検索結果:3,359 件
お世話になります。30代女性です。 健診で4,2センチの卵巣嚢腫を指摘され、元々子宮内膜症がありチョコレート嚢胞かもしれないので手術を勧められました。 これから紹介状を書いてもらい大学病院を受診するのですが、一般的に初診から手術までにどれだけの期間(必要な検査や通院回数等)かかるのでしょうか。 大学病院なので平日しか空いていないのですが仕事が忙しく休暇を取るのが厳しい状況です。2〜3回通院して手術は難しいでしょうか。また、入院期間と術後の復帰目処はどのくらいでしょうか。もちろんケースバイケースだとは思いますが一般論で構わないので目安を教えていただけると助かります。
1人の医師が回答
不正出血で子宮体癌ではないかと不安です。 不正出血が3ヶ月ほど続いています。その中で2〜3日止まった時が3回ほどあります。血は鮮血で、量は整理の3日目〜4日目がずっと続いています。 多嚢胞性卵巣症候群を患っておりますが、一年以内に出産を経験しています。 漿膜下筋腫が14センチのものがあります。 2ヶ月ほど前にMRI検査をしました。 腹部が痛む時がありますが、便をすると治ります。 子宮体癌を疑った方がよいのでしょうか? 症状でわかりますでしょうか?
7年位前から卵巣嚢腫を言われています 半年から一年の経過観察で四センチ位から大きさは変わりません 悪性の可能性は低く急激に大きくなることも無さそうだしと手術の話をされてませんでしたが、先生が変わったら要らないものだし消えそうにないから手術の話をされました ただ、このまま経過観察でも構わないから急がないけど今でもいい、位の話でどうしたら良いのか迷います 悪性の可能性は低くくても要らない切った方が良いのか、こどもが小さいから手術で万が一何かあったらとか不安が消えません 手術のリスク、経過観察のリスクを教えて下さい
47歳出産経験有り一年前から生理不順です。一週間前子宮癌検査結果で子宮頸癌3a体がん3の結果があり卵巣のうしゅも4センチとの事です。先生は(ごっそり採れた)といいましたが再検査とかの話は無く2週間分の痛み止めが出ただけですが私は大丈夫なのでしょうか?骨盤の痛みと腹部の痛みがずーっと続き下痢と便秘を繰り返していますこちらは田舎で婦人科で手術の設備のある病院は紹介状がないとかかる事が出来ません。少し遠くても総合病院を探して行った方が良いでしょうか?
40代半ばの妻が、一週間前から腹痛あり、先週金曜に内科で卵巣が4センチぐらい腫れていると言われました。 週明けに婦人科で精密検査の予定ですが、今後の検査結果によってどのような病気や治療が考えられるのでしょうか。 土日の間、腹痛をロキソニンの服用で抑え寝ていましたが、腹痛はあまり良くなっていません。 それどころか、腰痛や脚がピリピリするなどの症状を訴え、痛む箇所が広がっているようです。 また、本日の夕方くらいから微熱も出始めています。 緊急度合いが高い可能性がある場合、その可能性と対処法についてもお聞きできれば助かります。
子宮筋腫&子宮内膜症で右卵巣に4センチ大のチョコレート嚢腫がある為、低用量ピルのルナベルを服用中です。 今2シート目の17日目です。ピル服用中には不正出血があるとは聞いていたのですが‥‥不正出血とは どんな感じなんでしょうか? 先週、おりものシートに茶色っぽいものが少量つく日が続いていたのですが…昨日は量が増え…今日は昨日よりも赤茶色の出血があるのですが何も問題はナイのでしょうか? あと、ピル服用中の生理は休薬期間中にくるのでしょうか? 分からない事ばかりなので…どんな些細な事でも結構ですので教えて下さい(>_<)
先日、近所に通っていた婦人科にて腰痛の訴えで行ったところ、会話の中でもともとチョコレート脳種だからねと言われました。去年は卵巣が少し腫れてると言われていただけに今まで何回かの診察の時にもその話はなくビックリしました。4センチくらいと聞きましたが妊娠希望もあり特にどうしていくという話もありませんでした。6月に卵管造影を受けようと思っているのですが、それまでほっといても大丈夫なのでしょうか?また卵管造影を受けて悪化はしないでしょうか?生理前後に関係なく骨盤がたまに痛いです。他の病院にも行ってみた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
内膜症の治療方法について質問です。 現在、左卵巣4,5センチ。エコーでチョコレートのう胞と診断。 ルナベル1シート休薬期間中。副作用あまりなくPMSも改善できとても良いですが、ピルなどホルモン治療は体に自然でないと思い不安です。手術をし、片方摘出してしまうのが再発も少なく自分的に良いと思うのですが、サイズがそれほど大きくないのですぐに手術と言われませんでした。 内膜症は一般的にルナベルで様子をみるのが普通の治療方法なのでしょうか?どのくらいの期間服用するものなのでしょうか? 今後結婚、出産はしたいと思っています。
宜しくお願いします この前頭のMRI撮影したら、横13.39縦11ミリくらいの松果体嚢胞があるといわれ、 また1年後にMRIになりました。 2019年の時は、もう少し小さかったらしいです。 圧が高まると、吐き気や頭痛が起こると言われました。 そうなったら、手術とのとこで、すごく怖いです。 自然に消える人が多いとの事ですが、 少しずつ大きくなってしまってるなら、 突然消える事も無いのではないかと思いますがどうでしょうか 松果体嚢胞としては、大きいですか 卵巣嚢腫も年単位で大きくなり続け今四センチくらいなので、ゆくゆく手術かもしれないし、嫌です。
5人の医師が回答
以前、標記で質問しました。 エコーで4センチの卵巣の腫れ、中がぼやけて見えるということで、腫瘍マーカーとりました。結果すべて基準内で、再度エコーでも見てもらい、癌ではないでしょうということで、ヤーズを飲みながら経過観察となりました。 ただ、成熟嚢胞性奇形腫なのか子宮内膜症なのかはっきり言われておらず、しかし中にぼやけがあるということはやはり奇形腫なのでしょうか。 奇形腫であれば、癌化のリスクはどれほどなのでしょうか? 今はピルを貰いに行くときに診ればいいと言われていますが、数ヶ月おきの診察で大丈夫なものでしょうか?急に大きくなったりしないか不安です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3359
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療