ずっと耳鳴りに該当するQ&A

検索結果:2,334 件

生理の遅れ 閉経間近?

person 40代/女性 -

セカンドオピニオンでお聞きしたいです。 不正出血&生理の量が多い事で服用していた低用量ピル(ルナベル)を、6月末で止めました。 その後7月頭に生理が来て、次は8月1日に生理が来ましたが、その後2ケ月経った今もまだ生理が来ません。 ピル服用の前までは、年々周期が早く(20~25日位)なっており、こんなに遅れたのは妊娠して以来なので、ピルの影響もあるのかと9月中旬に婦人科受診したところ、内診では『すぐ生理が来そうって訳ではないけど、内膜は厚くなってきてるから女性ホルモンは出てると思う。様子を見て』と言われました。(ピルとの関連は言われず) でも、いつまで様子を見たらいいのか尋ねても『10月いっぱい位』と言う割には、それを過ぎても特に薬で生理を起こすような事はしないと言われて…45歳という年齢は更年期の境目なので、閉経が近くなってそうなってるのなら生理の方はそのまま放っておいていい、と。更年期障害の症状がある場合のみ、漢方薬やホルモン充填方法などで対処するとの事でした。 自分的には、閉経が早いと色々な病気にかかるリスクが高くなると聞くし、45歳ではまだ早いんじゃないかな~…と思うのですが、やはり一般的にそういった対処になるのでしょうか? ちなみに、更年期障害と思える症状は2年位前に耳鳴り発症、うつ気味になったり血圧も上がり気味でずっと調子は悪かったです。今現在は時々ホットフラッシュ気味ですが、体調は安定してきてます。 また先月下旬位から、生理前の下腹の張り(のようなぽっこり出てる状態)は続いています。 どうぞ回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナや心療内科や耳鼻科や眼科や精神的なもの

person 30代/女性 -

3月4日の夜中に目が覚めてから心臓がドキドキして体調悪いです。 1年前から自律神経で歩いてと動いてフラフラしてるのがあります。うつ病が少しあります。たまに体調悪くなりますが寝たら治るかなって思ってましたが次の日になっても治らず そのまま仕事に行きました。夕方ぐらいには治りその次の日は仕事の時は心臓ドキドキしたり体調悪くありませんでした。 夕方ぐらいからまた心臓がドキドキして ちょっとでも体調悪いと新型コロナウイルスなんじゃないかと敏感になってしまってます。 心臓が痛いとかは今はありません 喉の違和感も治りません 熱はありません 内科や呼吸器内科と心療内科にいき何もありませんでした。 心電図とレントゲンと酸素検査はしました。 もう1ヶ月以上なるのでコロナではないと思ってます 職場ではまだコロナじゃないかうたがわれてカゲでいろいろ言われてます。 仕事に行くのが辛いです 毎日1日息苦しいのでずっとスースーいって肩ら辺が動いてしまいます。 人や職場の人が近くにいると息をとめてしまいます。 日常生活えいきょうでてます。 辛くてしかたありません 家でも息苦しいですが外や職場ほどではありません 外や職場だとかなり息苦しいです。 毎日1日息苦しいです。 今は毎日心臓がドキドキする事はありません 何回も相談して先生方に迷惑かけてすいません 心療内科では今は息切れや動悸の漢方の薬を飲んでます。 3回ほどコロナセンターには電話して違いますと言われました。治らず困ってます。 ストレスがあってなってるのだと思いますが 耳鼻科では3年前から毎日1日耳鳴りがしてます。 その後に目の症状がでました。 眼科では病気はなくドライアイと精神的なもので心療内科と言われました。 それから自分の身体にいろいろおこるようになりました。毎日不安で辛いです

