検索結果:2,213 件
数年前にコンタクトの長時間乱用により 右目が角膜潰瘍になり入院。 退院してからずっと 右目にコンタクトやメガネをしても 視力が出ないのですが これ以上良くならないのでしょうか? 視力が出ないので LCLやレーシックをすれば 回復は見込めるので...
2人の医師が回答
寝起きにしばらく涙が出て止まりません。 起床から1~2時間はじわじわと出る感じで、しばらくお化粧も出来ないです。 日中に乾燥を感じることはないのですが、ドライアイでしょうか。 何か対策はありますでしょうか。 コンタクト・メガネの使用はなく、裸眼です。
1人の医師が回答
2日前に2時間ほどコンタクト付けたままうたた寝をした後、はずそうとしたら取れず、再度外した時に目のしみる感じと涙が止まらず、その後も眩しさと涙が出ます。なんとなく目を閉じても違和感があります。
4人の医師が回答
至急です! 今日11時頃、ソフトコンタクトを装着した際、少し痛みがありました。その後、だんだん視界が白くなり、2時間後くらいに外しました。 外しても視界が白いままで、目の痛みがあります。 角膜異常でしょうか?
目がゴロゴロするので気付いのですが、家にあったリボスチンとフルメトロンを点眼し様子を見てるのですが、この対応は間違ってますか?眼科を受診した方がよいでしょうか? また、コンタクトをしなければいけない用事があり、数時間であれば着用してもよいでしょうか?
毎朝起きると、白目の下まぶた側が少しゼリー状になっています。以前、眼科医にはリンパによるものと言われました。3時間ほどで解消されるのですが下記質問です。 ・ワンデーのソフトコンタクトレンズを毎日使用しているのですが、上記の症状が出ていても装用して問題ないでし...
3人の医師が回答
カラコンをしたまま寝てしまい、 起きてから右目がチクチク痛くて コンタクトを外した後から もう6時間くらい痛みと涙が止まりません。 充血もあり、光を見ると眩しいです。 花粉症もあるので関係してるのかなとも思ってます。
数日前から左目が圧迫されるように痛みます。普段は在宅勤務のためメガネをかけており、週一回ほど、外出時にコンタクトレンズをつけます。 我慢できないほどの痛みではありませんが、数時間痛みが出たあと,収まり,それが一日おきぐらいに起きます。 お盆明けには病院に行く予定で...
今朝、2週間ぶりにハードコンタクトを入れ3時間程で鏡を見た所、右眼が充血しておりネット検索した所、翼状片の可能性が高いかと思い、先生の見立てをお伺いしたく投稿させて頂きました。 今後の注意点や治療についてご享受頂きたくお願い申し上げます。
1週間前、左眼の黄斑前膜(レベル3)と白内障(単焦点レンズ、遠方合わせ)の手術をしました。 眼内レンズは医師と相談し、もともとは強度の近視(コンタクト−0.70)ですが、ほとんどの時間コンタクトをしていることと、通勤で運転を毎日往復100kmほ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療