ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,966 件

胃カメラの際、鎮静剤がすぐ効かず施術中非常に苦しく、終わってから効いて眠くなり辛いです。

person 40代/女性 - 解決済み

2年前に大学病院で十二指腸乳頭部癌で手術をしました。 それから年に1回胃カメラを受けています。 30代の時に食道や胃の不調で胃カメラを受けて鎮静剤を使用した時は、すぐに眠って苦痛なく終わりました。 現在、全身性エリテマトーデスによる全身の痛みでペインクリニックに通い、ツートラムを朝3錠・夜2錠と、トラムセットを朝昼夕1錠ずつ、ロキソニンを朝昼夕1錠ずつ服用しております。 また、十二指腸乳頭部癌の術後、ペインクリニックに通う前でしたが トラムセットとロキソニンを同数服用していたのをいっさい中止されたため、全身と腰部と背部の痛みで アブストラル舌下錠200mgを1日4回まで使用して現在は落ち着いています。 強い痛み止めを使用しているのと、アルコールに比較的強いこともあるのか、術後経過の胃カメラで鎮静剤を使用してもすぐ眠気が来ず苦しいまま検査して、検査後落ち着いた1時間後くらいに強い眠気で寝てしまいます。 過去、全身麻酔の手術は問題なく受けております。 今後も胃カメラは必須なので苦痛を少なく受けたいのですが、鎮静剤を追加しても眠気が来ないのはツートラムやアブストラルを使用しているからでしょうか? 例えば胃カメラの前に緊張が和らぐ点滴をしたり、鎮静剤が無理なら鎮痛効果のある注射などあるのか知りたいです。 あまりに苦痛を伴うので、肺高血圧で年に1度心臓カテーテル検査で入院するタイミングで胃カメラも入院でしていただいています。 どの鎮静剤が効き目が強い、もしくは自分に効き目がありそうなのか、今の状態ではやはり鎮静剤は効かないのか、分かる範囲で推測でもいいのでお答え頂けたらと思います。

6人の医師が回答

帯状疱疹の痛み痒みに対する治療について

person 60代/女性 - 解決済み

4/7に左肋骨に痛みを感じその後発疹が出たため4/9に皮膚科を受診し「帯状疱疹」と診断されました。私はパーキンソン病ヤール重症度1の持病があり、去年7月~アジレクト1mgを1日1回1錠服用しています。 質問1以下に記載の治療を続けているものの強い痛みと痒みが治まらず(発疹は回復)、こちらの治療を継続することで強い痛みと痒みが治まるでしょうか。他にも良い治療法があればお伺いしたい 質問2今後アジレクトを服用しながら以下に記載の薬を飲み続けても問題ないか。リリカの服作用も懸念 質問3ブロック注射は継続したほうが良いか ~治療経過~ 4/7 【受診先】皮膚科 【処方薬】バルトレックス500mg、ロキソニン60mg、ムコスタ錠、ベシカム軟膏 1週間分 【その後症状】お腹・肋骨・背中にさらに発疹が帯状に広がり、痛みも強く夜も眠れない状況。一部水疱もみられる。 4/16 【受診先】皮膚科 【処方薬】リリカ75mg1日1回夜、メチコパール、ロキソニン、ムコスタ1週間分 【その後症状】強い痛みはおさまらず痛みで夜も目が覚める。発疹も出ている状況。一部水疱もみられる。 4/20 【受診先】内科 【処方】トリガーポイント注射 【その後症状】改善見られず 4/23 【受診先】皮膚科 【処方薬】リリカ75mg1日2回朝夜、メチコパール、ロキソニン、ムコスタ1週間分 【その後症状】強い痛みは治まらず夜痛みで目が覚める。発疹自体は回復傾向 4/26 【受診先】内科 【処方薬】トリガーポイント注射 【その後症状】改善見られず。 4/30 【受診先】皮膚科 【処方薬】リリカ75mg(1日2回朝夜)、タリオン10mg、メチコパール、ロキソニン、ムコスタ、オイラックスHクリーム 1週間分 【その後症状】痒みと痛みで夜目が覚めロキソニンを夜間服用

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)