検索結果:9,623 件
家族全員コロナ陽性、最後に自分がかかりました。ワクチン3回目接種済みで、発熱はなく喉の痛みで検査し陽性と判明しました。 受診時に処方して頂いた薬で喉の痛みが落ち着いたのですが、酷い下痢症状が始まりました。家には市販のビオフェルミンの錠剤と、過去に処方されたミヤBMがあります。どちらを飲んだ方がよいでしょうか。それとも飲まないほうがよいでしょうか。 ご回答頂けると幸いです。
4人の医師が回答
1週間程前から喉の痛みが治りません。 発熱はなし。内科を受診した所桔梗湯と咳止めの薬、トローチ、カロナール をもらい高熱が出るようなら再度受信するように言われました。 それから、発熱はないのですが、鼻水と頭痛が出てきて喉の痛みもあります。 倦怠感は少しあり。咳は、さほどありません。 コロナも心配です。再度受信すべきでしょうか? このまま様子見でいいのか、迷っています。
pcr検査で陽性が出て、喉の痛みに悩まされています。 日に日に痛みがますばかりで、喉の病院に行かなくて良いか心配です。 トランサミンとカロナールを服用していますが、効果はありません。 他の薬をもらうべきでしょうか? また、ロキソニンは効果がありますが、二~三時間で効果が切れてしまい、1日3錠までと言われているので、飲もうにも中々飲めません。 ロキソニンは増やしても良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
娘が8日からコロナ陽性です。翌日から喉の痛みがひどく、咳をするのも大変で痰もたまって苦しいようです。病院で、ロキソプロフェン、ピーエイ配合錠、カルボシステイン錠をもらって飲んでいます。熱は、朝は平熱になり昼頃から8度くらいにあがってきます。 自分で、ネットで調べてペラックT錠を飲みたいと言うのですが、医者で出してもらった薬を飲ませていれば喉の痛みはおさまるでしょうか? または、一緒に飲ませても大丈夫でしょうか?
エアコンフィルター掃除をしてから喉の痛み、鼻水、微熱37.0と倦怠感があります。 コロナかな?溶連菌かなと検査は受けましたが陰性でした。 ネットで調べもしかしたらハウスダストかもと思い質問させていただきます。 喉の痛み、倦怠感は軽減しています。 息苦しさや咳はありません。 まだ微熱感はたまにあるのですが、受診すべきでしょうか? また何科になりますか? アレグラのような市販薬は飲まない方がいいでしょうか?
25歳の旦那が、昨日の朝から喉の痛みがあり、本日昼頃に寒気がして仕事から帰宅後の18時半頃に38.7度の熱を出しました。めまいもあるそうです。 日曜なので病院があいておらず、コロナ相談センターに電話してみましたが繋がりませんでした。 薬の服用は特にありません。 食欲はあるみたいです。 ・明日の病院でも大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
30代女です。 最近クーラーや冷房のせいか、ここ2,3日喉の痛みがあります。発熱や頭痛はなく、コロナは陰性でした。 現在、逆流性食道炎や眩暈の為に以下の薬を処方されているのですが、のどの痛みをおさえる為に市販のペラックT錠を飲みたいのですが、現在処方されている薬と飲み合わせは問題ないでしょうか? *現在処方されている薬 ・タケキャブ20mg ・アコファイド100mg ・アデホスコーワ顆粒10% ・ベタヒスチンメシル酸塩6mg *飲みたい薬 ペラックT錠(市販薬) よろしくお願いします。
15人の医師が回答
熱は37℃前後から39℃で、夜に上がる事が多いです。関節痛があります。咳があります。喉の痛みはありません。 近くにコロナ感染とされた方はおりませんが、よくわからないのが現状です。クスリの処方をどうかお願いしたいです。 ワクチンは未接種です。
3人の医師が回答
先週火曜夜から喉の痛みあり。熱はなし、倦怠感も特別なかったので、市販薬を飲む。それでも収まらず、風邪症状に移行。その後は市販の風邪薬と栄養剤と睡眠と水分をとり、快方へ向かっていました。相変わらず熱も倦怠感もなかったのでこのまま治るかと思ったのです。しかし、夕方から夜になって微熱37になりました。 痰が絡む咳はまだ残っていますが、喉痛もおさまりました。 水をのんで寝るところですか、朝起きても微熱ならばコロナの可能性が高いですか? 熱と倦怠感がなかったので、発症から長らく経ちますが、コロナであれば陽性になりますか? 明日、医療機関を受診しようと思いますが、こんばん、市販薬を飲んでも問題はありませんか?散々市販薬を飲んでしまい後悔しています。市販薬はふつうの風邪薬です。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
3日ほど前くらいから、鼻の奥から痰のようなものが落ちてくるようになり、耳の閉塞感が1日何回か感じるようになりました。 昨日の朝から唾を飲み込むと喉の痛みを感じるようになって、夕方には強い痛みを感じるようになりました。熱や鼻水や咳などの症状はありません。喉の痛みが強いのですが、痛み止めやうがい薬などで様子を見ていれば治りますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療