検索結果:6,188 件
一昨日の夜中にお腹の不調を感じ目が覚めました。その後すぐに嘔吐しました。 それから2日経った今も吐き気とムカムカ感が続いています。 腹痛や下痢、熱等はありません。 食欲もあります。一日中、ムカムカしていて突然吐き気が込み上げてきます。そのまま嘔吐もあれば何度か吐き気のみで終わる感じです。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか? コロナは医療用の抗原検査で陰性でした(日を開けて2回してます)
6人の医師が回答
12月の初めに発熱し、熱はすぐに下がり、コロナも2回陰性でした。 痰が絡む咳がいまだに続いています。 そして肋間神経痛の症状もあります。 咳の影響で肋間神経痛になるのでしょうか。 発熱の後遺症としては、もう1ヶ月になるのですが、どうすれば治るのでしょうか。 現在家にあったカルボシステインを飲んでいます。 他にセレコキシブ、レバミピド、テルネリン、ミオリラーク50mg があるのですが何を飲んだら効果があるのでしょうか。 年末年始で病院もやっていないので教えていただけるとありがたいです。
10ヶ月の子供で、昨日から熱があります。今日検査し、インフルエンザとコロナは陰性でした。寝てる時だけですが、5分なら10分くらいのピクつきが今日だけで3回程ありました。手足だけでなく口周囲もピクつきます。 ちなみにピクつきは1箇所もしくは2箇所同時にピクピクして、それが続く感じです。泡を吹いたり、呼吸がおかしいとかはありません。 兄妹が熱性痙攣に数回なったことがあり、現在も発熱時はダイアップを使用しています。 そのため、痙攣だったらと思うと不安です。
4人の医師が回答
先月の29日から頭痛が続いています。 4日から咳とたんも出始めました。 熱は出ていません。 受診したところコロナもインフルエンザも陰性で、おそらく風邪でしょうとのことで抗生物質が処方されました。 5日間のんで、頭痛はだいぶ良くなりましたがまだ完全には治りません。 まだ少し痛いです。 ロキソニンを飲むと治ります。 咳とたんもまだ治っていません。 頭痛で痛いのは右だったり前だったり後ろだったりバラバラです。 この頭痛は風邪症状なのでしょうか? 重い病気だったらと心配しています。 よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
1月13日に子供が溶連菌にかかり、その時の検査キットはかなり薄い陽性でした。 今回2月22日の朝から発熱あり、解熱剤を使用しても現在38-39度の熱が続いています。 本日小児科受診しコロナインフル陰性、またも薄い溶連菌陽性でした。 型が違う溶連菌であれば何度も感染するとは思いますが、毎回薄いことが気になります。 薄くても溶連菌の診断で問題ないでしょうか。
8人の医師が回答
84歳の父親ですが、1週間ほど前から午前中は調子がいいが、夕方から夜になると38度くらいの発熱を繰り返して調子が悪いようです。 受診して血液検査をしたところ白血球値が高いと言われています。 また20日ほど前の血液検査では異常は認められなかったようです。 合わせて、コロナ、インフルエンザの検査は陰性とのことでした。 これまでこれほど長く熱が続いたことはないのでとても心配しています。考えられる病気をご教示ください。よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
10歳女子です。鼻炎、喘息アリです。 先週に副鼻腔炎になり、抗生剤を飲んでおります。 さらに一昨日、喘息症状が出ておりステロイドを服薬し、熱も38.2度ほど上がりました。 そこから3日間、最高38.7度から平熱を毎日繰り返しています。 午前中にのみ発熱し、昼頃には平熱になります。 今日コロナやインフルの検査をしましたが陰性、喉の赤みもありませんでした。 何が原因なのかわからず不安です。 鼻水、咳の症状は続いております。
5人の医師が回答
1月で68歳になる一人暮らしです。 原因不明ですが、酷い咳が止まらずレントゲンを撮ったところ軽い肺炎と診断されました。コロナ、インフルエンザは陰性でした。熱は37°〜38°が5日程上がったり下がったりしました。抗生剤を11/30より飲み始めて2日ほどになります。咳と痰は相変わらずですが、体調が良い時は20〜30分気分転換に散歩しても大丈夫でしょうか?家の中で横になっている方が良いのでしょうか?咳は出始めるとしばらく激しく続きます。
7人の医師が回答
1月2日からの熱発、息苦しさが本日まで続いてます。 5日日曜日に発熱外来を受診し、インフルエンザ、コロナ共に陰性、レントゲンも異常なし。医師の見解は風邪から持病の喘息が悪化した様ですとの事ですが、風邪で5日熱が下がらない、息苦しさも改善されない事はありますか? 食欲も全くなくカロリーの高いゼリー、飲み物等で何とか補っています。 明日また受診した方がいいですか? その際どの様な検査をして頂くのが良いですか?
2歳の子供ですが4日前の月曜日の朝に発熱し(38〜39℃)、昨日解熱はしたのですが不機嫌が続きごはんを全く食べません。 火曜日に小児科でコロナ検査をして陰性だったのでおそらく夏風邪だろうということになりました。 鼻水、咳などはありません。 熱は下がったものの月曜日からヨーグルト、シャーベットくらいしか口にしなく、麦茶はよく飲んでいますが固形物を飲み込まなくなってしまったので心配です。 今日の夜もごはんを食べないようなら明日受診するべきでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療