4人の医師が回答

どのような病気が考えられますでしょうか

person 70代以上/男性 -

若い頃から脳に異常があるのではと思う様子だったのですが、以下の症状なのですがどのような病気が考えられますでしょうか。 1 すぐ忘れる。すぐに違う事を言う。(好きな事は忘れない事が多い) 2 ものが近くに見える(感じる)。(特に疲労時、急に部屋が狭い、物が多いと家族を責め、物を捨てろと怒鳴る)(本日もありまして特に困っておりまして、対処法もお教え頂きたいです) 3 話が噛み合わない事や理解出来ていない事がよくがあり、よく口論になる。(特に電話問い合わせでは『俺の聞いている事だけ答えろ』とよく相手を怒鳴りつけ、外食ではよく店員さんを奴隷のように扱い怒鳴りつけ責任者に苦情も言う) 4 浪費が絶えない(収入を使いきり借金を繰り返し家族に暴力を振るい肩代わりさせる事を何度も繰り返す) 5 家にいる時は食事以外はずっとTVを観ている(普段は活動的で社交的) 6 毎日欲望を満たす事に一生懸命の様子で、欲望が満たされない事に恐怖を感じているようで、満たされないとイライラしたり攻撃的になる 7 常にお金の不安があり、定年後も欲望を満たすお金の為に働き続ける(家庭では極端に出費を抑え家族を極限状態まで追い詰める) 8 最近は日中TVを観ながらよくウトウトし、夜寝る時間が早くなった 9 最近セミの鳴き声のような耳鳴りと便秘に悩む 以上の事が主にありますが、仕事熱心で友人が多く、車の運転やゴルフなどは上手い方で、それがどうしてなのか不思議です。 どのような病気が考えられますでしょうか。 以上長々恐れ入ります。 対処法も含めまして宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

頭痛が5年間位24時間毎日我慢した

person 20代/女性 -

頭痛が5年間毎日24時間毎日起こっていて、5年前に胃が悪くなって胃カメラと大腸検査をして胃炎といわれ半年くらいで治るといわれ、それから職場で下痢が続き、熱も37度以上の毎日がつづき、朝起きると枕に鼻血がよくついていてそれで仕事を辞めることになって職場にいても家にいても頭痛がずっと24時間つづいていて痛くてしょうがないので市販品の薬をいろいろ飲むがどの頭痛薬もひとつも効かないです。医者の薬も偏頭痛やくのトリプタンやマグサルトも市販より効かなくて。風邪薬のほうが少し効きますが毎日飲むとなると体に悪いし婦人科でも治療しているところがあるので抗生物質は婦人病を悪化すると医者に言われた。その婦人病も他の人より倍治りが遅くて血液検査をなんどもしているけど医者に正常だといわれた。脳CTとMRIも異常はないといわれたが首のX線では少し骨と骨の間が縮んでいると医者にいわれた。 最近脾臓あたりや6感神経が集まった背中のとこや耳鳴りからくる頭痛やご飯を食べた直後の頭痛と肩も石のようだし視力低下してたまに胸のあたりも痛いですがX線では異常がないです。下腹部MRはまだとってません。MRの時やエコーをするときやけに心臓に痛みがあります。心臓は心電図やエコーで特に異常はないと医者に言われた。頭痛があり髪の毛も切りたくなるし仕事も頭痛がして我慢ができなくなっては転々と変わりました。人混みやパソコンの光や電化製品も読書も頭痛がして5年間テレビも映画もほとんどみれないです。頭痛が治って仕事や恋愛や健康な生活をしたいです。

