検索結果:5,686 件
生後3カ月になる息子が最近お風呂に入ってから寝るまで(19時〜23時位)にひどく泣くようになりました。前はおっぱいをあげるとすぐに泣きやんでくれたりしていたのですが、最近はおっぱいは普通に飲んでくれるのですが、終わるとまたひどく泣きだしたりします。大体抱っこしたりしたりおっぱいあげたりしていると0時前までには寝てくれて、夜は泣くことはありません。 これが黄昏泣き?というやつなのでしょうか??それともどこか悪いのでしょうか? あと最近旦那や他の人から抱っこされるのを嫌がるようになってきました。人見知りが始まったんでしょうか?
1人の医師が回答
夕飯を食べお風呂に入った後から嘔吐を繰り返しています。熱はありません。 5回ほど嘔吐を繰り返し、6回目に黄色の胃液のようなものを吐いたので救急にかかりました。 救急では「血糖値は問題ないので大丈夫でしよう」と言われ、自分で飲み物が飲めたので点滴もせず帰りましたが、会計待ち、帰りの車でも嘔吐してしまいました。帰宅した時には夜0時を越えていたので、そのまま寝てしまいましたが、今後気をつけた方が良いことはありますか?寝る前に小さじ1杯のリンゴジュースを飲ませました。
8人の医師が回答
一昨日の夜辺りにお臍の辺りが痒くてかいていました。 その後も寝てる時に(寝ぼけてて半分無意識)穴の中もかいていて、引っ掻いてしまったみたいです。 引っ掻いたことなどすっかり忘れていたのですが、お風呂に入る時に何か痛いなと思い、見てみると赤くなって傷のようになっていました。 触ってみると膿でしょうか本当に少量だけ白い物が付き、とても臭かったです。 昨年末に出産をしたので、お臍の掃除など妊娠してから全くしてませんでた。 このままもう少し様子をみてもいいのでしょうか?それとも病院にいくべきでしょうか? 触ったりしたので少しだけジンジンと痛いです。取り敢えずオロナインを塗っておきまし た。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。また質問させていただきます。10ケ月のムスメなのですが…昨日の夜11日寝ている時にふとムスメの爪を見たら左手親指の爪の先に横1センチ近いヨゴレみたいなものを発見しました。お風呂に入ってすぐ寝たのに…なぜ?と思いなから少しこすってみましたがまったくおちません。。とりあえず明日の朝と思い起きてから確認するとヨゴレでゎなく血豆のようなものでした。でも指を挟んだわけでもなく…本人も痛がる様子ゎありません。よく病気があると爪に変化が出ると聞いたので心配です。このカテゴリであってるのかわかりませんがよろしくお願いします。またホントに爪の先なので切ってしまってもいいでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
相談お願いします。 5ケ月の男の子です。 授乳後私がお風呂に入り 子供を旦那に見ててもらっていたのですが 抱っこをしていてお腹辺りがポコって鳴り 急に激しく10分くらい泣き そのあと顔も口も体も真っ青に冷たくなり 泣き止んで寝たら ウンチをして顔色が戻りました。 前の日は三回くらい続けて下痢??をしました。 一週間前はポリオを受けてます。 うんちは毎日2回くらいしています。 原因はなんでしょうか‥ ただウンチが出なくて苦しかったのでしょうか‥ お願いします。
低髄圧症と脳脊髄液減少症の違いはありますか? 9月末に病院で脳脊髄液が漏れていると言われました。 また、お風呂に入ると頭がズキズキしますが、何故でしょうか? 発症の前日にお酒を多めに飲んだ事と関係がありますか? (私は、お酒を飲むと頭がズキズキする事が多いです) 特に右側上部が痛みます。 自宅でひたすら横になっていますが、右側頭部を下にして寝ると、やはり少し痛いです。 痛いのであれば、極力こちら側を下にしない方がいいいでしょうか?
7歳のこどもが、お風呂に入った時にお尻の穴を痒がりました。 見てみたところ、穴の周りと膣にかけて赤くかぶれたようになっていました。 痛みなどはなさそうです。 昨日までは何もなかったのですが、昨晩はホットカーペットをつけたままかなり暖かめの服装で寝ていたので、蒸れてしまったのかな?と思ったのですが、他に可能性はありますか? 市販のフェミニーナ軟膏のようなものはありますが、何もせずにいた方が良いのでしょうか? また、病院に行くとしたら、お尻や股を見せる場合皮膚科でしょうか、小児科でしょうか?
2人の医師が回答
質問させて下さい。 今日の夜に、お風呂場で浴槽に入ろうとした子供が浴槽の中にいる私にジャンプをしてきて、私もビックリして足を滑らしてしまい子供を抱き抱えられず、子供が私の腰くらいの高さから落ちてしまいました。 すぐお風呂から上がり、頭を見ると浴槽のタイルの十字の跡が残っていて少し出血していました。 すぐに泣いたし嘔吐もなく意識もしっかりしているし、今は寝ています。 このまま様子を見てて大丈夫なのでしょうか。 お休み明けに病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
先程、お風呂に入り、湯船から出て体を洗っていたら体を動かすたびに腰(ほぼお尻に近い腰)に激痛が走ります。 この後仕事なのに、とても仕事できる状態ではありません。 歩くだけで腰がズキズキしてお年寄りが歩くぐらいの時間がかかります。 ずっと座っていたり寝転んでいたりしている時は全く痛みを感じません。 とにかく体を動かす時だこ激痛なのです。 湯船に浸かっている時まではなんでもなかったのに突然のことで驚いています。 今はクシャミする時まで激痛が走ります。
1日2〜3本でとどまるようになりましたが、やはりニコチンが欲しいと言うよりも休憩中や食後、仕事終わった後がダメです生活習慣的な感じが強くて仕事終わった後なんて食事もせずにTVも見ずにお風呂に入って寝てしまえ〜ば大丈夫ですが(-_-;そんなつまらない生活を望んでいません食後がヤバいのですお腹いっぱい食べれません。八分目以下でお通じも悪くなりお腹は少しぽっちゃりしちゃってでも痩せました(´Д`)ニコチンガムを始めてますが、気をつける点があればお聞かせ願います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療