検索結果:7,014 件
子宮筋腫があるために、骨盤MRIを受けました。筋腫が大きくなることもなく、卵巣なども全て問題なしと言われましたが、 コメントに、少量の腹水ありと記載されていました。主治医の先生は、こんなの少しだから大丈夫といわれましたが、健康な人は腹水なんてないんですよね? ほかにどこかガンなど病気が潜んでいたりするのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日の夜下腹部がキュー痛くなったので病院にいたのですが血液検査をして白血球が12000ありCTで検査をして卵巣に異常がある疑いがありエコーや診察などしてもらい異常は見られなかったためMRIで検査をしてそれでも異常はありませんでした。でもまだ少し痛みます。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
仮想大腸内視鏡や腹部エコーで、小腸の異常などはわかりますか⁇ 3ヶ月前から右下腹部痛があり、内視鏡持ちなので卵巣のMRIを撮りましたが異常はありません。 大腸や小腸も気になり、腹部手術経験があることから仮想大腸内視鏡を受けることになりました。
2人の医師が回答
昨日から、みぞおちの下が痛いです!最近、卵巣のう腫6センチで手術決めれずに、食事制限やウォーキング等のダイエットしています。MRIで、30分で足がしびれてきたから体力ないかなと思って、手術に耐えれるかと心配だったんですが、みぞおちの下をさわったら痛いのは何か悪い病気でしょうか?とても気になるので、教えて下さい。
内診と超音波で卵巣嚢腫と子宮筋腫を指摘され、手術に値する大きさだとの診断でした。 GW明けにMRI検査の予定ですが、へそのあたりのシクシクという鈍痛が空腹時や夜にでてきます。これも筋腫や嚢腫の影響でしょうか? 以前十二指腸潰瘍を患ったら時と同じような痛みです。
CT検査で右卵巣に9センチの腫瘍があると言われました。中身は油や脂肪、髪の毛、歯、水だと説明を受けました。今はMRIと血液検査を受けての結果待ちです。取り出してみないと断言出来ない事はわかっているのですが画像からの所見としては中身がこのようだと悪性の可能性が高いのですか?
友人の事で心配な事があります。 先ほどメールで、先週からお腹が痛かったので、内科に行ったら、腹水がたまってる。 婦人科に行ったら卵巣が腫れている。 MRIをとったら全体に腫瘍があって、一部悪性との診断でした。 ガンセンターを紹介してもらったみたいですが、詳しい検査はこれからみたいです。 どんな状態でしょうか。心配です。
先月MRIの検査やエコーをとることがあり、卵巣が腫れていると言われました。先月10日11日に少量の黒っぽい出血があり28日からずっと出血があり長すぎる生理かと思ったら今生理痛のようにおなかが痛く急に量がふえました。 がんでしょうか?
卵巣のう腫でMRIの結果中身は脂肪で2センチ程度で経過観察となりました。できれば手術はしたくないのですが、このまま大きくならない事はあるのでしょうか?だいたいどのくらいの期間で手術が必要な大きさになるのでしょうか?また悪性かどうかの判断は血液検査を信用してよいのでしょうか?よろしくお願いします。
昨年、卵巣嚢種と言われCTやMRIの検査をし直ぐには手術をしないで定期的に検査をするように言われました。最近、2ヶ月生理が止まりません。 ホルモン剤はあまりすすめられず、出血がひどかったら止血剤を勧められました。病院を変えた方がいいのでしょうか?このままだと、子供が出来なくなってしまいますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7014
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療