1人の医師が回答

後頭部(首の付け根)の違和感と動悸について

person 30代/女性 - 解決済み

3日ほど前から後頭部(耳の後ろ首の付け根あたり)〜首後ろがズンと重く、そのせいか吐き気と頭痛、耳鳴りが続いています。 それに伴い、突発的な動悸(急にドクっとくるような感じ)が繰り返し何度も発生し、手足の震え、下痢なども発生しています。 上記の症状を確認したところ、思い当たる症例が多く、まずはどこから診てもらえば良いかわかりかねています。 気になるのは【頭痛】【動悸】です。 この2点を切り離して考えるべきか、同じ病気の影響と考えるべきか。 また、危険度から何科を優先的に受診したほうが良いか、ご意見をいただきたいです。 【頭痛】 もともと頭痛持ち。主に緊張性頭痛。 肩こり、首こりは慢性的にあり、常に悩んでいた。 今回の頭痛はいつもと少々違い、鋭いよりも重く鈍く痛み、その影響の吐き気も酷い。 頭というよりも首の後ろ側。 首筋のコリが酷い。 首筋にしこりがある。 →首、肩周りのコリが原因の可能性が高いのか、脳梗塞などの可能性を考え、一度脳外科などに診てもらう方が良いのか。 【動悸】 動いていても、休んでいても、急にドクっとくるような動悸が2日前から頻繁に発生。 上記の頭痛がおさまっても発生。 脈拍は15秒18回〜20回程度。 同時に手足の震え、下痢、血の気が引くような感覚、気持ち悪さがある。 →頭痛による不安からのパニック障害か、自律神経失調症か、甲状腺などの影響か(母親が甲状腺ホルモン治療を受けている)など、多数考えられます。 流れとしては、先に頭痛(3日前)、次に動悸(2日前)です。 現在、頭痛はマシになりましたが、動悸は今でも頻繁に発生しています。 拙い文章ですが、何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

昨年夏頃より、頭の重いのが治りません

person 60代/男性 -

61の男です。昨年6月定年退職したのですが、8月頃より、頭が重くなる症状が出始めました。頭全体が、締め付けられる感じです。今年の2月頃までは、症状はあってもある程度落ち着いていたのですが、3月半ば頃より、症状がかなり酷くなりました。 具体的には とにかく頭が重い、頭全体を締め付けられているような感じがする。 頭、首筋を押さえると、ズンズンする。 目の違和感がある 3月半ば頃より、胃酸が上がり口の中が、胃酸で気持ち悪く、食事が美味くない、胃、腸が違和感があり気持ち悪い症状が続く 首を前後左右に傾けるとミシミシするのがわかる。 キーンと耳鳴りがする。 以上のような症状です。とにかく毎日不快でたまりません。頭の重いのと胃酸が出て気持ち悪いのは、症状はずっとありますが、1日の中で、比較的軽かったり、重かったりの繰り返しです。 頭重については脳外科でMRIを撮りましたが勿論異常なし。整体へ3回ほど通い、22日に行く予定です。胃酸のほうは、今月10日、消化器科で胃酸を押さえる薬をもらったところです。 原因として思い当たるのは、退職して自由な時間が出来たので、PCでネットを見続けた事ぐらいです。特に用がなければ、朝昼晩、かなりの時間、ネットを見続けたように思います。それで首とかが凝り固まって、頭重やら、胃の不調につながったのではと思います。 ただ、PCの見過ぎで、これほど酷い症状が出るのかというのが疑問です。 整体では、首筋や、こめかみ等こりが酷いと言われました。ただ施術を受けても症状は改善されておりません。 一体どうすれば、良くなるでしょうか? アドバイスよろしくお願い申し上げます。  

4人の医師が回答

心療内科の抗不安薬で耳の痛みが軽減した気がするが、耳鼻科受診は必要ですか?

