検索結果:10,000 件
2週間前ほどから、母が咳をしていました。 今日の夕方あたりから高校2年生の娘も、頭がクラクラしてものを飲み込む時に痛いと言ってきました。 36.1℃と熱はなく、味覚障害もありません。 コロナでしょうか? 市販の薬を飲ませましたが、病院を受診するか悩んでいます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
一昨日、洗濯物を取り込んでから、 くしゃみ鼻水が。 昨日は少し鼻水が出るくらい。 夕方あたりから咳が出始めてきました。 喘息持ちで、薬と吸入頂いています。 子供も喘息があり、少しゼェゼェしていました。 台風も関係ありそうですが、 コロナも不安でなりません。 周りにはいません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
先週木曜日に娘がコロナの症状が、出て陽性でした。続いて土曜日からも私が発熱して、隔離してます。 主人のことで、いま、ハナ咳だけですが、感染してますか?気になるのは、不整脈なので、血液をサラサラにするお薬など服用してます。コロナだった場合、重症化しませんか?ワクチン接種4回目を11月に打ちました。
8人の医師が回答
17歳の娘がコロナ感染しました。熱は下がりましたが、咳が止まりません。家に、フスタゾール糖衣錠とカルボスティンがあります。飲ませていいですか? 今日はまだ何も薬飲ませてません。 後、錠剤の賞味期限はどのくらいですか?2年ぐらいは大丈夫ですか? 自宅にある薬が、令和2年12月にもらった薬です。
6人の医師が回答
今日朝起きたら熱はなかったのですが風邪っぽくだるいかつ咳が出てきたので、病院でコロナとインフルの検査をして、陰性で風邪の抗生剤とともに薬をもらったのですが、帰って薬を飲んで寝てから微熱が出てきました。 再度インフルの検査したほうがいいでしょうか?熱を下げる薬は出ていません。
3人の医師が回答
28日コロナ陽性 38度の熱がありましたが現在は下がっています。喉の焼けるような激痛で眠れません。白い膿のようなものもある 薬服用しても改善されず 痰も出したいが喉が痛すぎて出ない 咳や鼻づまり 頭痛も少しあり このままで回復するのか不安【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナ後遺症で喉痛と若干の咳があります。コロナ後一ヶ月です。 処方は サワシリンカプセル250を1日6カプセル トランサミン ムコダイン メジコン キプレス 寝る前 吸入 漢方薬 となりますが、サワシリンカプセル250を毎食後2カプセルは、多いように思いますがどう思いますか?症状がなくなっても飲みきるべきですか? よろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス相談センターへの、相談基準について 今38.1度で解熱剤を、今服用しました。 咳倦怠感は今のところありません。 相談センターに電話しましたが、要領の得ない回答です。 仮に薬の効果で37度付近まで落ちた場合は、ガイドラインには到達しないとみなされるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
金曜日の夜中に38.9°cの熱カロナールを飲ませ 昨日の 午後8時頃受診コロナの抗原検査は陰性でした 今朝は37°c台まで熱が下がりましたかまた上がってきていますアレルギーを持っているのですが熱があるとその薬が飲めないため鼻水と咳が出ていますこのまま様子を見て良いのでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
季節の変化からか乾燥からか喉がイガイガする事があります。 飲み物を飲むとイガイガは無くなります。 咳・鼻水・熱・嗅覚や味覚異常は無いです。 うがい薬やのど飴を使ってますが、 新型コロナウイルスの場合、のど飴を使うのは控えた方が良いですか? 分かる範囲で構いません。宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス 質問】 ※カテゴリーが違うかもしれませんがご了承ください
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療