いつもお世話様です。
昨夜から、蕁麻疹が(赤い盛り上がった地図状の発疹)首や背中やお尻に出て、今日もまだ引かずに今度は顔と頭に出始めました。
痒い以外は特に症状はないのですが、蕁麻疹は24時間以内で落ち着くと聞き今日は病院に行かなかったのですが、明日も引かなければ、やはり病院に行った方がいいのでしょうか?
特に生物を食べた記憶はなく、昨日はカレーを食べたのですが..
金曜から耳鼻科で処方された風邪(喉風邪)薬を日曜まで飲んでおり、昨日(月曜)は朝から飲んでませんが、薬が原因で蕁麻疹になる事も考えられますか?私としては、風邪で体力が落ちていたからではないかと思っているのですが..
ちなみに、手元にゼスラン錠(以前鼻炎でもらった薬)があるのですが、痒みを抑える為に飲んでも大丈夫でしょうか?
長々とすいませんが、アドバイスお願い致します。