person 40代/女性 -

読んでくださりありがとうございます。 <質問> 気分の浮き沈みがあり、左耳もたまに少し痛みがあり、心療内科に行き、抗不安薬を処方していただきました。抗不安薬を飲むと、耳の痛みも和らぐ気がします。 耳鼻科には行くべきでしょうか?行くとしたらどの段階、どのような症状が出たら行くべきでしょうか? *耳鳴りや閉塞感、めまい、音の聞こえにくさなどは今のところありません。左耳の痛みもずっとではありませんし、もしかしたら花粉症で耳がかゆくてかきすぎなのか?と思うこともあります。なるべく書かないようにしています。右耳は何もありません。 *15年くらい前に、メニエール病気味と診断されたことがあります。ここ15年のうちに良性発作性頭位めまい症を3回ほど発症しています。ここ5年は発症してません。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <不安感について> ■いつ頃から 3月2日頃から 思い出したくない過去の画像を偶然に見てしまい、そこからなのか、気分に浮き沈みがあります。浮き沈みがあったときのみ、以前、心療内科で頓服として処方していただいたクロチアゼパムmgを飲みました。それを飲んだら過ごしやすいです。 ■具体的な症状 ・気分の落ち込み、不安感→ずっとではなく数日おき(日がたつにつれて頻度が増えてきた) ・普段は在宅で仕事をしているが、出社するとなると気分が落ちて行きたくなくなる(会社になにか原因があるとは思わない) ・気圧の変化(上昇、下降共に)でもメンタル面で調子を崩すことがある(普段は頭痛くらいだが、メンタルが落ちている状態に気圧の変化が加わるとさらに落ちる) ・耳の痛み、頭痛なども発生する場合もある ■受診に至る ただ不安な頻度が少し増えてきたので、3/11に心療内科に行きました。心療内科への通院は5か月ぶりでした。 「一過性のものと思われるので抗不安薬で様子を見ましょう」ということになりました。 ■処方された薬 クロチアゼパム5mg 1か月分×1日3回 *症状が軽ければ飲まなくてもいいとのこと  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <その他> ■通院している病気 喘息 花粉症 肌荒れ *心療内科は、10年前くらいに適応障害にて通院3年、去年も適応障害で数か月通った。 それ以外は通院や服薬は無し。 ■現在飲んでいる薬 ビラノア錠 20mg 花粉症 テオロング錠 100mg 喘息 モンテルカスト錠 10mg 喘息 フルティフォーム 喘息 温清飲 肌荒れが起きたとき エピナスチン塩酸塩LX点眼液 0.1% 花粉症 ヒアルロン酸Na点眼液 0.1% 眼精疲労

3人の医師が回答

コロナ後数ヶ月後の症状について

person 30代/男性 - 解決済み

今年3月にコロナに感染しました。 軽症のため自宅療養でしたが、4月にはほぼ回復しました。 その後、7月頃から下記のような症状が出てきました。 ・首や背中の痛み ・手足のしびれ ・息苦しさ ・ずっと立っていると頭痛がしたり足が痛くなってくる これらの症状が気になりつつも、11月までは普通に日常生活ができていた(仕事はテレワーク)のですが、12月になってから急に症状が悪くなってきました。 現在、下記のような症状があります。 ・首や背中の痛み ・手足のしびれ ・手足の痛み(筋肉痛のような痛み、つっぱるような痛み、ヒリヒリする感じ) ・息苦しさ ・疲労感 ・微熱 ・耳鳴り また、常時ではないですが、1日の中で何度か下記のような症状も出ます。 ・家の中を少し動いただけで疲労感や、上半身(特に顔)がほてる ・頭がボーっとして、思考力も低下 ・眩しくてパソコンの画面が見ずらい ネットで調べたところ、コロナ後遺症で筋痛性脳脊髄炎や線維筋痛症になることがあると知りましたが、これらの可能性はあるでしょうか?他にも考えられる病気があれば教えていただきたいと思います。 また、こちらのサイトの投稿を見たところ、神経内科やペインクリニックを勧めて頂いている記事を読みましたが、どちらの科に通院するのが適切でしょうか? 一人暮らしでこの症状なので、なるべく通院数は少なくしたいと思っています。 よろしくお願いします。 ちなみに、今年10月の健康診断ではほぼ異常なし。(血液検査で肝機能の数値は少し高かった) 首、背中の痛みが気になったので、11月に検査機関でMRIしましたが、首、背中は異常なし。(腰に軽度のヘルニアが見つかりました) ともに症状が悪化する前に受けた検査なので、現時点でどうかはわかりません。

