検索結果:4,701 件
今日病院に行きインフルエンザと診断され、タミフルと解熱剤としてカロナール錠をもらいました。熱が高く40℃近くあります。カロナール錠を飲んでもあまり熱が下がりません。病院に行く前ロキソニンを飲ませてたら熱が
1人の医師が回答
これは正常なことでしょうか? 3/14 発熱 3/15 夜検査、インフルエンザB型と判明、同時にタミフルを飲み始める 3/18 ようやく熱が下がり始める、しかしツバが大量に出始める
2人の医師が回答
先日の14日にインフルエンザA型と診断されました。診断された当日と次の日は40℃の熱があったのですが次の日は、一旦下がりました。が、それからまた39℃まであがり中々下がりません。昨今と咳も出てきて熱は以前下がら...
息子(9か月)が先日9日にインフルエンザAにかかり、タミフルを服用し昨日で5日目で飲み終えました。幸い症状は軽く、次の日には熱も下がりましたが、今日になっても たまにくしゃみ、鼻水がでるのですが、インフルエンザせいでしょうか?
8歳になる長男が13日昼前より38.2度の発熱。 13日夕方に受診、インフルエンザA型ということでタミフルを頂きました。 14日には40度前後でしたが、15日の朝36度台に下がり一日平熱ですごしました。 が、今日になって39度の発熱でまだまだ上がりそうで...
4人の医師が回答
小学校二年生の男の子です。水曜日よりインフルエンザA型と診断され、タミフルと、トミロン、アスベリン、ペリアクチン、ムコダインを服用し、金曜日に熱は下がり、土曜日は一日を通してずっと平熱でしたが、今日も昼までは平熱でしたが夕方から七度三分あります。...
木曜の深夜39℃からおちなかったためと咳がひどかったからです。タミフルと解熱剤とフスタギン未をもらいました。でも38℃から熱が全然さがらず38℃を維持してます。なぜさがらないのでしょうか?不安です。五日分薬もらいましたが、いつか...
こんばんは。 昨日、インフルエンザA型と診断され、タミフルをすぐ飲み、今日は熱も下がりました。でも、お昼くらいから両足がかなり脱力感があり、今は両腕も脱力感を感じます。少し動悸もあり眠たいけどなかなか寝付けません。
よろしくお願いします。インフルエンザ(多分新型)にかかり日曜日に熱は下がりました。タミフルは木曜日まででています。30日に季節性インフルエンザの予防接種の予約を入れているのですが受けていいんでしょうか?
4歳の男児ですが、インフルエンザA型に罹り三日前に受診してタミフルを服用したところ、今朝くらいまで熱も下がっていましたが、先ほどまた40度近くまで上がってしまいました。 このまま、残りの薬を飲ませて様子を見れば大丈夫でしょうか??
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4701
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療