨と肉の間にある腫瘍と言っていたと思います。 痛みはそれ以降運動も辞めていた為、全くありませんし、見た範囲での腫れもありません。 ですが、少し大きくなっていた為に、がんセンターを紹介されました。 とにかく怖くて、子供も先生の話を聞いていたので、塞ぎ込んでしまっています。 骨肉腫とかの可能性が高いと言う事なのでしょうか?
3人の医師が回答
75歳、しこりがあり市の検診でマンモグラフィと触診を受けたところ要精密検査と出て、大きな病院でエコーなど実施。 先日、組織診も行い「悪性、乳がん」と確定されました。今週や来週にCT、MRI、PET-CTなどの検査予約が入りグレード確定→治療方針が決めるようです。。 最近、夜にだけ微熱が出ます。元々体温はすごく低いです。 CTの検査等で、他に転移していないかが分かりますよね。リンパへの転移がいちばん怖いのですが、今の段階で微熱が出るということは何が原因でしょうか??やはりどこかに転移して、炎症などが起こっているのでしょうか..?? しこり以外は症状がなく、しこりの大きさは親指ほどです。
2人の医師が回答
朝気持ちが悪く、最近は背中が痛いです また、朝起きると両背中から首にかけて張ったような感覚と痛みを感じます 胃カメラや血液検査をしても問題がなく、ストレスも考えられるのですが、とりあえずで肺・腹部・骨盤のCTを受けるよう紹介状をいただきました。 しかし、被曝が怖く受けようか迷っております。 また、肺に関しては呼吸器科でレントゲンと肺活量を見てもらい、問題ないと言われました。 その前提も含めた上で ・CTを受けた方がいいのか ・MRIやエコー検査のほうがいいのか ・総合病院で1から見てもらったほうがいいのか など、ご意見いただけると助かります。(25歳)
超音波で幅5.9ミリ長さ1センチの腫瘍が見つかり細胞診では3.CTは悪性、MRIは良性…今回生検組織をとり8/12に結果がでます。主治医より、癌たと思ってます。といわれ、再発を恐れ全摘再建を進められてます。全摘すれぱ、再発の可能性は殆どないと考えて良いですよね?とても怖いですが今後の為に全摘します、この決断、間違ってませんか?まだ完全に癌だと診断結果は出てませんが遺伝的にも全摘が良いとのことで納得はしたのですが、やはり迷います。良性たったとしても全摘が望ましいですか?母、姉2人ともに、全摘してます、 ご教授くださいませ!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療