検索結果:9,076 件
いつもに比べて嘔吐の数が多いです。 痰のようなミルクのカスをミルクを飲んでから時間がたってから吐いてます。 量は少量ですが、回数が多いとなるとすぐに病院に行った方がいいのでしょうか? 熱は平熱で機嫌は悪くありません。
4人の医師が回答
6ケ月の乳児なのですが…。 今日病院で喘息系の気管支炎だと言われました。 今週ほとんど食欲やミルク薬を飲もうとしません…。 そういう話をしたらミルク490(元気な時1.2リットル飲めています)飲めていれば大丈夫でしょううと言われ元気なので大丈夫ですと言われました…。 元気やミルクが飲む量へれば入院ですと言われました…。 今週一週間徐々にミルクの飲む量が減ってきているのに…ミルク飲めているから大丈夫だと言えるのでしょうか? 熱はありません…グッタリもしていません…たまに笑顔で身体をばたつかせます。 今日もミルク490ぐらいしか飲みませんし薬も飲みません! 明日も病院に連れて行き先生に見せた方がいぃでしょうか? 先生や人にあうと笑顔になり足や声をだしそうなので元気だといわれそうです…。 どうしたら元気になるでしょうか? 子どものことを考えると精神的におかしくなってきました。 はやくよくなって欲しいのに…。 ミルク飲んでくれません…
2人の医師が回答
息子が2歳10ヶ月で86.5センチ10.5キロです。 生まれた時は47センチ2800グラムです。 低身長低体重なのは0歳から1歳までに母乳やミルクが少ないのが原因だとネットでみかけました。 10ヶ月まで母乳と少しミルク。その後は断乳し1歳3ヶ月までミルクをあげていました。 産まれてすぐの時にミルクの量を産婦人科で言われて、母乳プラスその量をあげていました。 初めての子で検診1歳半まで何も言われなかったので、ミルクや母乳が足りていないから今現在低身長低体重になっているとは思ってもおらず、あの時もっと飲ませていたらと後悔しています。 やはり母乳とミルクが足りなかったから低身長低体重になったのでしょうか? やはり将来もこのまま低身長のままでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
四ヶ月の女の子なんですが、最近母乳の出が悪く、完全ミルクにしました。ミルクを3時間おきにほしがります。飲む量も200CC飲んでます。夜中もミルクを欲しがって起きてきます。もっと間隔をあけたほうがいいのでしょうか?忙しいとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは もうすぐ二ケ月になる女の子です。ずっと,黄色の便だったのが、昨日から緑になりました。 ミルクと混合ですがおっぱいよりもミルクを飲ませる量が多いからでしょうか? 熱は無いようです ミルクを最近口に当ててもいっときしないと飲んでくれないのが続いたのと一緒ぐらいの時に便の色が変わったので・ 具合でも悪いのでしょうか?
もうすぐ生後2カ月の男の子の子のママです‼︎ 2週間前までほぼ母乳でミルクを1、2回60程度足して混合で育ててました。その頃は母乳も80から120ていど出てました。 そして二週間前にわたしが体調を崩し2日間食欲もなく授乳もできませんでした。それから体調も回復し授乳するようになったのですが母乳量が50から60程度で 寝る前にミルクを140から160あげるようになりました。 母乳の後泣いたりしたら60のミルクをあげています。 でも母乳60で寝てしまうこともあり… 飲む量が前より少ない気がしてしんぱです。 母乳のあと毎回ミルクをあげるべきでしょうか?
もうすぐ1歳の娘でほぼミルクでしたが、8ヶ月頃からミルクの量が減り10ヶ月後半頃から全然飲まなくなりました。 後期検診(10ヶ月の前半)では血液検査をしてもらいその時は数値が11.3でギリギリ貧血ではなかったのですが…記事で貧血で発達に障害が出るとしり、大丈夫なのかと思っています。 現在1ヶ月ほど、ミルクを飲んでません。 食べる方が好きなようで、食事量はそれなりに食べると思います。 以下の事が気になっています。 1. やはりミルクは飲ませるべきでしょうか??? 2. もし現在貧血か簡易でもいいので確認する方法はありますか? 3. この1ヶ月間ほど貧血だった場合、今後影響はありますか??
・9ヶ月になる子供が今だに夜間3時間毎に起きて、母乳を欲しがるのですが、このくらいの月齢になれば夜間授乳はやめても問題ないのでしょうか? ・4月から保育園に入園するため、もともとは完母だったところを日中はミルクに置き換えるようにしているのですが、ミルクは飲んでも100ml程度で、その後母乳を欲しがってしまうこともあり、うまくミルクへの移行が進まず困っています。 離乳食は3回食べるようになっているのですが、量を増やすべきなのでしょうか。 ・卒乳の為に徐々にミルクをあげる回数を増やしていますが、すぐ胸が張って痛みが出てしまいます。母乳の量はすぐには減らないのでしょうか。
もうすぐ生後6ヶ月で体重が2週間前は7.3だったのが昨日測ったら7.2に下がっていました。 5ヶ月から離乳食を始め水で余り薄めず結構食べていたので増えていると思ったらちょっと減っていてショックです。 離乳食は量の割にはカロリーが少ないのはわかるんですがミルクは必ず残すし頑張って800くらいしか飲まないです。寝てる以外は寝返りしていて活動量も上がっています。 ミルク残しが嫌で離乳食を頑張ってあげていましたが体重増加不良なのでやっぱりミルクを足したいです 一回150は頑張って飲んでくれるので250のミルクを150の水で作って大丈夫ですか? 下痢ぐらいしか異常は見た目では分からないですか?
7人の医師が回答
あと2日で5ケ月になる娘がいます。 只今、身長61センチ、体重6,2キロです。 ミルクは、最近暑さもあるのかここ二週間くらい550から630くらいしか飲みません。 もうそろそろ離乳食を始めてもよいのでしょうか? また夜中、一回は起こしてミルクを飲ませてきたのですが、その必要はないですか?一回起こさないとさらにミルクの量が減ってしまう気がしてなかなか踏み切れません。辞めてみてあまりに1日のトータル量が少ない場合は、まだ飲ませた方がよいのでしょうか? 離乳食開始と夜のミルクを止めるのを一緒に始めない方がよいですか? 沢山質問して申し訳ありませんか、お答えよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9076
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療