検索結果:10,000 件
一ヶ月ほど前にお風呂上がりにお尻が痒いと思い見てみたらあざのようなものがありました。かゆみは2.3日で治りました。 大きさは7.8ミリ程度と思いますが、自分では見られません。 そのうち消えるかと思っていましたが、一ヶ月たっても消えません。
1人の医師が回答
去年の11月より、手の甲と足の甲に湿疹が出て痒みが強いです。薬をもらって塗っていてもあまり効果ないように感じております。 元々アトピー がありそのせいなのか、それとも他の要因でしょうか?赤くぽつぽつが出てきて、ぷっくら膨らんでる感じはありません。
元々何もないところに痒くてかいてしまって、プツプツのところから出血してしまった感じです。 今は時々かゆいだけで、1日に数回かゆみを感じるぐらいです。 元々皮膚が弱くて、ステロイドを使ったりしています。 仕事を休んでまで皮膚科にいくか迷ってます。
2人の医師が回答
最近は保湿したり、以前皮膚科でもらった痒い症状の時に塗るネリゾナユニバーサルクリームを塗っているようです。 朝になると蕁麻疹はひいてて痒みはなくなってるみたいです。 何が原因なのでしょうか?? 腕に蕁麻疹が出た時の写真を添付させて頂きます。
3人の医師が回答
ここ半年くらい充血が続いています。 両目とも気になります。 痛みやメヤニはなく、強いて言えば少し痒みがあるくらい。 何度か眼科は受診し、特に傷や結膜炎などではなさそうと言われ、アレルギーの目薬とフルメトロンをさしていましたがなかなか治りません。
今日の朝から肌がほんと少しの痒みと、 肌荒れがあります。 原因は、昨日 最近買った ホットクレンジングジェル使ったのがいけなかった気がします。。 この肌荒れ良くなりますかね。。 赤みは引いてくると思うんですが 一番気になるのは このボツボツしてるは消えますでしょうか。。
14歳の娘ですがおでこを中心にニキビがたくさんできているのですが、肩周りや背中にも広範囲に大量に丘疹のようなものがあり、ニキビと思って清潔にするだけでよいのか、受診したほうがよいのか心配です。 痒みや痛みはありません。 よろしくお願いします。
水虫・白癬の症状についての記事
皮膚科で出る水虫の薬の効果、副作用 ステロイドも使う?なぜ?
左足の足の裏の親指の付け根に茶色いシミのようなものがあることに昨日気づきました。 表面というより内部に色付いているような感じもします。 痛みや痒み等はありません。 足の裏のシミやホクロは注意と聞きました。メラノーマの可能性はありますでしょうか。
先週金曜に目の腫れを感じ土曜に眼科受診、抗菌薬とステロイド点眼貰い今日で5日目、赤みが全然引きません 少し痒みあり、黄色の目ヤニ、涙ありです 熱やリンパ腫れなどはありません 再受診すべきですか? 片目のみです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療