3人の医師が回答

エリテマトーデスについて

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております 宜しくお願い致します。 エリテマトーデスが疑われているようです。 先週、以前かかったことがある膠原病内科に行き血液検査、関節のエコー検査、肝臓CTを行いました。結果は今度の金曜日に聞きに行きます。 10年程前から関節が痛くなったり微熱が出ることが時々あり血液検査を受けていました。 その当時はリウマチが隠れている可能性があるとの診断でしたが、症状は酷くなく更にここ五年程関節痛も殆ど無く病院にもかかっていませんでした。 ☆現在の症状 2週間前位から急に色々な症状がでて体調が悪くなりました ・両足の裏にしもやけのようなものが出来ていて痛みがありますステロイドの塗り薬を使用しています。 ・両肩、両手首、手の人差し指、両膝の関節痛がありロキソニンで痛みを和らげています、特に両膝の痛みが辛いです。左膝がパンパンに腫れ整形外科で水を400抜いてもらいました。 ・目の見え方に異変を感じ眼科を受診したところ、目の血管に炎症が見られるということで今週 目の造影検査の予約を入れています。 ・耳鳴りがずっとします、耳鼻科でアデホス顆粒とメチコバールを処方していただきました。 ・口内炎が2つあります ・微熱37.4 ・目眩というか、くらくらする感じが時々あります。 ・今思えば数ヶ月前から時々尿が透明になることがあり異変を感じていました。 ・赤沈41、CRP0.77、RF定量115.5、追加で血液検査をしたのでその結果は金曜日に聞きにいきます。 ★質問です★ →エリテマトーデスは膠原病の中でも特に怖い病気ですか? →治療は入院しなくても出来ますか? →ステロイドを飲めば症状は良くなりますか? →健康寿命や寿命はどのくらいですか? →リウマチはここ数年で進歩したと聞きましたがエリテマトーデスはどうですか? いきなり色々症状が出てとても不安な毎日を過ごしています。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

ギランバレーと思うが大学病院でも判別不可でピーク過

person 40代/男性 -

3週間前から風邪をひきました。その後、長期に治らず。風邪をこじらせて今までにこのような風邪の回復期におかしな症状になったことは無く、掌や足の裏がジンジンゾワゾワし、神経が手足をメインに全身で過敏になり、四肢が先端からしびれて、力がいつもより入りません。小さな音にも痛く感じ、光も同様で全身神経過敏。筋肉が明らかに落ちました。歩行がスムーズにできず、急に老人のようになり、それもかなり遅くなりました。歩く時に足の裏を床につくのが足が腫れているように感じ、痛かったりつっぱっているように感じました。指先も同様。ふらつき。動悸(期外収縮)も今回初めて頻発。味がしない。首や耳下、あご下のリンパの腫れ、耳鳴りや耳閉塞感も強くなり、顔や全身にも違和感があるなどの症状で苦しみます。あまりの苦しさで深夜に大学病院の救急外来に行きましたが、脳疾病や心臓疾患等の緊急を要する症状はナシと問診だけで帰されました。その後もずっと苦しい状態が続き、症状から自ら糖尿病をメインに疑い、2日後に同じ大学病院の内分泌内科に。しかし血液検査、尿検査、問診、酸素飽和度等で、白血球数だけは1万5千と高く、好酸球が低く0.1%、LDL185が高く、血糖関係は問題なし。ガングリオシドはこの時点でギランバレーは疑わずに実施せず。結論としては、確かにおかしいのは間違いないので、とりあえず、血圧データを見せて欲しい2週分のデータをと言われ帰宅。その後も症状継続し残るはギランバレーの症状がネットで症状的に最も合致するものの、思いのほか四肢に力が入ること、四肢のしびれや、全身に違和感はあるものの、今は味がしない、口が異常に乾く、首やあごのリンパの腫れなどのギランバレーらしくない症状も目立つ。何でしょう? (40代/男性)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)