コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

リウマチ患者です。風邪?それともコロナでしょうか?

person 40代/男性 -

関節リウマチで長年、免疫抑制剤を飲んでいます。一昨日の晩から以下のような不調があります。風邪でしょうか。コロナの可能性もありますか? ・一昨日の晩7度くらいの微熱と寒気がありました。 ・昨日の朝から下痢(その後治る)と痰の絡みと共に熱が上がってきて、一時、7度7分ありましたが、寝る前には6度台まで熱が下がりました。この日から、若干、胸や背中がピキピキと痛みを感じる時があります。 ・今朝は5度9分まで落ちはしましたが、相変わらず寒気とまた下痢があって気分は優れず、徐々に熱もあがって現在7度2分あります。 今のところ、咳やくしゃみ、喉の痛み、息苦しさ、頭痛はありません。熱と寒気があるのでしんどさはありますが、倦怠感というのとは違うのかもしれません。 風邪だと思いたいですが、このような時期なので、コロナの可能性もあるかと心配しています。 ちなみに、人口51万の地方都市在住で、現在市内では28人の感染者が報告されています。 今月始めに総合病院に行った以外は、買い出しの他は殆ど家にいました。 以上のような状況から可能性が高いのは風邪でしょうか、コロナでしょうか? そろそろ2日経つのでコロナダイヤルへの電話も考えてますが、もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか? 今後気をつけることなどもありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

新型コロナ療養中の生理で体調悪化について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳未婚女です。 現在、コロナ療養中4日目で、熱や怠慢感めまい、喉の痛みが症状で日に日に楽になってきていて、前日までカロナ—ルを飲み続けて生理が夜中にきたので、いつも生理痛が軽くなる命の母ホワイトという漢方薬を飲みました。食欲ない状態で薬を飲む為に納豆とカボチャポタージュを飲んだ消化不良なのか、薬なのか、10分後くらいに突然、体調が急変し、嘔吐と下痢を何度も繰り返し、両腕が急激に冷え出して、冷や汗、気持ち悪さ下腹部痛、立ち上がれない程の具合悪さにのたうちまわり急激な心拍の低下40まで下がりスマートウォッチ警告音がなりました。呼吸もハクハクし、8時間トイレにしがみつき、廊下で横たわり耐えていて、救急車を呼ぶ準備をしながら、言葉を出せない事と玄関まで移動出来ない不安で、いつの間にか寝ていて9時間後には症状が治っていました。以前、風邪を引いた時に生理が重なると多少重くなる事はありましたが、今回のような酷い症状になったのは初めてです。納豆と薬を飲むまでは普通に寝られていました。婦人科検診は一週間前にして問題なしです。 今まで、体に合っていた漢方薬がコロナウィルス感染後だと悪影響する事はあるのでしょうか?また、今回の体調の急激な悪化の原因をわかる範囲で良いのでご教授願えないでしょうか?今は治ってますが病院へ行くべきか悩んでいます。 ワクチン未接種(筋肉注射NG体質の問題) 5日にコロナ発症し初めて感染。6日突然喉奥上が激痛になり水も飲み込めなくなり、カロナ—ルを飲んでも下熱なし喉の痛みも効果なしで7日までの3日間まで38.6度と38.3度と37.3を繰り返し、8日昨日薬をセデスに変えてから喉痛と熱が36度代まだ下がりました。質問が多くなりましたが、どなたかご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

せん妄?至急お願いします。高熱、咽頭痛、目の痛み、7歳の息子

person 10歳未満/男性 -

こんばんは 7歳の息子(2年生)、今39.6度、咽頭痛、鼻づまり、目の痛みがあり寝ています。 わたしが、水分摂る?と起こすと「喉が痛い。目が痛い」とくしゃみを2回しました。そして、「でっかい人がいて怖い」と、お茶を寝たまま、ストローでひと口飲むと、また寝てます このまま、朝まで様子みても大丈夫なのでしょうか?鼻づまりもあり、口呼吸です 1ヶ月前に5歳の妹が溶連菌になりました。移ってる可能性もあるかと思い、昨日かかりつけ医が休診のため 別の小児科受診。検査せず、溶連菌ではないと言われた。昨日の息子の舌を写真貼ります 12月3日(日) 〇喉の痛み少しあり 〇乾いた咳少しあり 〇熱なし 12月4日(月) 〇朝目の痛みを訴える →目薬を入れると治る(その後痛みなし、充血なし) 〇喉の痛みあり 〇乾いた咳少しあり 〇熱なし 12月5日(火) 〇喉の痛みあり 〇朝食後少し吐き気 →すぐ良くなり、登校する 〇乾いた咳あり 〇鼻水少しあり 〇熱なし 〇かかりつけ医が休診の為、別の小児科受診 →熱もない。喉少し赤い。溶連菌感染症ではない 12月6日(水)本日 〇朝熱なし 〇喉の痛みあり 〇乾いた咳少しあり 〇鼻水少しあり 〇下校後、38.0度になり、今18:30現在39.4度 〇今、寝ているところ起こすと喉の痛みと目が痛いと言う。目を瞑ってるので、目の充血は確認できてません。寝てます かかりつけ医、明日受診します 1,インフルエンザ、コロナ、溶連菌感染症、アデノウイルスなどの可能性ありますか?なにが濃厚でしょうか? 2,「でっかい人が居る…怖い」と言いましたが、せん妄でしょうか?寝ているところ、私が傍に居ると目を開けて、喉痛いなど訴えました 3,朝まで様子をみてもいいですか? よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)